• 締切済み

芸能人で指を骨折し曲がったままくっついた方はいます

芸能人で指を骨折し曲がったままくっついた方はいますか?

• 怪我

みんなの回答

• dkv_sz
回答No.2

骨折ではないんですが・・・ 歌手の橋幸夫さん。 若い頃、営業で歌っていた際、刃物で斬りつけられ、避けたもののどちらかの手の小指だったかな?に刃が当たって切れて真っ直ぐに伸びなくなっているそうです。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

なくなった島倉千代子さん 7才のときの左手を負傷怪、切断は免れたが47針を縫い感覚も無く、動かすこともできなくなる(後に不自由ながらもすこし動かすことができるようになる)。気持ちの沈んだ千代子さんのために母・ナカさんは『リンゴの唄』を聞かせるようになる。このことで歌の道に進ようになり、後に『この世の花』で歌手デビューをすることになる。