結婚9年目の夫が妻とのドキドキを取り戻したい

このQ&Aのポイント
  • 結婚9年目の夫が、日常のルーティーンに飽きていることに気付き、ドキドキを取り戻したいと考えています。
  • 夫は妻との関係について不満を感じ、妻からのドキドキを求めていますが、どのような行動をすればよいのか悩んでいます。
  • 夫は手をつなぐやハグなど、恋愛時のドキドキをただ求めており、これが生活に張りを与えると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドキドキしたいだけなんです。

皆様、ご意見お願いします。(打っているうちに長文になってしまったらすいません) 結婚9年目、2児の父です。今まで、家族のために頑張ってきたつもりです。そんな中、ふと自分と妻は?と考えてしまいました。  朝起きてから寝るまでいつものルーティーン。娘と妻の言い争い、赤ちゃんの泣き声などなど・・・なだめたり、あやしたり。ドキドキがないか、違った意味でドキドキはありますが、私が欲しいドキドキとは違います。こんな毎日から抜け出したくて、悪いと思いながらも女の子の後輩と二人で飲みに行きました。別に不倫をしたいとかは全くありません。けど、気持ちの高揚感というか、求めていたドキドキがありました。(家に帰ってから、玄関に迎えに来た家族を見て、自分の行動にすごく後悔しましたけど。)    妻には、いつも自分から手をつないだり、ハグしたりしましたが、妻からは全くありません。「ドキッとしたいから○○を突然して!」をお願いしたこともあります。「できるようにしてみる」ともいわれましたが、実現されず・・・。妻には、「ホルモンバランスが変わって・・・。」や「父親としてしか見られない」など言われました。そんなこんなで、なんだか、自分の中の糸が切れてしまいました。 そこで皆さんに質問です。 (1)結婚しても恋愛の時のようなドキドキが欲しいといった、同じような境遇の方っているのでしょうか。 (2)妻とドキドキしたいのですが、妻からドキドキを仕掛けてもらうには、どのように私が行動すればよいのでしょうか。 ※手をつなぐ、後ろからギュっと抱きしめられるなど、恋愛の時のようなドキドキが欲しいだけです。これだけで、生活に張りが出て頑張れます。老人になっても妻とは手をつなぎたいと思っています。

noname#228543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.2

私は結婚して27年のアラフィフです。 質問者様のような人って案外多いものですよ。 単純に言えば奥様とのセックスは毎週していませんよね。貴方の事を 同居人としか見ることが出来なくなっている奥様が貴方にときめきを 与えるのは無理な事です。 それは、貴方は自分自身のルーティーンで朝起きて夜寝る事が出来ます よね。でも奥様は一日中自分のルーティーンで生活は出来ないんです。 それはお分かりでしょうか!? 貴方は仕事に行って帰って来て寝るまでの大半を自分のための時間に 費やしていませんか。奥様が何も言わなくても手伝ったり肩を揉んで 上げたりしていますか!? もし出来ているのであれば奥様は貴方に感謝している筈なので一緒に お出掛けしたら手を繋いでくれるはずですよ。 私は毎日朝起きてすぐから妻とのスキンシップの時間を30分掛けて います。キスしたりハグする事で妻はいつも愛されていると感じて くれるので本当に機嫌が良いですよ。 日本人というのは朝が忙しすぎるご家庭が多いですよね。私も娘二人 いますが小学生になってからは自分で朝ご飯の準備をさせるように 躾けました。そうする事で妻との朝のスキンシップの時間がゆっくり 出来るようになりました。もちろん一緒に朝ご飯は食べますし 晩ご飯も食べますがその都度スキンシップを大切にしています。 奥様と一生涯手を繋いで歩きたいのであれば、ご自身のルーティーンを 奥様中心のルーティーンに変更してあげて下さい。奥様の一日の 疲れを貴方が毎日取って上げることをしてください。 奥様が居るから仕事も出来るし健康に居られるんですからね。 そして毎日感謝の言葉をちゃんと目を見て話ししてあげて下さい。 そしてたまにでも良いから「愛しているよ」と耳元で囁いてあげて下さい。 それだけで女性のホルモンバランスは変わってくるんですよ。 奥様が貴方の宝物なのであれば大切にすることです。つもりは要らない のですよ。奥様が貴方に対して「いつもありがとう。私は本当に幸せよ」 と言って貰えるよに努力を怠らないでくださいね

質問者

お礼

皆様ご意見ありがとうございました。まだまだ、妻に対してしていることが足りないのかなと思いました。参考にしてこれからやっていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Osric
回答No.5

