• 締切済み

電話でないだけで殴る親いますか?

今日、たまたまマナーモードにしており、親の電話に気づけなく、家に帰ると親が「電話に何ででないんだ!」とキレて殴ってきました。 親は、日頃のストレスもあるのか、物凄い怒ってました。 日頃のストレスというと、仕事の事や家のこと、病院から退院してから、体のこと、私もそんな親に少しでも力になればと色々してきました。 それなのに、一本の電話にでないだけで、お前は、家族の事も考えていない、親をバカにしている!!!と何度も、私がまるで、家族の事を思わない人扱いされ、何度も殴られ、心も体もボロボロです。 何度も、正直に、マナーモードで携帯に気づけなくて御免なさいと謝りました。 でも、殴りも、ビンタも、何回されても痛くならないくらい、言葉で心に穴を開けられました。 正直、死にたいです。 でも、そんな親でも親なのでほっとくわけにいかないんです。 でも、今は心は限界です。 同じ経験された方、にたような経験をしたかたは、どうやって乗り越えていきましたか? 同じ経験された方じゃなくても、この文章を読んでいただいただけでありがたいです。 今は、本当に家族の事を何も思ってないわけないと分かってほしくて苦しいです。

noname#164625
noname#164625

みんなの回答

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.6

お母さん、ダメな男とつきあった女性、のような反応ですね。 二股かけられたり、 何日も帰ってこなかったり、、 心配で心配で、心が擦り切れている。何度も騙されたり、信用したくてもできなくて、心が死んでいる。 そんなとき、女性は、好きなのに相手を追い詰めます。 一人親家庭ですか? それか、両親の仲が良くないとか。 そんな1回携帯出ない、位の理由で、日頃のストレスだけで恋人・旦那・妻・子供・知人どんな人であれ、殴ったり傷つけるのはおかしい(常軌を逸している)ので、他に理由があるのではないかと思います。 もしくは、、子供の頃から虐待されていませんか?? もし子供の頃から虐待されていたのであれば、相当重い問題です。ちょっと反発した位で、お母さんの態度は変わらないでしょう。 すぐに、親戚、知人や行政に助けを求めてください。 もし最近、急に不安定になったのなら。 「ああいう言い方をされたら傷つく」ということを告げてみてください。 それでもダメなら、諦めて、距離を置いてください。 もしかしたら数年経てば、いい親子関係に戻れるかもしれません。 人は、依存できる相手が少ないと、(まぁ普段話してる人数とか、接する人数とか) ものすごく不安定になります。 それでも、自分の高校生の子供に、携帯出ないことでキレルのは・・・ 理由が他にもある(離婚危機とか?)にせよ、相当追い詰められている、ということの現れでもあります。うつ病とか不安症とか。 あまり追い詰めるのはよくないです。 高校生の娘に話せる内容、話せない内容あるかもしれないので、あなたの手に負えない部分は誰かに頼ってください。 あなた自身も、もし心配で大事なら、ウツ病など調べて知識を得て、注意深く見守ってあげてください。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.5

質問者さん女性?? だったらご両親は心配なのでは??今後一言何時ごと帰ると電話・メールすれば^^

  • saya3315
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんばんは。 まず、質問者様は怪我など大丈夫ですか? 何度もなぐられたりだと、痣ができたり、腫れたりするので 冷やしたりしてくださいね。 私もそういうことありましたよ。 テストの点数が平均より下だったとか、 門限より1分遅れて帰ってきたとか。 謝っても謝っても殴られました。 辛いですよね。 あたしは、自分で生活できる様になるまで必死に耐えました。 家を出るのも黙って出ました。 できることはやりました。 でも、親でも誰でも人を殴る、ましてや弱気ものに手をあげるのは違うと思っています。 私がいることで親がそうなるなら家を出ようとおもいました。 もちろん、自分を守るためでもあります。 今では、親と食事に行けたり、出かけることもできます。 昔が嘘のようです。我が家に限ってかもしれませんが。。。。。 親子でも、離れてこそうまくいく関係もあります。 私は親元を離れて、関係が上手くいっています。 子はいずれ離れていくものです。 質問者様が今、おいくつかわかりませんが、 幸せな未来がきますことを願っております。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>同じ経験された方、にたような経験をしたかたは、 >どうやって乗り越えていきましたか?  機会が、あれば3倍返しにして 仕返しすると心を強く持って耐える!  実際 親が老いてくると なんか 仕返しが、バカらしくなりましたけどね(笑)

