• ベストアンサー

聖書でミハエルが登場するのはどの書のどの章ですか?

amenhotep2000の回答

• ベストアンサー
回答No.1

america2028さん おはようございます ダニエル書10章13節、ダニエル書12章1節 大天使聖ミカエルへの祈り 大天使聖ミカエル、戦いにおいてわれらを守り、悪魔の凶悪なるはかりごとに勝たしめたまえ。天主の彼に命を下したまわんことを伏して願いたてまつる。ああ、天使の総帥、霊魂を損なわんとて、この世に徘徊するサタンおよびその他の悪魔を、天主のおん力によりて地獄に閉じ込めたまえ。アーメン 教皇レオ13世の祈り america2028さんは天使を崇拝しているのですか? キリスト教では天使は非物質的で霊と考えていますが、聖書には書かれていないですが、ルシファーという傲慢で、自分のあるべき姿を十分に把握していなかったため、堕落した天使もいます。 日本的に言うと「おごれるものも久しからず。諸行無常。」 神、仏、自然、大いなるものの前にへりくだり、おごらず、謙虚に生きることが大切である。 これがどの宗教にも共通した真理だと私は解釈しています。 https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/originals/bb/ab/4d/bbab4de8b236fae8f084bb51ae922f71.jpg

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます