• 締切済み

親しくしてきた人から

親しくしてきた人から もういいですって言われました。 色んなこと含めてもういいって意味だと思うのですが こう言われてしまったらもうどうしようもないですかね? 本心で言ってるんでしょうか? 電話かけても出ないので もうどうでもいいんですかね? だったらもう勝手にしていいと思いますか? 電話も着信拒否していいと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

もういいということはもうたくさんだ、とういことです。 勝手にしてはだめですよ。 連絡とらないようにしましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。 決め付けの急行列車に乗らない事。 もう良い(ガッカリしました) そう「言われた」理由がある訳でしょ? 貴方が普通に生活をしているなら、 そういう貴方にもういいなんて言わない。 言われたのは、 言われるだけの理由(変化)があったから。 相手(親しい人)目線で、 貴方側に少しガッカリする変化があったから。 貴方が不本意な行動を取ったから。 すべき事をしていなかったり。 頑張れていなかったり。 貴方側に思い当たる節は? 何に対して、 私(貴方)は少しガッカリされたのか? 落ち着いて考えてみた? だったらもう勝手にしていいと思いますか? ⇒別にしても良いけれど、 貴方の考える「勝手」って一体何? 貴方一人に一体何が出来るの? 仮に電話を拒否したとしても、 後で貴方自身が苦しくならない? 親しい人を自ら遠ざけた後、 貴方自身が後悔してしまう事は無い? こうして書き込んでみたからこそ、 過去の経験を活かすんだよ。 同じような事を言われた経験がある筈。 同じような状況になった経験もある筈。 その時の貴方はどうだったか? その後の関係はどう回復していったか? 落ち着いて思い出してみるんだよ。 本心では突き放されていない(と思いたい) それが貴方の本音でしょ? だったら、 今からでも誠実道に戻ったら? 今ある環境を大切にして、 出来る限りの丁寧さと誠実さを持って暮らしてみたら? 勝手に気持ちを決め付けても、 その反動で自分自身を首を絞めてしまうだけ。 今貴方が動揺しているのは、 実は貴方なりに「思い当たる節」もあるからでしょ? 突き放されたように感じた時、 貴方は凄く怖くなったんだと思う。 イライラする事で誤魔化してはいるけれど。 本音はとても怖い筈なんだよ。 だったら、 今からでも遅くない、 自分自身を整えてみるんだよ。 親しくしていた(これからもしていく)人は、 これからの貴方の姿も見守っている筈だから。 貴方を急に見限る事は無いから。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 最近知り合った人から

    最近知り合った人から 嫌だと言っても電話を 何度もかけられます その人非通知でかけて くるので番号ゎ知りません 拒否しても違う電話から 電話してきます 一度登録している人 以外からの着信を 拒否したいのですが それゎできますか??

  • 嫌いな人からの電話やメール

    嫌いな人や苦手だと思う人からの電話やメールを、着信拒否や受信拒否にしたりしますか? それとも、メールや着信があっても無視するか、電話にも出てメールも一応は返したりはしますか?

  • うまく縁を切りたい人

    その人自身はそんなに嫌いではなかったのですが、その人の後にいる不透明で複雑な背景がすごく嫌いなので、関わりたくない人がいます。 久しぶりに電話がきたのですが、ふとした事でその人がかけてきた本当の理由が見えてしまいました。だから探られてるとしか思えないんです。それに気がついた以上、裏のつながりを想像がつくし、すごく嫌らしく見えてしまって話もしたくないんです。 ただその人にこの気持ちを知られると、ある人にも伝わると思うので本当にまずい事になるんです。本当に嫌いと感じた人とは、話もできなくなるので、受信拒否・着信拒否・サイレントモードにして縁を切る事しか思いつかないんですが、これすると、変に思われるし・・・ 自分の本心を絶対に知られないで縁を切る方法あったら教えて下さい。

  • 着信拒否される人の人間性

    私、今まで誰かに着信拒否された経験がありません。 もちろん、着信拒否をしたこともありません。 せいぜい迷惑メールブロックぐらいです。 ですが世の中には携帯電話の着信拒否をされてしまう人もいるようです。 着信拒否には様々な理由があると思いますが、複数の人に着信拒否されるその人の人柄は どういったのが考えられますか? *その方は友人がいないそうです。誰にも相手されないから四六時中ネットに入り浸って 荒らし同然な書き込みで、愚痴を垂れ流し続けてるそうです。

  • 出たくない人からの電話がかかってきたら

    出たくない人からの電話がかかってきたら どうすればいいと思いますか? 毎回出ないのも不自然だし着信拒否はバレそうなので。 何かいい方法ないですかね?

