• ベストアンサー

理想の女子グループ

学生の女子グループの理想の形 (小学高~大学) 1 メンバーが偶数である ※主要メンバー4名で場に応じて6、8と増員可能 2 可愛い子が1名いる ※グループとしては基本的にこれありきである 3 可愛い子の次に可愛い子が2名以上いる ※これにより全体的に華やかとなる 4 美的には劣るが、お笑い担当がいる ※このお笑い担当が肥満だと他のメンバーが安心する 5 世話焼きがいる(一番可愛い子は世話焼きにはならない) ※世話焼きというより、損する役、雑用係、合コンで女子側の幹事になるような こんな感じでしょうか?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは あらっ 女子の学生ならわたしの世代です。1、2、3、4はそうなのかしらと思います。5は少し違うかもしれないです。わたしら若い女子の幹事は、周りに慕われていてリーダーシップがある綺麗なお方がなることも多いです。幹事が一番かわいいこともあってモテることも普通にありますので、理想の女子グループかはわからないです。 https://woman.mynavi.jp/article/150525-22/ 「幹事がだいたい一番かわいいと思います」と答えられているお方もやはりいますね。 上のリンクみたいに幹事が一番かわいいと思っている男性も多いと思います。

関連するQ&A

  • 女子のグループ割れ

    私は看護学校に通っている学生です 女子ばかりなので、グループ割れがすごいです。 中学校は同じで高校も同じになり一緒に部活をしていた子(aちゃん)と看護学校も縁があって同じになり、その子と登校したりしています。ですが、その子と元々合わないなと思う部分もあって、看護学校で仲のいい友達もできて、学校では私とも話しますが、ほとんど話しません。 私自身も入学当初席が近かった子2人と仲良くなり、今も席が運良く近いので楽しくお話しさせてもらっています。 ですが、お昼の食べるメンバーがその仲良くなった女の子ではなく、aちゃんとその他私含めて5人で食べています。 最初は良かったのですが、だんだん日を重ねていくうちにその人の性格も見え始め、aちゃんはお昼メンバーと仲はいいのですが、私はあまり波長が合わないなと思うことも多くて、なかなか話に入ることができません。いまはコロナの関係で席をくっつけないで食べているので私はずっと前を向いて話をすることなく食べています。わたしから話しかけることはありますが、お昼メンバーはそこまで私に話しかけてきません。 合うなと思う子と一緒にいた方が楽しいよなという思いもあるんですが、もうすでにグループは出来上がっていて、私がそこに行くとなるとまた気まずくなってしまうなと。その2人は4人グループでお昼を食べています。 お昼メンバーといる時間は正直楽しいとは思えないです。でも、過去問であったり、国試の情報など先輩と繋がりのある子がいるのとそのグループの方たちは比較的頭がいい方が多いです。だからここに留まっていた方が自分のためにもなるのかなと思いもあります。でも口悪かったり、悪口などがお昼休みに聞こえてくるのがすごく不快です。 おそらくお昼のメンバーは私のことは合わないと思っているんじゃないかなって思います。 学力や今後の学校生活を考えて留まっているべきか、楽しさと居心地の良さを求めて行動を起こすか。悩んでいます。 なにかアドバイスや思ったこと、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 女子の上グループに行くのって危険ですか?

    私は中3です。 小2から地味グループなのですが、最近、急に同じグループの子が気持ち悪く思えてきて一緒に居たくないんです。 なので最近お笑い女子系の子達のとこに移りかけてるけど・・・あんま恋バナできなくてつまんないです 泣 春から高校生なので、高校デビューしようかなぁと思ってるんですが・・・小学生のときから地味グループで、上の子達と一定以上仲良くなったことが無いので心配です。 私にはちゃんと高校デビューできると思いますか? どうしたら上の子と仲良くできますか?

