結婚9年目の夫が妻とのドキドキを取り戻したい

このQ&Aのポイント
  • 結婚9年目の夫が、日常のルーティーンに飽きていることに気付き、ドキドキを取り戻したいと考えています。
  • 夫は妻との関係について不満を感じ、妻からのドキドキを求めていますが、どのような行動をすればよいのか悩んでいます。
  • 夫は手をつなぐやハグなど、恋愛時のドキドキをただ求めており、これが生活に張りを与えると感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドキドキしたいだけなんです。

皆様、ご意見お願いします。(打っているうちに長文になってしまったらすいません) 結婚9年目、2児の父です。今まで、家族のために頑張ってきたつもりです。そんな中、ふと自分と妻は?と考えてしまいました。  朝起きてから寝るまでいつものルーティーン。娘と妻の言い争い、赤ちゃんの泣き声などなど・・・なだめたり、あやしたり。ドキドキがないか、違った意味でドキドキはありますが、私が欲しいドキドキとは違います。こんな毎日から抜け出したくて、悪いと思いながらも女の子の後輩と二人で飲みに行きました。別に不倫をしたいとかは全くありません。けど、気持ちの高揚感というか、求めていたドキドキがありました。(家に帰ってから、玄関に迎えに来た家族を見て、自分の行動にすごく後悔しましたけど。)    妻には、いつも自分から手をつないだり、ハグしたりしましたが、妻からは全くありません。「ドキッとしたいから○○を突然して!」をお願いしたこともあります。「できるようにしてみる」ともいわれましたが、実現されず・・・。妻には、「ホルモンバランスが変わって・・・。」や「父親としてしか見られない」など言われました。そんなこんなで、なんだか、自分の中の糸が切れてしまいました。 そこで皆さんに質問です。 (1)結婚しても恋愛の時のようなドキドキが欲しいといった、同じような境遇の方っているのでしょうか。 (2)妻とドキドキしたいのですが、妻からドキドキを仕掛けてもらうには、どのように私が行動すればよいのでしょうか。 ※手をつなぐ、後ろからギュっと抱きしめられるなど、恋愛の時のようなドキドキが欲しいだけです。これだけで、生活に張りが出て頑張れます。老人になっても妻とは手をつなぎたいと思っています。

noname#228543
noname#228543

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

私は結婚して27年のアラフィフです。 質問者様のような人って案外多いものですよ。 単純に言えば奥様とのセックスは毎週していませんよね。貴方の事を 同居人としか見ることが出来なくなっている奥様が貴方にときめきを 与えるのは無理な事です。 それは、貴方は自分自身のルーティーンで朝起きて夜寝る事が出来ます よね。でも奥様は一日中自分のルーティーンで生活は出来ないんです。 それはお分かりでしょうか!? 貴方は仕事に行って帰って来て寝るまでの大半を自分のための時間に 費やしていませんか。奥様が何も言わなくても手伝ったり肩を揉んで 上げたりしていますか!? もし出来ているのであれば奥様は貴方に感謝している筈なので一緒に お出掛けしたら手を繋いでくれるはずですよ。 私は毎日朝起きてすぐから妻とのスキンシップの時間を30分掛けて います。キスしたりハグする事で妻はいつも愛されていると感じて くれるので本当に機嫌が良いですよ。 日本人というのは朝が忙しすぎるご家庭が多いですよね。私も娘二人 いますが小学生になってからは自分で朝ご飯の準備をさせるように 躾けました。そうする事で妻との朝のスキンシップの時間がゆっくり 出来るようになりました。もちろん一緒に朝ご飯は食べますし 晩ご飯も食べますがその都度スキンシップを大切にしています。 奥様と一生涯手を繋いで歩きたいのであれば、ご自身のルーティーンを 奥様中心のルーティーンに変更してあげて下さい。奥様の一日の 疲れを貴方が毎日取って上げることをしてください。 奥様が居るから仕事も出来るし健康に居られるんですからね。 そして毎日感謝の言葉をちゃんと目を見て話ししてあげて下さい。 そしてたまにでも良いから「愛しているよ」と耳元で囁いてあげて下さい。 それだけで女性のホルモンバランスは変わってくるんですよ。 奥様が貴方の宝物なのであれば大切にすることです。つもりは要らない のですよ。奥様が貴方に対して「いつもありがとう。私は本当に幸せよ」 と言って貰えるよに努力を怠らないでくださいね

noname#228543
質問者

お礼

皆様ご意見ありがとうございました。まだまだ、妻に対してしていることが足りないのかなと思いました。参考にしてこれからやっていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

