• 締切済み

連勤最終日の彼の為に英訳をお願いします!

英語が堪能な方へお応え頂けると嬉しいです。 英訳をお願い致します! 気になっている彼(恋人ではないですが相手も好意を持ってくれているようです)がいま6連勤中で、あしたが最終日みたいで本人が 「やっとだよー」とメールできたので頑張れの意味も込めて、冗談交じりに ”明日終わったらハグしてあげる!笑” とフレンドリーに言いたいのですがどういう風に伝えたらいいでしょうか? Sending a big hug on your way. のような 形式ばった手紙のお決まり文句ではなくて、 友だち同士の感覚で何かいい言葉を教えて頂きたいです! また、そもそもこの日本語の文自体があまり良くなければ、他の言葉を教えて頂きたいです! ※彼とは遠距離なので、実際に会ってハグするわけではないです

• 英語

みんなの回答

• cbm51901
回答No.3

No.1 & No.2 です。 > このIt really sucks の訳というと、馬鹿げているということでしょうか? "It really sucks." は「本当に最悪だ!」、と怒りを顕わにした(吐き捨てるような)表現です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=suck ここでは、彼が急に帰国(?)しなければならなくなったことに対する怒りを込めて、 「ふざけてる、本当に最悪だ(何で帰国(?)しなくちゃならないんだ)。」 といったところでしょうか。 彼は今、質問者様との今後について、先々のことがわからなくなってきたと言ってきているので、十分にコミュニケーションをとるのがよいと思います。

• cbm51901
回答No.2

No.1 です。補足ありがとうございます。 kiss の一つや二つ、挨拶代わりにする人も大勢いますので、気にすることもないと思います。それから彼が会いに行くのは「元」カノですよね。でしたら彼が日本にいるうちに「今」カノになってやる、ぐらいの「押し」の気持ちを持ってもよいのではないでしょうか。何を言わずとも互いの気持ちを「察する」日本人と違い、外国の人の場合、自分の気持ちを相手に積極的に伝えないと、気付いてくれないことも多いです。結果がどう出ようと、その時はその時です。トライしないことが一番、後で後悔を生みます。 [洗練バージョン] Hang in there for just one more day. Then at last you can take a good long sleep. Watch out though, because I will show up in your dream to give you a big hug and a kiss! 「あともう一日頑張って。そしたらやっと熟睡できるわね。でも油断しないで。だって私、あなたの夢の中に現れてギュッとハグしてキスしてあげるんだもの!」

kkshrsi
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ございません! 毎回素敵な回答を本当にありがとうございます… 急に彼の状況が変わり、もうすぐ彼は日本を出ることになりました。頂いた回答欄で申し訳ないのですが、私はいまの状況にすごくモヤモヤしているので、わたしたちはどうなるかを問うてみました。すると、I wish I'll still be here but now it's impossible.It really sucks because now we don't know what will happen with us and if we will have a future together. ときました。このIt really sucks の訳というと、馬鹿げているということでしょうか?><

• cbm51901
回答No.1

Hang in there, just one more day before you can take a good night's sleep. I will then show up in your dream to give you a big hug and a kiss! 「頑張って、ぐっすり眠れるまであと一日よ。そしたらあなたの夢の中に現れてギュッとハグしてキスしてあげるから!」

kkshrsi
質問者

補足

ありがとうございます!!まだ恋人ではないので、キスまでは書けなかったのですが…海外の方はこれくらい押しても大丈夫なのでしょうか?(ちなみに好意を持ってくれていると言いましたが、今朝のメールで連勤後の予定を聞くと、友達が日本に来るそうで、その中に元カノもいる、聞いてもないのにわざわざ会うと言ってきましたので…わたしの勘違いかもです。)