  • 高3 女子 グループ移動

    こんにちは! 初めて質問します! いま高3の女子でグループ移動で 悩んでいます。 お弁当は5にんで食べているのですが その5人は わたし以外の3人 わたしとAちゃんというように 行動などは分けられています。 お弁当は5にんで食べているけど 三人とは 休み時間に話すわけでもなく 本当に挨拶とお弁当のときだけ 話す(^O^)/みたいなかんじで 正直3人にはついていけず 話の内容も笑えないし 愛想笑いしか出来ない自分がいて 趣味がもともと違うってのも ありますが、みんなに申し訳ないです涙 Aちゃんも見た感じわたしと同じく 愛想笑いをしていて 本来すごく面白い子なのに あんまり笑いません・・ それを席が隣の子の グループに相談したら こっちおいで!!!!!と いってくれて10分休みは その子達といます(^O^)/ 正直すごくたのしくて笑っぱなしです でもやはりお弁当は5にんで食べるのが 決まりみたいになっていて 椅子が用意されてるし なかなか抜け出せないです・ でも昨日Aちゃんが学校を休み 自分が移りたい方のグループで 食べてみようと思い3人のうちの1人に 「○○に誘われたから○○と たべるね」と軽く言ったら わかったーと言われたのですが 放課後そのこのリアルをみたら 悪口ではないけど 弁当3人寂しい、と書いてありました 話しもしないのに寂しいとか なんなんだろーって( ; ; ) わたしが移りたいグループの子達は Aちゃんも連れてこっちおいで!と 言ってくれます! でも3人からの反応が怖いです。 3人はクラスでも孤立していて 他の子としゃべらないから みんな怖いと言っています 3人のことは嫌いじゃないし 好きだけど一緒にいる!となったら 違う気がします。 グループをスムーズに移れる方法は ありますか!? 月曜日はAちゃんも来るのですが 弁当はどうしたらよいですか? 文書まとまりなくてすいません! 回答お願いします。

  • どっちのグループに入れば良いと思いますか?

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3407643.htmlと http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3427474.html で質問させてもらった者です。 アレから電話して謝ろうと思ったのですが、 電話は無理と断られたので仕方なくメールでしました。 自分が悪かった所を全て言いました。 そして「努力して直すようにする」と言いましたが、 信じてくれませんでした。 反対に「直すことなんか無理でしょ。 直すんなら性格全部直せば?」 と言われてしまいました。 なのでしばらく距離をおこうとおもいました。 そこで、 他のグループに入ろうと思うんですが、 ちょっと迷ってるので相談させてもらいました。 ひとつ目のグループは 女子の中で中心的グループで明るくて、 賑やかなグループで、奇数のグループです。 しかし、 私はそのグループの一部の子としか 仲良くありません。 一部の子とは相談に乗ってくれたり、 一緒に喋ったりする仲です。 一部の子以外とは あんまり喋ったことありません。 ふたつ目のグループは 2,3回一緒に遊んだことがあり、 結構仲良しです。 しかし、偶数のグループのせいか、 なかなか話に入りにくいんです。 今すっごくどっちに入ろうか悩んでます。 私が前居たグループは地味でもなく、派手でもないグループでした。 どちらかというと 色々な人(派手とか地味とか)が集まってるグループでした。 本当にどちらにしようか迷っています。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 合コンの進め方

    合コンの幹事を頼まれたんですが、メンバーが集まりません…。 あまり仲良くない子でも誘っていいですかね? 正直、やりたくないです…興味無いのに幹事を頼まれるんですが、どうやって断ればいいんでしょう…

  • これは引き立て役でしょうか?

    22歳、女性の大学生です。 お恥ずかしい話しですが、私は今まで一度も男性とお付き合いした経験がありません。 ずっと女子校育ちだったこともあり、男性と話すことがすごく苦手です。 また自分の容姿にすごく自信がないんです。 なので友達に合コンに誘われても今まではずっと断り続けていました。 しかし、このままではいけないと思い、最近は誘われた合コンは参加する様になりました。 それで今度、3対3の合コンに参加することになったのですが、 参加しない女友達に女の子のメンバーを伝えたら、「あんた絶対引き立て役に回されたよ!」 と言われました(笑) 誘ってくれた幹事の子と一緒に参加する合コンは、今回が2回目なのですが 私が男性が苦手だということを知っているので、前回はいろいろフォローをしてくれすごく助かりました。 少し男好きなところもありますが、さばさばした性格でいい子です。 なので、「引き立て役に回されてる」なんて思いもしませんでした。 でも、よくよく考えてみると、今回の合コンメンバーは私以外の二人の子は可愛いです(笑) その幹事の子は、定期的に彼氏がいて、彫りが深い綺麗な顔だちをした子で、男性への対応も慣れています。 もう一人の子は、その子も私と一緒で男性が苦手で恋愛経験がありません。でも見た目はすこしぽっちゃりしていますが、色白で少しギャルっぽい可愛い子です。 今の私は彼氏をつくりたいとかそんなハイレベルなことは思ってなくて 男性と少しでも話せるようになれば、と思っているので 引き立て役になってもいいんです。…本当は少し嫌ですけど(笑) でも、友達が本当にそう思ってたら、と思うと少し悲しくなりました。 この場合私は引き立て役に回されたんでしょうか?