お気持ちはわかりますが、下のお子さんが小学校に入れば、奥さんの手も空くので、もう少しかまってもらえると思いますよ。奥さんからギュッとかしてもらいたいのであれば、少しお金をかけて、食事に行くなど非日常性を出すしかないでしょう。あとはくじけず頑張りましょう。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

よく考えてくださいね。子供ができてドキドキしている妻は母になっていません。子供はどうしますか。夫や子供を捨てて他の男に走った女をここでも知りますが、残された子供は惨めです。シングルマザーで再婚に子供の意見は必要ないときっぱり、さすがにこれは男がひきました。一人は子供が鬱で引きこもりになった。それを生活保護に託し(精神疾患は多めに出る)子供(20代前半)を独立させ、自分は働きながら男と同棲。 そのままの奥様の状態を認めてあげることです。そのうえでサプライズプレゼントはどうですか。要するにお子さんが視界に入れば母性のスイッチです。しかしお子さんにはお母さん役の奥様が必要ですよ。あなたがくだらない女にうつつを抜かすのはあまりに可哀想でしょう。2人もいるのですよ。これ以上いらないという気持ちも読み取ることです。子育ては大変ですよ。たまには女になってと言うなら、そうできるようにしてあげるべきです。人は環境によって変わる、それが自然な姿です。子供が走り回り泣くのを尻目にマニキュアをしたりエステに行く女をどう思いますか。本当に一番弱くて助けがいるのはお子さんです。どうしてもたまに自分を思い出してほしければ、いない時でもあなたを思えるような何か、私なら小さいダイアモンドの指輪でも贈ります。ダイアは女の永遠の恋人、イメージがそれを助けます。後輩に使う無駄金を貯めて奥様に現金でもあげなさい。実に二人で飲み会とかくだらない、お子さんと奥様が可愛そうです。

回答No.3

お気持ちはとても良く分かります ですがどう努力をしようが、枯れた花を蘇らせるのは不可能です 家事の手伝いだの、今までの行いだの四の五の意見はあると思いますがそんなのは愛ではなくただの損得・打算ですからね、そういうことを平気で言える時点で既に枯れてますよね(笑) 新しい花を見つけるか、造花(風俗)で気持ちを誤魔化すしかないでしょうね それがダメなら、スポーツなど別に夢中になれるものを見つけるのが健全かと思われます 電化製品でも同じ時期に購入したのに長持ちするものもあれば、保証期間がすぎたらすぐダメになる物もありますからね、ハズレクジを引いたと思って諦めましょう・・・

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4839)
回答No.1

だったら 妻が「母」や「妻」から「女」に変身できる時間をください。 あなたも「父」や「夫」から「男」に変わってください。 それに必要なアイテムを書きますね。 ・ただの男と女は赤ちゃんや子供を気にしません お子さんを安心、安全な場所に預けてください ・ドキドキするような男と女は同じ場所から出かけたりしません。 外で待ち合わせをしてください ・ドキドキするような関係は初めて見る、経験することでより高まります。 行ったことの無いところ、着たことの無い服、などで演出しましょう ・ドキドキの正体は基本不安です。 相手の事を知っている人知り尽くしている人という先入観を捨てて相手の事をもっと知りたい気持ちを持ってください。そして奥様の知らない話をしてください。 ぶっちゃけて言えばあなただけがドキドキ出来ればそれでいいのでしょう? 多分奥様はドキドキではなくヤレヤレを感じるでしょうけど そこをあなたの努力で(奥様の努力じゃなくて)自分が感じられるように仕向けるだけで十分ではありませんか? 好みが違うのに同じものを食べて同じ気持ちになれ!というのは無理な話です。 あなただって奥様と同じ。「母親としてしか見られない」気持ちになれないように違う人間なんですから。 子育て期の女性にあまり多くの事を求めるのも難しいと思います。 あなたは奥様が何度も惚れなおすような、母、妻を忘れて女になってしまうような男ですか?ご自身を振り返ってみてください。 表面上の安易なスキンシップだけで心を得られないことは経験済みでしょう。 どうか家族だから、妻だからを前提にせずにお二人の関係を見てあげてください。妻になったからって基本は別の人間。あなたのドキドキの為に奥様がこの世に産まれたわけでも、あなたの元で子育てをしているわけでもありません。 あなたの満足の前には奥様の不満を満たしてあげることが必要なんだと思います。 恋人同士のようなドキドキと恋愛感情はまず相手に与えてからこそあなたもその気持ちを味わえるんじゃないでしょうか。