  • この人どうなっているんだろう?

    メールで知り合った人と会ったのですが(30代、工員、中卒)、今までに読めなかった人はいなかったような漢字が読めない(ex.「派遣」が読めない、等)、また、今までに分からなかった人はいないような言葉の意味が分からない(ex.「実家」の意味が分からない、等)で、その度に解説しなければならない、解説しても分からない状態で会話が成り立たなくて嫌になってしまいました。 そして、会った後の御礼のメールだけはしましたが、その後は音信不通にしました。 携帯は着信拒否、携帯アドも受信拒否しました。パソコンのアドはフリメでしたので受信拒否はしませんでした。 そしたら、相手はパソコンのアドに「携帯を着信拒否、メールも受信拒否していますね。」とメールしてきました。 私は、「なぜ、携帯を着信・受信拒否しているのは分かるのだろうか?”派遣”も読めないような人が、なぜ取説が読めるんだろうか?」と不思議です・・・。 この人の頭の中はどうなっているんでしょうか? こんなこと言っていると非難轟々かもしれませんが、私は不思議でなりません。 真剣に思っているので、批判、中傷は御遠慮下さい。

  • 着信拒否はされてるけど・・・

    私はauを使っていて、相手はdocomoを使っています。 電話をかけても2回くらい話中の 「ツーツー…」という音がなり、勝手に切れてしまいます。 ここで検索してみて、着信拒否をされているのではないかと思い、 家の電話(相手はこの番号を知りません)でかけたところ 呼び出し音が鳴りつながりました(相手が出る前に切ってしまいましたが)。 だから着信拒否をされてしまったのだと思います。 ですがメールはちゃんと送ることが出来ました。 エラーも出なかったし、エラーのメールも 返ってきませんでした。 自分で言うのもなんなんですけど、その相手とは メールしかしないし(電話は今までで1,2度しかしたことがありません) 着信拒否をしても意味がないと思うんです。 受信拒否だけをするならわかりますが…。 これはどういうことなんでしょう? もしかしたらエラーが出なくても受信拒否されているのでしょうか? よかったら教えて下さい。

  • 着信拒否しても繋がるauって…。

    端末側で拒否しております。 メッセージ無 にして、auお留守番サービスはきっております。 キャッチホンはEZWEB中に電話繋がらないから付けてます。 そこで、相手と通話中にその人(拒否してる人)からの着信があると、拒否されずに繋がるみたいです・・・。 電話切ったら、相手から着信があって放ってると勝手に通話中(つまり出た状態)になるみたいなのですがやはりこれってNetworkからの拒否(105円)を使うしか方法は無いのでしょうか。 機種はW21SAです。 ドコモならNetworkの着信拒否が無料なのでフル活用しているのですが・・・。

  • 相手に拒否していることご分かる着信拒否アプリある?

    迷惑電話対策として、相手に明らかに拒否していることが分かる着信拒否アプリはないでしょうか? できれば、こちらの着信履歴にも残らずに勝手に完全拒否してくれるものがあれば、なお良しです。 回答宜しくお願いします。

  • 着信拒否しているとき・・・

    わけあって、ある人からの着信を拒否しています。 10分の間に15回かかってくるんです。 まあ、それはおいといて。 着信拒否している人からの電話って、相手には話中になりますよね。 もし、メール作成のために携帯を触っているときに着信拒否の相手から電話がきたら・・・ どうなるんでしょうか? 着信拒否になるのか、電話に出てしまうことになるのか。 おちおちメールもできなくて困っています・・ どなたか教えてください。