回答No.2

大変辛い状況に置かれ、心身とも、疲弊しているようで、慰め、励みに なるかわかりませんが、回答させていただきます。 mokotiさんは、凄く、真面目で親想いですよね。 普通親に暴力を振るわれたら、家をでます。 私ならそういう行動を取ってしまうかもしれません。 しかし、そのようなことをされても、親の近くにいることを 自ら望んでいるのですから、大変責任感が強く、凄く親への愛情を 感じます。 ただ、このまま暴力を振るわれ、それを我慢してしまえば、自分自身が 壊れてしまいます。 暴力を振るわれ、それを耐える勇気と根気があるのでしたら、一度親に 自分の本心を打ち明けるべきだと思います。 暴力を振るわれるのが辛い、親をほっとけない、死にたいなどなど。 きっと、それを打ち明けることで、心の変化はあります。 まず、一人で悩んでも何も解決しませんから、勇気を持って、心のうちを 包み隠さず打ち明けてください。 もし、それでも何も変わらないようでしたら、市役所や区役所の窓口でも 相談に乗ってくれますから、是非行ってみてください。 大丈夫ですよ、きっと本音を話せば、親だってわかってくれますからね。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

まずあなたの年齢を聞いても良いですか? 成年と未成年では対処方法が違いますので 学生か社会人かも教えてください

noname#164625
質問者

補足

今年卒業の高校生です。

関連するQ&A

  • 親が電話に出ない

    同じ悩みを持っておられる方もおられるかもしれませんが、もうすぐ60の親なんですがガラケーを持たせてまして耳も悪いんですが(これは年なので仕方ありません)、メールと電話の使い方は教えてなんとか覚えてもらえましたが、自分で分からずにマナーモードにしてしまうこともあります。 それでもいつでも出られるように電話を持っておいてほしいのですが(いつでもといっても風呂やトイレは別にいいのですが)、なんとか持たせるようにはできないでしょうか。首にぶら下げるのも重たいみたいで、、というのも買い物で何か買ってきてほしいとか言われることも頻繁でその時に何がほしいのかと電話しても出ないんです。 文が下手で分かりづらかったらすみません。

  • 家族に電話しても出ない

    用事があって家に電話すると、15回くらい鳴り続けます。いないと思って携帯にかけると、伝言メモに「お名前とご用件を・・・」と言われ、5分して同じことをやってもまた出ません。 そしてまた5分待ったところで家に電話。この時点で私は相当イライラしています。そこで「どうして電話に出ないんだよ!」と怒鳴ると「気づくわけないでしょ!仕事してたんだから」と言い返されます。 家族に耳の遠い者はいませんし、電話が故障しているわけでもありません(携帯電話はマナーモードにしたままの場合が多いです)。どうしたら電話に出させることができるでしょうか。家族は3人いますが、私以外の全員がこんな感じです。いつもこのことで喧嘩になります。 どうしたらいいのでしょうか。助けてください。

  • 親の壁に悩んでいます

    私18歳(今年で19歳)、彼19歳同じ年に産まれ、同じ学年だけど、クラスが違う。 そんな彼と私は、定時制に通っており、来年には、卒業する受験生。 もちろん、定時なので帰りはどうしても遅くなります。 そんな彼とこの前、色々勘違いでケンカになってしまいました。その次の日に、私から謝り、帰りに話し合う事になりました。 その時、親から珍しく電話が来て「何してるの!早く帰りなさい!!」と言われました。夏休み明けで、私が帰る時間を忘れたらしく、遅すぎると怒ってました。 私は、今さっき、帰ってきたばっかで、彼が家の前にいて「「話がある」と言われたから話していい?」と聞くと、「30分だけだよ」と言ってくれました。親も私達の事を知っているので許してくれました。 そして、彼と色々話して仲直りした頃には、もう20分過ぎていました。 それで、親が物凄くキレて、約束何で守らい!!何でアイツと別れない!!と怒ってました。私は、確かに、時間が過ぎた事に謝ったけど、彼と別れない話聞かれたことにビックリです。 そこで、何故か、彼と家族どっちがいいんだ!!とかお前は彼と出会ってから変わったとかいい始めました。正直、出た!って思いました。私がちょっとでも、電話にでないだけでお前は家族が嫌いなんだ、家の事考えないとか言いたい放題…私はちゃんと家族を思って色々手伝ったり、やれと言われたらやってきました。なのにちょっとした事で怒ると、お前は家族の手伝いも何にもしない、ただ、食って寝るだけと酷い事を言われました。 それで、何故か彼と別れて家にいるか、彼と家を出てくかどっちかにしろ!!って言われました。 私は、親が体が弱い事、忙しい事、私がいないと悲しむと思い、家に出たくない、彼とは本気で将来共に過ごしたいくらい愛しているので、別れたくないです。 正直、親の事で色々ストレスがあって家出を考えたけど、やっぱり出来ないので、親に別れたと嘘をいいどうしようと思ってます。 ちなみに、また親が落ち着けば、また付き合っていいと言ってます。 彼にこの話をしたら、彼は、何て思いますか? 私は親に会わせなければ、彼とあっていい許可もあります。 もちろん別れる気はないので、別れないで、親の許しを待つ事を考えてます。 親に別れたと嘘を言って別れない、それがいいと友達も言ってます。 彼も納得してくれるでしょうか? 不安でいっぱいです。

