• 締切済み

好きな人からちょっかいを出されたら

付き合っている人ではなく、自分が片想いかもしれないという人から、ちょっかいを出されたりからかわれたりしたら、嫌われているかもと思いますか? それとも、好きな人からなら嬉しいと思う人もいるのでしょうか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

ちょっかい からかわれた と思ったんですよね? 邪魔をされた 馬鹿にされた。笑いものにされた。 ではなく。 好意でしてきたという感覚があるのではないですか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.2

嫌いな奴に自ら近づく人などいません。 なのでからかわれたら 「私の事が好きなのに自信が無くて私からのアクションを待っているのね。そして構われたくてついついちょっかい出しちゃんだね」と理解してあげてください。 余裕があれば自分から笑顔を返してあげればいい。 自分も精いっぱいでもやっぱり笑顔を返してあげれば 相手がどんな気持ちであれ悪い方へは行かないわ。 相手にもプライドがありますので 「そんなことして!私の事が好きなんでしょう?」と言わないほうが良いでしょう。「あなたからそんなことされるとちょっと悲しいわ」と泣きまねができるくらいならあなたが有利です。 本当に嫌いな人にわざわざ近づく人はいないのです。

回答No.1

好きでもそうでなくても ちょっかいを出されるのはうざいですね。 中高生じゃないんだから子供っぽいなと思って嫌いになりそうです。

関連するQ&A

  • ちょっかいを出したりからかったりする人

    ちょっかいを出したりからかったりする人は、実は自分がかまってもらいたくて、そのようなことをすると思いますか? 興味もなく嫌いな相手なら、無視したり関わろうとしないですよね?

  • ちょっかいかけてくる人

    こんにちは。 女子大生です。 私には気になる人がいるんですが その人が最近よく私に ちょっかいかけるようになりました。 私の肩を持って押してきたり わざとぶつかってきたりします。 その人とは挨拶したり たまに一緒にスポーツしたりするくらいで、 メールもあまりしないです。 ちょくちょく話しかけたりはしてくれます。 彼は私のことを完全に友達だと 思ってるんでしょうか(>_<)? 好きな人にはちょっかいかけたり しないんでしょうか? 回答お願いします。

  • ちょっかいって・・・?

    好きな男性(27歳)からちょっかいを出されて悩んでいます。 時々2人で出かけるのですが、小突かれたり、ちょっとした物を投げつけられたり頻繁にするんです。 力が強いわけでもなくあくまでも冗談で笑いながらなんですが、私はちょっかいとか慣れてないので毎回微妙に傷つくし、何より結構怖いんです。 一度、なんでそんなに叩いたりするの?と聞いてみたら、「ちょっかいかけてるんやんかー」と言われました。 基本的にシャイな人なのでちょっかいかけるのがクセみたいになっている感じもするのですが、これは好意と取って良いのか小馬鹿にされているのか疑問です。 男性の方に伺いたいです。 異性に頻繁にちょっかい(口で意地悪言うのではなく、小突いたりの行動で)を出す人の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • ちょっかいとかって、好きな人じゃなくてもするもんなんですか?

    私の好きな人が、女子では私にだけちょっかいをかけてくるんですけど、それって、どう思っているんですかね?ただの友達みたいなものですか?恋愛感情があってちょっかいをだしてくるんですか?遊びでしょうか? どう思っているのか気になります!!

  • ちょっかい

    私には今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 私が22歳で女性は26歳です。 最近彼女はバイト中の暇な時間に私によくちょっかい出してきます。 他の人(おばさん)と話している時も私がちょっとボケたことを言うとわざわざツッコミを入れてきたりもします。 私以外に20歳前後のバイトの人はいるのになぜか私だけです。 しかし、今バイトの中で男性は私だけなのでそのせいかなと思ったりしつつも私のことが好きなのかなと思ってしまったりもします。 彼女とは前にデートで映画に行ったりもしました。今度2回目のデートをする約束もしています。 女性の方は好きな男性にちょっかいを出したり、他の人との会話中のちょっとしたボケにツッコんだりしますか? また、彼女は私のことが好きなのでしょうか?