noname#228543
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ご意見是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 好きな人に遊ばれてる?

    友達から誘われてBBQに行きました。 30人くらい集まっていて、その中で一人の男性と仲良くなりました。 何回かみんなで遊んだり2人で遊んだりしてます。 でも遊ばれてるだけでやめといた方がいいのか悩んでます。 その人は恋愛経験ゼロ。 2人になると手を繋いできたりハグしてきたり、キスしていい?と言われたことも。 そういうのは彼女としなきゃだよと言うと、いないし。と言われました。 可愛いは言うけど好きは言わない。 自分の欲求を満たすためだけの行動でしょうか。と書いていてますます思えてきました。 これから挽回することはできるのでしょうか。 それとももう諦めるべき? だいぶ落ち込んでますので、お手柔らかにお願いします…

  • ときめかないのはおかしいのでしょうか

    こんばんわ。20代前半女性です。 先日、私から声をかけて片思いの男性と会ったのですが、自分でも驚くほど全然ドキドキした気持ちになりませんでした。ずっと好きだったはずなのに、高揚した気持ちにはなりませんでした。特に彼に幻滅した、というわけでもありません。 友人や職場の人には、「彼氏をつくるべきだ」「結婚とか考えてないの?」などと言われます。 恋愛に拒否感はなく、ただ自然にできればいいなと思っていて、積極的に行動はしていません。 周りの男性には尊敬や素敵だな、と思う感情はもっても、ドキッとしたり、ピンッとすることはありません。 私のように恋愛や結婚に対して高揚感がないのはおかしいのでしょうか…。

  • 女の子が泣いている。皆さんならどう思われますか。

    こんにちは、いつもお世話になっています。 先日、家族でビアガーデンに行った時のことです。 家族で食べたり飲んだりしていたら、近くの席の方から女の子の大きな泣き声が聞こえたのでふと見ると、2歳位の女の子がお母さん!お母さん!と叫び声に近いくらい大きな声で泣いていました。 その周りを見ると、十数人の団体さんの中で女の子は抱っこされて泣いていたので、あ~お母さんが今トイレか何かで席をはずして泣いているんだな。。。と思いました。 でもその叫び声に近い泣き声が、少し時間が経ったらすぐ何度も続くので、こんなに泣いているのにお母さんは何してるんだろう。。。と見ていると、お母さんは少し離れた席に座って泣き叫ぶ子を見ながら酔って笑って隣の男性と話していました。 しかも、女の子が泣き叫びながらお母さんの所へ行くのにお母さんはふざけてバイバーイと言いながら逃げ回って、それをその団体も笑っているという感じでした。 その団体以外の周囲は完全にその泣き声に気づいて可哀想にという感じで噂していました。 私達家族も、それが不愉快になってきて、父が悪酔いして絡んで行く可能性があったのでビアガーデンの途中で帰りました。 私はまだ子供もいないし結婚もしていないので分からないのですが、お酒の席ではこういう事はある事なのでしょうか? 私は泣き叫ぶ女の子を見て、子供は3歳までが肝心というのにこれは悪影響なんじゃないかなと思ってその夜可哀想で眠れなかったのですが。。。考えすぎでしょうか? また、皆さんならこの状況を見て何か行動していますか?