  • 親に殴られました。

    親に殴られました。 家族の事で問題が絶えません 昨日父親に殴られました。 私の家では月末に神社にお参りに行くという決まりがあります。私はその日夕方まで友達と遊んでいてその後神社にお参りに行きました。 私は友達と遊んでいたのもあって少し疲れていました。道中、飲食店によってご飯を食べたのですが疲れていていつものように食べれませんでした。 目的の神社についてお参りに行きました。私の家から神社までは車で1時間くらいの場所にあります。そのため車の中にはDVDプレイヤーがあって家族はDVDを観ているのですが、昨日観ていたDVDの主人公が少しうるさくてマナーが悪いキャラクターでした。それが私に似ていると父が言ってきたので私は「はいはい」と受け流しました。それに対して父が生意気だと腹を立て軽くお腹に1発殴られました、私も腹が立ったので少し抵抗して軽く1発殴りました。すると父が今度は思いっきり背中目掛けて思いっきり殴ってきました。私はびっくりしてけってしまいました。すると父は私の首を絞め何度も何度も殴り、最後に顔に思いっきり拳を喰らいました。今でもまだ頬が腫れて痛いです。 すると父が、「もう、お前の世話はしない出ていけ」と言われました。母も私に父に謝れと何回も言ってきたので私は神社から飛び出し数km離れて警察の方に連絡しました。日頃から理不尽な理由でよく殴られ、家族は私を馬鹿にし、誰も助けてくれませんでした。今回もそうです。何故先に殴られた私が理不尽な理由で謝ら無ければいけないのか。先に馬鹿にした様な事も殴ったのも父です。警察の方からは父を注意して貰いましたが。家の中では私が悪者です。また、3日もすれば家族に悪口を言われて馬鹿にされ居場所が無くなります。幼少期のトラウマも消えません。もうどうしていいのかわかりません。助けてください。殴り返した自分も悪いのは分かっていますが、やられっぱなしでいられませんでした。たくさんの人の前で殴られとても恥ずかしくて悔しかったです。 私は17歳、女子、今年就職します。体は大きめで頑丈な方ですが流石に大の大人に殴られればたまりません。助けてください、お願いします。

  • 子供が親を殴る

    30代男性です。できれば経験者の気持ちを知りたいです。 だらしない親を殴ったりビンタしたこと、または、 子供に殴られたりビンタされたことがありますか? 『親父!いい加減にしろ!!バシッ!!』みたいに。 母を泣かせてばかりの父を一発殴ってやりたいのですが、 子供が親を殴るということで、お互いの(特に親の)精神的な 影響が心配です。 99パーセント父に非があり、父自身もそれを自覚している状態であっても やはり子供に殴られるというのは、女房や他の身内に殴られるのとは違い 相当なショックでしょうか。 それとも、子供であろうと女房であろうと、殴られた時のショック度は 違わないでしょうか。

  • 付き合いたくない親とのこれから

    私は親に虐待され、心も体も病気になり、苦しんできました。自殺未遂もしてしまい、奇跡的に助かりました。ただ、その時に救急で病院に搬送されたので、私の意志とは裏腹に疎遠にしていた親に連絡が行きました。 結婚して夫がいますが、精神病の特性を考えると縁を切らずに家族と付き合ったほうが治っていきやすいといわれています。帰省するとストレスで呼吸困難になったり痙攣するのですが・・・ 私は正直なところ逃げたいです。いつも、あと親が死ぬ何十年後かにようやくこの息苦しさから解放され、安らぎが持てるんだ、と考えてしまいます。胸が締め付けられるように苦しく、朝起きるのが辛いです。 付き合いたくない親と付き合っている方は、どう精神のバランスを保っておられますか?

