• ベストアンサー

同じアパートの住人怖い

今日帰ったら、玄関のドアにファイルがはさまってて、みたら 「今度飲みに行きませんか」○○号室誰誰 というメモが入ってました。 私は今のアパートは一年位住んでますが、アパートの住人達にはほとんど会った事がありません。今まで3人くらいすれ違って、会釈をした程度です。 独特な字をしていて、筆圧もかなりあり、 「君が好きです。付き合って下さい。」 電話番号、名前がうっすらと残ってました。 実は最近、アパートの鍵を落とし、すぐにこの手紙なんで、とても怖いです。鍵は次の休みに作り替えようと思います。 手紙は、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.6

玄関の前に待ち伏せされていたとするのなら、すぐに不審者として 通報しましょう、過去の事件などを参照してもつれこまれたりして 報道されたりしています。近くにいる人ほど信用できないのは、 世間一般常識です、ちなみにプロなどもそう証言しています。 <今度飲みに行きませんか 世間常識知らない変質者でしょうね、飲むなんていうのは ありえないし、下心満点ではありませんか、手紙なんてい うの無視して良いですよ、出来事は証拠として全て記録 することです。

tokyokbk
質問者

お礼

ありがとうございます。普通なら考えられないですね。気持ち悪いです。 とりあえず管理会社に連絡しました。 手紙は証拠でとっておきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

手紙が来たことは管理会社や自治会、または警察にもっていきましょう。 鍵は早く変えたほうがいいですね。盗聴機とか仕掛けられるかもしれませんから。

tokyokbk
質問者

お礼

盗聴機は実際心配しています。 早く鍵を交換します。 管理会社も親身になってくれてるので、少し安心しています。

noname#231758
noname#231758
回答No.5

女性の方ですか、 だから、安いアパートの一人暮らしは怖いっていうんです。引っ越したらいい。 できないなら、彼氏か兄弟に遊びに来てもらう。男がいるなら手を引きます。なんといっても一人がいけない。あまりしつこかったら警察に相談を。

tokyokbk
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに少し安いかも知れません。こういう時の男手は大事だと思いました。

• wam_f756
回答No.4

引っ越し。

tokyokbk
質問者

お礼

ありがとうございます。考えちゃいますね。せっかく玄関オートロックなのに、住人が変だと意味がないです。

• AnataO192
回答No.3

管理会社(不動産屋)に事情を話して解決。 解決しそうもなければ警察に相談と同時に弁護士に相談。 親にも報告しておくこと。 以上が手順です。 追記:今どきそのようなお誘いの仕方は非常識です。 怖くなるのは当たり前で、飲み行きませんかとファィルをはさんでおくなど、相手の気持ちを考えられる人がする行いではありません。

tokyokbk
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に気持ち悪いです。 とりあえず管理会社に連絡したので、少し安心しています。

• E-1077
回答No.2

まず、鍵を落とした経緯や見つかった経緯などを、メモ書きしておきましょう。 手紙は証拠写メなどを撮ってから、管理会社か大家に直訴しましょう。 鍵を交換しても、あなたがその部屋に居ることは解ってしまったので、彼氏代わりの人に来てもらうなど、対策は必要ですよ。 続くようなら、警察に相談です。

tokyokbk
質問者

お礼

ありがとうございます。部屋が分かってるのは怖いです。管理会社とも相談します。

• kanzai
回答No.1

手紙は無視すれば良いのでは、話かけて来たら彼女いますからと云えば良い。 {あなた男ですね?)相手は電話番号知らないのだから電話は来ないはずです。 話かけて来たらちかく結婚します、と云えば良いと思います。

tokyokbk
質問者

お礼

ありがとうございます。私は女性です、 もし今度会うような事があれば、言ってみようと思います。