  • きになる女子

    僕は現在大学2年生です。 3週ごとに実験内容が変わる実験があるのですが、4週目、つまり2個目の実験で同じグループになった女子がちょっと気になり始めました。このグループメンバーはほぼ全員1個前の実験メンバーに不満(やる気ない人が多かったりした)を持つ人たちばかりですぐ打ち解けました。そして実験時間外で作業しなくちゃいけなくなったときもちゃんと集まってくれたすごくいい人だなと思い始めました。(僕の周りの女子でまともな人がいないためこの子のような人に魅力を感じると思うのかな?) そしてその人と仲良くなりたいなと思っているのですが、どうすれば仲良くなれるのでしょう…

  • 今からグループに入れてもらう方法

    高3です 私は大人しくて、休み時間受験勉強するタイプなんですが、 最近いつも一緒にいる子が気が合わなさすぎると感じ、 せめて二人だけじゃなくてグループでいたらいいんじゃないかなと思い、 3人のグループに入れてもらうことを考えてます 私のクラスは同じクラス内で文系と理系で分かれていて、 私のクラスは女子が17人ほどなんですが、 正直おとなしい子ばかりで仲良くしたいところはそのグループのみです 一応クラス内で話が出来る女子は、そのグループと、二人組でいる子です 私自身、真面目な性格なので、新学期早々グループに入れてもらえればよかったのですが、 今の性格の合わない子に連れてかれてしまい、それが叶いませんでした 私が入りたいグループは、理系のクラスにもグループのメンバーがいて、 理系のメンバーとはよく話します、仲いいしその1人に親友がいます (親友も大人しくて、私をグループに誘うようなタイプでは無いです) あと、1年生の頃グループの子とは同じグループにいました 今は心理的距離が離れちゃってそう簡単に混じっていいのかと心配です 休み時間、勇気が出せなくてグループのところに行かないのに、 たまに弁当の時間だけ入れてもらっているのが申し訳ないです どうしたらいいですか?

  • あなたが推す日本の女子ボーカルグループ名は?

    いつもお世話になります。 あなたが推す日本の女子ボーカルのグループ名(バンド)は何ですか?(解散・現在問わず) (1)年代&性別、また(2)エピソードもお願いします。 私は”レベッカ”を推します。 コンサート会場で購入した”テレカ”家宝です。

  • グループラインには反応してくる彼。

    お世話になります。 最近合コンで出会った年下の男性がいます。 合コン後にグループラインを作り、個別にラインを頂きました。 彼から質問をされることも多く、1日何回かやりとりしている状況でした。 本人いわく、なかなか自分から誘えない性格らしく、1週間連絡を取り合いながら何の進展もなかったため、彼の人となりを知るためにも私からお誘いしました。 彼はシフト制のお仕事をしており、休みが合ったらいいですよ、と。 私がカレンダー通りの休みのため、「それではなかなかお休み合わないよね」と返すと、「土日休みもあるし、4月にはシフトが分かるよ」とのことで、その話に関しては、彼からの返答待ちです。 その後もしばらくラインが続いていましたが、ここ何日かは彼が忙しいのかお返事のテンポが遅かったです。 そんな中、合コンメンバーの女性陣でこのメンバーでどこか行きたいという話になり、私発信でグループラインにその旨を送りました。 そこで何人かから返事があり、割とすぐに反応があったのが例の彼。 行こうと乗ってくれました。 しかし、個別のラインには半日近く既読も付きません。(返せるまで既読はつけないスタンスのようです) 3対3の合コンで他の男性はそれぞれ別の子を狙っている状態で、余り者の私にやむを得ずラインしているのかもしれません。 最初はそう思いながら警戒していたのですが、ついラインのやりとりが楽しく、前向きになり過ぎていました。 これにはやっぱり凹んでしまいます。 あなたならどう思われますか? アドバイスを頂けると幸いです。