  • 電話に出れなかった時の言い訳教えて下さい

    付き合って1年半くらいの彼がいます。 先月の事なんですが彼からの電話に何度か出れない事があって 彼がキレて別れ話になるくらいの喧嘩になりました。 彼が『こんなに電話に出ないのは気分が悪い。別れる!』と怒っていたんです。 私が電話に出れなかったのは、たまたまお風呂だったりマナーモードで気付かなかっただけで 浮気しているわけでもありません。 だけど直接浮気しているだろうとは私に言ってこないんですが 電話に出ないのは何かある・・・と思っているようです。 それで普段から私はマナーモードなんですが(常時)彼に怒られて以来、着信がある時だけ音が鳴る設定にしました。 喧嘩は私が泣いて謝って解決しました。 内心なんで謝らないといけないの?と思いましたが、彼の事が好きなので別れたくありませんでした。 それからというもの彼の電話には出ています。 ・・・が、週に4回くらい彼が仕事終わってから私に電話がかかってくるのです。 以前はそんなに電話とかする人じゃなかったのですが、最近多くて困っています。 内容はまったく大した事ないのでメールでもいいんじゃない・・・と思うような、しょーもない話です。 たぶん電話に出なかったら、浮気とか思うんじゃないですかね。 それがなんだか束縛されているように感じました。 友達と飲み行っても携帯にいつも集中しています。 彼と喧嘩して以来、電話が鳴ったら絶対出ています。 電話に出ないといけない・・・というプレッシャーが・・・orz でも彼の事は大好きなんです。 『電話を控えて欲しい』なんて言ったら、また彼に疑惑を持たせてしまうようだし どうしたらいいか分かりません。 なのでこれから電話に出れなかった時の為に 相手が納得いくような言い訳をたくさん教えて頂きたいです。

  • 自宅での携帯電話の扱いについて

    皆様よろしくお願いいたします。 家族と住んでいて、みんなが携帯電話を所有していたとします。 自宅での自分の携帯電話の着信音の設定はどうしてますか? 音が出るようにしてますか? それとも、自分への連絡なので、 周りの家族に音が聞こえないようにマナーモードにしてますか? 自分は、電車などに乗るとよく聞くアナウンス (携帯電話は周りのご迷惑にならないよう音の出ない  マナーモードにしてください)を参考にして、 周りの家族に不快感を与えないように常時マナーモードにしてます。 しかし、家族の中には、いつでも音の出る状態にしてる人もいます。 着信音が家中に聞こえてしまい、とても迷惑に感じます。 皆様のご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 親に殴られ蹴られても痛くなくなった

    私は現在高校1年生です 私の親は、毒親というものなのか分かりませんが、調べたりしてみると当てはまっていることがあります タイトルにもあるとおり、私は殴られ蹴られても痛みを感じなくなりました 常に痛みを感じなくなったという訳ではありません 親に怒られているときです 親が怒る沸点はいつも分からず、私が引き金を引いてしまった時怒鳴り始めます 最初は、暴言を吐きはじめ(バカ アホ 死ね お前なんていなきゃいいんだ など) その時私は全部無視しています 反応するとヒートアップしてしまい 収集がつかなくなるからです ですが、それが気に入らない時があった時には、 髪の毛を引っ張られ、顔をビンタすることから始まりり、次は体、顔をを殴り始め、最終的に蹴られます 私はそれが普通になってしまい、何も怖くないし、泣きもしないし、痛みも感じません これってやはりおかしいことでしょうか?

  • 携帯電話を持つ上でのマナーで大事なことは?

    わたしは高校一年生の女子です。 携帯電話(スマートフォン)が欲しいと親に頼んで、近いうちに買ってもらえることになりました。 そこで、携帯電話を持つ上でのマナーで、大事だと思うのはどんなことだと思いますか? 「歩きスマホはしない」や、「電車の中ではマナーモードにする」などなど… 教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう