• 締切済み

姉の結婚

姉が結婚式は挙げませんが、20人程度の知人と家族を招待して料亭で披露宴ほど格式ばらない食事会をします。姉は訪問着を着るのですが、私は格下の小紋で出席しても良いでしょうか。 先程も同じ質問をさせて頂きましたが、携帯操作に疎く、再度画像添付で質問させて頂きました。申し訳ありません。

みんなの回答

• cactus48
回答No.5

目立ちすぎませんか。両家の親族だけなら構わないと思いますが、 家族以外の知人も何人かいるようですから、和装ではなく洋装にて 出席されたらどうですか。誰が主役なのか考えましょう。

• terepoisi
回答No.4

総柄小紋は華やかであっても街着です。 花嫁のごきょうだいなら、いくら格式ばらないといっても 料亭での会食にはやはり不向きだと思います。 お姉さまより地味な訪問着がいいでしょう。 未婚でしたら帯を一段地味にしておとなしめの中振りをおすすめします。 未婚女性の振袖は場が華やぐと喜ばれるそうですから ご家族とよく相談して選んでください。 どうしても迷うようでしたらワンピースにするのも一案です。

• doraneko66
回答No.3

問題ないと思います。 姉より目立たなくて良いと思います。

• fumuslover
回答No.2

知人と家族なので私は問題ないと思います。

bisuke_chi_
質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-1077
回答No.1

可愛い柄ですが、よそ行きではないですね。