• 締切済み

大震災があっても電話一本よこさない親・祖父母

あなたはそういう親族についてどう思いますか? 逆に、電話一本すらないということは、家族に捨てられたと考えるべきでしょうか?

みんなの回答

noname#244657
noname#244657
回答No.21

>あなたはそういう親族についてどう思いますか? 冷たいな、と思います。 >逆に、電話一本すらないということは、家族に捨てられたと考えるべきでしょうか? ”あの子だったら大丈夫でしょ”という過信かもしれませんよ。

• bansy
回答No.20

あまりよく思われていないのかもしれませんね

• daion
回答No.19

あなたが橋の下で拾われたからです。 とでも言って欲しそうに感じられる。 ひょっとして構ってチャンですか?

• KoalaGold
回答No.18

興味がないか、避けられる理由があるんでしょうね。 うちの親は実の娘の結婚式にも来ませんでしたけど。理由は娘は海外に行って嫁に行くのも本人の勝手、興味もない、でした。

回答No.17

そちらの電話番号が不明瞭だったとか、お亡くなりになられたと勘違いされていたのでは? 普通、大災害が起きたら被災地への連絡は控えなくてはいけません。 落ち着いたら被災者側から連絡を入れるのが常識です。 親族たちはもしかしたらテレビに映るなどして生存を確認されていたのではないでしょうか? そして、貴方が死亡されたとの誤報が親や祖父母に届いたら・・・死んでいるのなら電話をするのは無意味な事です。 地方にもよりますが死亡したと勘違いされたことは世間体が悪いことと感じる所があるようです。 他人の遺体を弔ったりして・・・ 間違いだったと気づいても貴方に悪い様な気がして連絡が出来なかったのでは? あとオレオレ詐欺に騙されて(騙されていたことに気が付かないまま)貴方の心象が悪くなっていたため無視していたとか。 数百万出してやったのに礼も言わない失礼な奴だと認識されているのでは? ・・・普段から親元から離れた子供から電話をかけるようにしていないと詐欺に遭いやすいし、子供は誤解を受けたままになりますよ。 今は連絡取り合っているのなら、それとなく聞き出してみては? もし本当に詐欺被害に遭っているのに気が付いていないなら警察へ。 もしかしたら震災あってから真っ先に電話したかもしれませんが、電話線が切れていたり回線が混乱して通じなかった場合、その番号では通じない、その番号は間違っていると認識してしまう方(特に高齢者)もいます。

• 00000000aa
回答No.16

心配しているのはご両親やおばあ様、おじい様の方ですし、様子が分からないと連絡しにくいという事もあります。他の親族に連絡があったとしてもどちらから連絡したか分からないです。他の親族に連絡する余裕があるなら、連絡はご自分からされた方が良いかと思います。

• eroero4649
回答No.15

#12です。 言葉が多すぎたようなので、補足します。 質問者さんの今までの行いが悪かったので、完全無視されちゃったのではないでしょうか。

fuss_min2
質問者

補足

あんたらしい発想だ。私は記憶力が優れている。あんたの過去の回答を全て覚えている。あんたの人間性が今までの回答に滲み出ている。

• p9p
回答No.14

>他の親族には連絡が入っている 自分の親なら貴方の方から「無事だよ」って連絡するのが普通ですね 災害直後か、電話が復旧したら一番に連絡自分から連絡すしますね。 電話が復旧したかどうかは被災地にいる人しかわからないからね 電話を待ってた貴方の方が親を避けてるんですね  

• angelo77
回答No.13

こんばんは。 連絡しない身内、連絡を貰えないあなた、あなたからは震災時に連絡したのか、その辺が分からないとどっちもどっちなのかなと想像します。 捨てられたのか捨てたのか、一方の話しだけでは判断出来ません。

fuss_min2
質問者

補足

言葉足らずだったので、補足します。 他の親族には一週間以内に連絡が入っているんです。 「私だけ完全無視」でした。

• eroero4649
回答No.12

フツーは「お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、自分は大丈夫だから心配しないでね」って自分からかけるものだと思いますよ。 お年玉をもらうときしか愛想よくしなかったからじゃないですかね。そういうときに普段の行いの結果が出るのだと思います。 あとは質問者さんが親に電話するときは無心の電話しかしないような子なら、親だって内心心配はしつつも「被災して金が足りないから貸してくれ」っていわれるのも嫌だから連絡しないってことだってあると思いますよ。 同情票が欲しいご様子ですが、事情によっては同情されないケースもあろうかと存じます。

fuss_min2
質問者

補足

言葉足らずだったので、補足します。 他の親族には一週間以内に連絡が入っているんです。 「私だけ完全無視」でした。