• ベストアンサー

石川遼の実力

ゴルフの石川遼が若いころにくらべて成績がパッとせず、ガッカリしてしまいます。若いころがピークだったのでしょうか、それともスランプなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.1

石川遼プロですがアメリカでツアーを転戦している時はどうしても 自分よりも上手い選手や飛ばす選手が多いですからどうしても力が 入り過ぎているのは事実でしょうね。 ですが日本に帰ってくれば必ず勝っているので日本で2年ぐらいかけて もう一度ゴルフを見直していけばアメリカでも活躍は出来るでしょう。 ただ現状では松山君との差は歴然ですのでアメリカでの期待はあまり しない方が良いかもですね。 石川選手は昔の丸山プロと同じ感じがしますね。アメリカに行くと どうしてもスイング改造をしないと上位の選手とは戦えないので しょうね。無理なスイング改造は過去の名選手も全て悪い方に 出ていますから、元のスイングに戻した方が良いかもしれませんね。

sanchezz
質問者

お礼

無理にアメリカで勝つことを考えない方がいいのかもしれませんね

その他の回答 (1)

• human21
回答No.2

石川選手の弱点は精神面です。 日本などレベルの低い試合では、精神的プレッシャーも少なく、 本来の実力を出せますが、アメリカは全く違います。 石川選手が精神的に弱いと分かったのは、彼の髪型が 1年の内に何度も大きく変化していたからです。 髪型を変えるのは、精神的に不安定な証拠です。 ゴルフはメンタルスポーツと言われています。 世界の一流の男子プロで、髪型が何度も変化した人は居ません。 また、彼はゴルフを舐めていました。 CMでマスターズを1回ではなく、2回取りたいと 言っていたコメントを流していました。 米ツアーで1勝もしていない選手がいう言葉ではないと思います。 彼は日本では一流ですが、世界では三流だと言えます。 また、同じような日本選手は男女とも多く存在しています。

sanchezz
質問者

お礼

やはり大舞台ではメンタルが重要なのですかね