• 締切済み

Windows7の表示が急に異常に

添付の画像のようにアイコンやフォルダの名前が表示されなくなりアイコンをクリックしても開けず横長のバーのようなものが開きます、復元で1か月ぐらい前の状態に戻しても直りません、どなたか回復の仕方を教えてください、大変困っています、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

まずは起動時F8(セーフモード)で起動して下さい、それでも正常でない場合は、ウイルスなどマルウエアが関係しているかもしれません。 セーフモードは常駐ソフトは起動しませんし、最低限の機能での起動ですから、それでなんともなければ。常駐ソフトなどの可能性があります、まずは症状を調べるために、切り分けを行います。 またHDDを外してべつのPCでウイルススキャンをかける事もおすすめです、最近のウイルスは、アンチウイルスソフトを阻害する物もあり、インストールされているアンチウイルスが正常に機能しない場合も結構あります、(SYSTEM内部にウイルスを入れるため、駆除も出来ません、一方他のPCにとっては影響を受けるわけでないので、繋いですぐにHDDまるごとスキャンすると、ファイルを開いたりアプリを動かした時に感染するというプロセスが発生しないので、サーチするPCには感染しません、つまりは阻害を受けること亡くウイルスを駆除できます、また動作しているPCのシステム内を駆除する訳でないの、問題のPCのHDD内部のファイルやシステムはただのデーターでしか無いので、駆除できます。

• 121CCagent
回答No.2

Windows 7をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011866 一度セーフモードで起動して表示がおかしいか?確認を。 Windows の安定化・高速化:フォントキャッシュの削除、再構築 https://freesoft.tvbok.com/windows7/general/fontcache.html 一度、フォントキャッシュを削除して自動で再構築させてみるのも良いかも。

• haro110
回答No.1

何かたぶん・・・hao123が入っていませんか?他のソフトをインストールした時に勝手に入ってくる中国のhao123ですけど。