部屋干しで加湿器と同等な効果を得られるの?

このQ&Aのポイント
  • 部屋干しをすることで湿度を上げることができ、加湿器の効果と同等な効果を得ることができます。
  • 冬は加湿器をつけずに部屋干しをすることで、室内の湿度を保つことができます。
  • 部屋干しは加湿器を使わない手軽な方法で、湿度を上げる効果があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋干しすれば加湿器と同等な効果を得られるの?

冬は加湿器をつけなくても 部屋干しすれば加湿器と同等な効果を得られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

得られるでしょう。 部屋干ししてサーキュレーターか扇風機で洗濯物に風を当てるともっと効果的です。 部屋干ししなくても、石油を燃やす暖房をすれば加湿と同様の効果が得られます。

iyzaolasold
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dkv_sz
回答No.3

同じとは言えませんが、近い効果は得られますよ。

iyzaolasold
質問者

お礼

回答No.2

洗濯物の量にもよりますけど洗濯物の水分があるから加湿器と同等ですよ。

iyzaolasold
質問者

お礼