• 締切済み

Windows10 ローカルユーザー切替

directjpnの回答

• directjpn
回答No.1

1. あなたが管理者権限を持っていない可能性、 権限が与えられてない可能性がある 2. グローバルユーザ(MSN、マイクロソフトユーザ)の場合、 WEB上からパスワードを変更する必要性がある。 3. ローカルユーザの場合、対象ユーザがサインインしており 非アクティブになるまで変更が出来ない。 4. セーフモードでパスワードを変更、 もしくは常駐ソフトがイタズラしている可能性があるのでクリーンモードで 実行してみる。 https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/cfdbba51-72fa-4cd5-ba4c-a1eb5e68e583

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017775
FinalFortune
質問者

補足

早速ありがとうございます。 >3. >ローカルユーザの場合、対象ユーザがサインインしており >非アクティブになるまで変更が出来ない。 の場合、 (1)対象ユーザーがサインインしているかどうかの確認方法 (2)非アクティブ化する方法 を教えて貰えますか?