• ベストアンサー
  • 困ってます

過去完了について

I invited her out for a nightcap. She asked me, angrily, if she’d done anything to offend me or make me angry. I told her that I wasn’t angry or offended, that I’d tried to do everything I could to keep the peace so we could have a nice trip. I apologized for any friction that might have come about and apologized if she felt excluded in any way; I told her that I’d invited her to breakfast every day and asked her out for a drink that night because I was trying to include her. The conversation became amicable. But the next morning, she was right back to nonverbal responses and furious journaling, with the power converter nowhere in sight. I’d triedと I’d invitedのところはなぜ過去完了なのでしょうか?あと、journalingの意味を教えてください。よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33006)

1。I’d triedと I’d invitedのところはなぜ過去完了なのでしょうか?  第1文のはじめの動詞が、単純過去で、その時(=過去)の過去の話だからと思います。 2。あと、journalingの意味を教えてください。  普通下記のように「日記を書く」ことだと思います。ここもそれで説明できます。 http://eow.alc.co.jp/search?q=journal

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。過去完了は過去の過去ということで、理解するにはまわりの過去形を探すことになると思いますが、どの過去形を探すかのコツなどあるでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33006)

 #1です。補足です。 >>過去完了は過去の過去ということで、理解するにはまわりの過去形を探すことになると思いますが、どの過去形を探すかのコツなどあるでしょうか?  僕は英語の先生でもありませんし、僕のような不勉強の者には難しいご質問ですが、書く人も読む人も左上から読むので、はじめの動詞が鍵かと思います。  正直言って、パッと読んで次へ行く癖があり、「まわり」を探したり後戻りをすることはないので、ご質問を見るまで、時制には全く気をつけていませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。いえいえ、私はSPS700をとても信頼してますよ。これからもよろしくお願いします