• 締切済み

親しくしてきた人から

親しくしてきた人から もういいですって言われました。 色んなこと含めてもういいって意味だと思うのですが こう言われてしまったらもうどうしようもないですかね? 本心で言ってるんでしょうか? 電話かけても出ないので もうどうでもいいんですかね? だったらもう勝手にしていいと思いますか? 電話も着信拒否していいと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

もういいということはもうたくさんだ、とういことです。 勝手にしてはだめですよ。 連絡とらないようにしましょう。

• blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。 決め付けの急行列車に乗らない事。 もう良い(ガッカリしました) そう「言われた」理由がある訳でしょ? 貴方が普通に生活をしているなら、 そういう貴方にもういいなんて言わない。 言われたのは、 言われるだけの理由(変化)があったから。 相手(親しい人)目線で、 貴方側に少しガッカリする変化があったから。 貴方が不本意な行動を取ったから。 すべき事をしていなかったり。 頑張れていなかったり。 貴方側に思い当たる節は? 何に対して、 私(貴方)は少しガッカリされたのか? 落ち着いて考えてみた? だったらもう勝手にしていいと思いますか? ⇒別にしても良いけれど、 貴方の考える「勝手」って一体何? 貴方一人に一体何が出来るの? 仮に電話を拒否したとしても、 後で貴方自身が苦しくならない? 親しい人を自ら遠ざけた後、 貴方自身が後悔してしまう事は無い? こうして書き込んでみたからこそ、 過去の経験を活かすんだよ。 同じような事を言われた経験がある筈。 同じような状況になった経験もある筈。 その時の貴方はどうだったか? その後の関係はどう回復していったか? 落ち着いて思い出してみるんだよ。 本心では突き放されていない(と思いたい) それが貴方の本音でしょ? だったら、 今からでも誠実道に戻ったら? 今ある環境を大切にして、 出来る限りの丁寧さと誠実さを持って暮らしてみたら? 勝手に気持ちを決め付けても、 その反動で自分自身を首を絞めてしまうだけ。 今貴方が動揺しているのは、 実は貴方なりに「思い当たる節」もあるからでしょ? 突き放されたように感じた時、 貴方は凄く怖くなったんだと思う。 イライラする事で誤魔化してはいるけれど。 本音はとても怖い筈なんだよ。 だったら、 今からでも遅くない、 自分自身を整えてみるんだよ。 親しくしていた(これからもしていく)人は、 これからの貴方の姿も見守っている筈だから。 貴方を急に見限る事は無いから。 大切にしてみて☆