回答 受付中

首もとに突起物みたいな出来物が有り、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385108
  • 閲覧数119
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 81% (735/903)

どうやらイボみたいなんですが、このイボは自分でハサミで切って抗生物質の軟膏塗ってたらよいですか?
通報する
  • 回答数6

回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (338/1298)

首もとの突起物は状態を確認しないといけませんし、自分でハサミでとるのは危険です。
早めに皮膚科に行かれるのが良いと思います。
リンパ線に関係していた場合、又ほくろでも良性、悪性両方考えられます。
お礼コメント
addaddadd

お礼率 81% (735/903)

イボも色々有りますね。ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-14 13:11:44

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 16% (247/1476)

危ないですよ。
後からやばいことになる前に、まずは皮膚科でみてもらったほうがいいですよ。
お礼コメント
addaddadd

お礼率 81% (735/903)

そうですね。ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-14 13:10:27
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

わたしも首の周りに有ります。

若いうちは少なかったんだけど

今は数十個有ります。

小さな乳首見たいのが。

調べてみると、皮膚科へ行って切除出来るとのこと。

自分では辞めた方がいいのでは?
お礼コメント
addaddadd

お礼率 81% (735/903)

やめたほうがよいな。ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-14 13:09:38
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 49% (374/757)

その他(健康) カテゴリマスター
絶対に自分で切ってはいけません。中にはウイルスによる疣贅もあり、抗生物質は効きませんし、周囲に広がります。他の回答者さんのいわれるように色々なものがあります。単純ないぼでもハサミで切る事はありません。自分で切ると根元の部分が残り再発しますし、化膿しやすい。面倒でも皮膚科に行ってとってもらった方が無難です。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (1018/2263)

それで良いかどうかは、出ているものの種類によるので、皮膚科で診てもらってからにしてください。
お礼コメント
addaddadd

お礼率 81% (735/903)

たしかに。ありがとう
投稿日時 - 2017-10-12 19:16:08
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (63/507)

ええです
お礼コメント
addaddadd

お礼率 81% (735/903)

ありがとう
投稿日時 - 2017-10-14 13:12:00
  • 回答数6
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