お気持ちはわかりますが、下のお子さんが小学校に入れば、奥さんの手も空くので、もう少しかまってもらえると思いますよ。奥さんからギュッとかしてもらいたいのであれば、少しお金をかけて、食事に行くなど非日常性を出すしかないでしょう。あとはくじけず頑張りましょう。

• nonamelane
回答No.4

よく考えてくださいね。子供ができてドキドキしている妻は母になっていません。子供はどうしますか。夫や子供を捨てて他の男に走った女をここでも知りますが、残された子供は惨めです。シングルマザーで再婚に子供の意見は必要ないときっぱり、さすがにこれは男がひきました。一人は子供が鬱で引きこもりになった。それを生活保護に託し(精神疾患は多めに出る)子供(20代前半)を独立させ、自分は働きながら男と同棲。 そのままの奥様の状態を認めてあげることです。そのうえでサプライズプレゼントはどうですか。要するにお子さんが視界に入れば母性のスイッチです。しかしお子さんにはお母さん役の奥様が必要ですよ。あなたがくだらない女にうつつを抜かすのはあまりに可哀想でしょう。2人もいるのですよ。これ以上いらないという気持ちも読み取ることです。子育ては大変ですよ。たまには女になってと言うなら、そうできるようにしてあげるべきです。人は環境によって変わる、それが自然な姿です。子供が走り回り泣くのを尻目にマニキュアをしたりエステに行く女をどう思いますか。本当に一番弱くて助けがいるのはお子さんです。どうしてもたまに自分を思い出してほしければ、いない時でもあなたを思えるような何か、私なら小さいダイアモンドの指輪でも贈ります。ダイアは女の永遠の恋人、イメージがそれを助けます。後輩に使う無駄金を貯めて奥様に現金でもあげなさい。実に二人で飲み会とかくだらない、お子さんと奥様が可愛そうです。

回答No.3

お気持ちはとても良く分かります ですがどう努力をしようが、枯れた花を蘇らせるのは不可能です 家事の手伝いだの、今までの行いだの四の五の意見はあると思いますがそんなのは愛ではなくただの損得・打算ですからね、そういうことを平気で言える時点で既に枯れてますよね(笑) 新しい花を見つけるか、造花(風俗)で気持ちを誤魔化すしかないでしょうね それがダメなら、スポーツなど別に夢中になれるものを見つけるのが健全かと思われます 電化製品でも同じ時期に購入したのに長持ちするものもあれば、保証期間がすぎたらすぐダメになる物もありますからね、ハズレクジを引いたと思って諦めましょう・・・

• Sakura2568
回答No.1

だったら 妻が「母」や「妻」から「女」に変身できる時間をください。 あなたも「父」や「夫」から「男」に変わってください。 それに必要なアイテムを書きますね。 ・ただの男と女は赤ちゃんや子供を気にしません お子さんを安心、安全な場所に預けてください ・ドキドキするような男と女は同じ場所から出かけたりしません。 外で待ち合わせをしてください ・ドキドキするような関係は初めて見る、経験することでより高まります。 行ったことの無いところ、着たことの無い服、などで演出しましょう ・ドキドキの正体は基本不安です。 相手の事を知っている人知り尽くしている人という先入観を捨てて相手の事をもっと知りたい気持ちを持ってください。そして奥様の知らない話をしてください。 ぶっちゃけて言えばあなただけがドキドキ出来ればそれでいいのでしょう? 多分奥様はドキドキではなくヤレヤレを感じるでしょうけど そこをあなたの努力で(奥様の努力じゃなくて)自分が感じられるように仕向けるだけで十分ではありませんか? 好みが違うのに同じものを食べて同じ気持ちになれ!というのは無理な話です。 あなただって奥様と同じ。「母親としてしか見られない」気持ちになれないように違う人間なんですから。 子育て期の女性にあまり多くの事を求めるのも難しいと思います。 あなたは奥様が何度も惚れなおすような、母、妻を忘れて女になってしまうような男ですか?ご自身を振り返ってみてください。 表面上の安易なスキンシップだけで心を得られないことは経験済みでしょう。 どうか家族だから、妻だからを前提にせずにお二人の関係を見てあげてください。妻になったからって基本は別の人間。あなたのドキドキの為に奥様がこの世に産まれたわけでも、あなたの元で子育てをしているわけでもありません。 あなたの満足の前には奥様の不満を満たしてあげることが必要なんだと思います。 恋人同士のようなドキドキと恋愛感情はまず相手に与えてからこそあなたもその気持ちを味わえるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご意見是非参考にさせていただきます。