-PR-
解決済み

大人になってから

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385216
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 94% (279/295)

仕事に繋がる勉強以外・資格摂取以外の勉強はしてますか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (693/2333)

主に外国語です。
フランス語、イタリア語、アラビア語、タイ語、トルコ語、ペルシャ語といったところです。
NHKや放送大学を利用すると、あまりお金をかけずにできます。
それから最近、PCソフトの「ロゼッタストーン」を使ってトルコ語、ペルシャ語を始めました。
お礼コメント
YDIDOCNUI

お礼率 94% (279/295)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-01 22:44:02

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (152/1064)

勉強って言葉の捉え方次第ですが、何かに興味を持って、そのことを調べたり覚えたり習得するようなこと多々あります。意識的でなくても、誰でも日常生活を続けていれば、色々勉強しているのではないでしょうか。
お礼コメント
YDIDOCNUI

お礼率 94% (279/295)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-01 22:44:11
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (104/464)

自分では趣味と思っていても、周囲からみればスゴく勉強してる と見えることもあるようです。
お礼コメント
YDIDOCNUI

お礼率 94% (279/295)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-01 22:44:13
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

興味を持っていることを知る機会は大人になってからの方が自由だと思いました。学校の頃のように試験もありませんし、本を選んで読んで学べます。
ただ、どんな情報が間違いでないのか、適切に判断する力は必要になると思います。
お礼コメント
YDIDOCNUI

お礼率 94% (279/295)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-01 22:44:09
  • 回答No.4

英語をやってます。
仕事とは直接関係ないです。
特に試験を受けるとかいう意味合いでもなく単に覚えたいからです。
もちろん今後成果を確認したいという意味合いで何らかの検定等を受ける可能性はあるかも知れませんがそれが目的では無いです。

中学1年英語から始めて、約半年で現在中学3年生です(笑)
無料アプリや娘の昔の教科書を引っ張り出してきて勉強してます。

後は天文関係をもっと知りたいとネットで結構調べることはありますね。
宇宙開発関連や天文関連のサイトや動画を結構見てます。
その為にも英語が必要になるってもの有るんですが…。

強制されない勉強は楽しいです。
しかもいつまでとかいう期限も無いですしね。
残るは純粋に単なる知識欲だけですから、打算も何も無いです。
お礼コメント
YDIDOCNUI

お礼率 94% (279/295)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-01 22:44:07
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 16% (260/1567)

してます。
今のところ2つ取りましたよ。
お礼コメント
YDIDOCNUI

お礼率 94% (279/295)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-01 22:44:06
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

将来どうなりたいかによるんじゃないでしょうか?
しておいたにこしたことはないですね。
ただ特にないなら、ゲームなど好きなことをすればいいと思います。
お礼コメント
YDIDOCNUI

お礼率 94% (279/295)

回答頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-01 22:44:04