• ベストアンサー
  • 困ってます

積立型の生命保険の加入について

積立型の生命保険を子供の学費のために積み立て変わりと考えて加入しようと思っていたのですが、 職場の健康診断の心電図で引っかかり精密検査を受けたらウェンケバッハ2度房室ブロックとの診断を受け経過観察と言われました。 この状態でも加入できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • n_kamyi

加入できるかどうかは保険会社が判断することです。 保険会社や保険商品によっても違うでしょうから、ここで出来るかどうかなど、誰にもわかりません。 子供の学費のためなら、子供が被保険者の学資保険を検討したほうがよろしいのでは?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • n_kamyi

はい? 子供が被保険者じゃなきゃ学資保険の意味ないでしょ?w http://www.kodomo-hoken.com/002/ent850.html 親が受取人ですよ。

• 回答No.2
  • FEX2053

学資保険は「子供が被保険者」ではなく「親が被保険者」で、子供は 「保険金受取人」なんですけどね・・・それはともかく。 その手の病気は「告知」が必要ですが、その「告知」内容によって、 「診査」の上で加入OKになったり、条件付き(特定の理由で保険金 が請求できないとか)になったり、加入できなくなったりします。その あたりは、実際に「保険会社に相談」しないと何とも言えません。 ハッキリ言って「保険会社と商品による」部分が少なくないんです。 なので、保険会社の何社かに照会をかけてみるしかないと思います。