  • ちょっかいを出してくる女性

    男ですが、よくちょっかいを出してくる女性がいます。 くすぐったり叩いてきたり、お腹を触ってきたりするのですが、馬鹿にされてるんじゃないかと思っています。 他の人にはやってないようなので、何か自分に原因もある気がします。 ちょっかいを出されやすいのは、どんな人だと思いますか? まだ自分のリアクションは小さい方だと思うのですが、何かされても顔色を変えず、リアクションしないのが一番でしょうか?

  • からかわれたり、ちょっかいを出されるのは?

    中学生の時の話しなのですが、モテる男子グループがいて、その男子達によくからかわれたり、ちょっかいを出されたりしていました。 「好きだ~」とか言われる事もあったのですが、その男子達には きちんと本命の女の子がいるんです。 それで、全然違う男子から告白されたり・・・ これは過去の話しなのですが、いま、会社で昔の事を思い出すような ちょっかいを出してくるというか、よくかまわれるというか、でも それはこちらが気分が良くなるようなちょっかいの出されかたなんです。でも、その人にはきれいな彼女がいるようで・・・ 私は、どういう風に思われているんでしょうか?決して本命には なれない女性なんでしょうか?

  • ちょっかいを出してくる女性

    男ですが、周囲からは落ち着いてるとかしっかりしているとかおとなしいとか見られますが、一人の女性はやたらとちょっかいを出してきます。 その女性は自分とは逆で、明るくて奔放なタイプで、くすぐってきたりお腹を 触ってきたり後ろから驚かしてきたりします。 自分は大きなリアクションをするタイプではないのに、周囲に人がいてもやってくるので、もっとリアクションが大きい人にやれば面白いのにといつも思います。 何でつまらない反応しかしないのに、自分にちょっかいを出してくるのでしょうか? LINE交換をしたり一緒にゲームもやっているので、嫌いでやってきているということはないと思いますが、この女性は子供っぽいだけなのでしょうか?

  • 彼がちょっかいを出すからですか?

    彼がちょっかいを出すからですか? 同級生の男子のことでお聞きします。 彼のことを3人くらいの女子が好きだという噂になっています。 Aさんは彼と同じ図書委員を2回したから好きだと言われています。 Bさんは彼に手紙を出したという噂になっています。(私はBさんが彼に断られるところを見てしまいました。でも、他の人には話していません。) Cさんが彼を好きだというのはなぜか知りませんが、噂になっています。 多分、皆本当に彼を好きだと思います。噂は本当だと思います。 私は彼に「俺と同じノートの書き方だな。」と言われました。 質 問 ものを言わない写真に恋をする人はいないでしょう? 彼が何もしないのに彼女たちが恋するとは思えません。 彼は彼女たちにちょっかいを出したから、粉を振りかけたから、 彼女たちは彼を好きになったんですか? 彼女たちも私と同じようなことを言われたと思いますか?

  • ちょっかいの違い

    出来れば男性にお答え頂きたいのですが、 好きな人に対するちょっかいの出し方と、女友達に対するちょっかいの出し方の違いって具体的にどんなでしょうか? 好きな人に妹みたいといわれているのですが、よくちょっかいを出されます。 ただ、実際私は妹系みたいで男女問わず色んな人にかわいがられたりからかわれたりします。 ので、好意を持ってくれているのかどうなのかが全然分かりません。。。 好きな人にはドアを外側から押さえられたり、自分が持ってきた物をすぐそばの所に戻してとか、(皆で行った)ゲレンデで雪かけられたり、、雪を飛ばすプシューってやつをやられたり等々小学生並のイタズラですね。笑 でも結構毎回好きなタイプとか会社で誰が好きなんだとかをみんなの前で聞かれたりします。。。 好きな人は彼女欲しいといっていたり、いらないといっていたり、、転勤したいとかも言っていたりします。。。 私がどんな立ち位置にいるのか教えてください。