• 締切済み

断れない

あなたは他人から何かを頼まれる時に、断れない方ですか?

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.11

断れますよ。 ひとつ引き受けるといろいろ次からあてにされそうなので 断るようにしてます。

• sakura-333
回答No.10

断れるものなら断る。

• 00000000aa
回答No.9

相手が小中学生以下の子どもなら、ほとんど断れません。「おもちゃを買って」は断りますが。 大人の頼み事は相手によりけり、ケースバイケースです。あまり困っていると断れない。大事になりそうな事はきっぱり断る。

yoshidebubaka
質問者

補足

私の場合この方と真逆で、年上の方には正直断れないですね。 親や友人や先輩、上司とかですね。 因みに年下の人にはきっぱり断る事が出来ますね。

noname#230414
noname#230414
回答No.8

断ることが出来る。

回答No.7

よっぽどのNGなら断ります

回答No.6

人に事を頼まれた時  「断れない性質」なのです。  そして人にものを頼むことは  できないのです。  困ってしまいます。  でもなんとか生きてきました。   

• zabusakura
回答No.5

断る必要のある時は、きっぱり断ります。

• chachaboxx
回答No.4

断らなくても良い相手と内容なら基本的には承けるが、それでもケースバイケース。 それ以外は断るのが妥当。 相手は自分の利益目的で依頼してきます。 それによる当方の不利益は関知してません。 断らないのは承け側の責任です。

• 2012tth
回答No.3

50代♂ だが断る。 嫌な場合は、断る子供の頃より…但し両親には断れない 完全に洗脳?されている。←他人には、言われます。

回答No.2

断るときは断る