  • 妻からこんなこと言われたらどうですか?

    旦那はそう感じてはないのかもしれませんが、うちはセックスレスではないかとずっと悩んでいます。 付き合って半年で結婚し、今結婚して7ヶ月ほどなのですが、夜の営みが先月は一ヶ月に一回でした。 私のほうもなんだか気持ちが良いのにそれが体に現れず、痛いのです・・・最初は全くそんなことなかったのに、マンネリかもしれません。 そこで、ポリネシアンセックスというのがあると知り、やってみたいと思ったのですが、あれって4日間は抱き合ったり密着したりするだけなのですよね? でも私たち夫婦はほぼ毎日ハグはするし、抱き合って眠ります。それでも事に至らなかったのに、そんな中でポリネシアンセックスを試しても効かない気がします。4日間抱き合ったりするだけで気分が高揚したりするのでしょうか・・・? 又、妻から「ポリネシアンセックスというのがあるといって」と提案されると何故そんなものを知っているのかと引きませんか? それから、もし、私たちと同じような状況でポリネシアンを試して成功されたかたがいらっしゃったらご解答お願いします!

  • 初めての気持ち…

    この前、彼氏とハグしていた時の話なのですが、とても不思議な気持ちになりました。 今まで軽いハグはいつもしているのですが、初めてギューっと長いハグをされました。 ハグしている時は好きという気持ちでいっぱいだったのですが、離れるとぽわ~として真っ直ぐ歩けない状態でした(;´Д`A とろーんというか、なんだかお酒を飲んだ後にふら~とする感じというのか…(お酒は飲んでいないし、ハグしてただけなのですが)こんな気持ちになったのは初めてです。 まだ恋愛経験が少ないもので(ハグまでしかしたことありません)、自分でもよくわかりません。 皆さんはこのようなことはよくあるのでしょうか?私はどうしたのでしょうか?(ーー;)

  • 女の子が泣いている。皆さんならどう思われますか。

    いつもお世話になっています。 カテゴリーを間違えた為再度質問させてください。 先日、家族でビアガーデンに行った時のことです。 家族で食べたり飲んだりしていたら、近くの席の方から女の子の大きな泣き声が聞こえたのでふと見ると、2歳位の女の子がお母さん!お母さん!と叫び声に近いくらい大きな声で泣いていました。 その周りを見ると、十数人の団体さんの中で女の子は抱っこされて泣いていたので、あ~お母さんが今トイレか何かで席をはずして泣いているんだな。。。と思いました。 でもその叫び声に近い泣き声が、少し時間が経ったらすぐ何度も続くので、こんなに泣いているのにお母さんは何してるんだろう。。。と見ていると、お母さんは少し離れた席に座って泣き叫ぶ子を見ながら酔って笑って隣の男性と話していました。 しかも、女の子が泣き叫びながらお母さんの所へ行くのにお母さんはふざけてバイバーイと言いながら逃げ回って、それをその団体も笑っているという感じでした。 その団体以外の周囲は完全にその泣き声に気づいて可哀想にという感じで噂していました。 私達家族も、それが不愉快になってきて、父が悪酔いして絡んで行く可能性があったのでビアガーデンの途中で帰りました。 私はまだ子供もいないし結婚もしていないので分からないのですが、お酒の席ではこういう事はある事なのでしょうか? 私は泣き叫ぶ女の子を見て、子供は3歳までが肝心というのにこれは悪影響なんじゃないかなと思ってその夜可哀想で眠れなかったのですが。。。考えすぎでしょうか? また、皆さんならこの状況を見て何か行動していますか?

  • 恋愛に拒否反応が出る

    恋愛に拒否反応が出る 自分はもうすぐ高校卒業なんですが、男の子といい感じになるとその先の事を考えてしまって (もし付き合ったら→思い合い→手を繋ぐ→ハグする) やだっ!!!ってなります。 前にも彼氏はできた事あったんですけど、付き合ってから彼氏が好きだよとかメールで送ってくれてたりしたんですが、一方自分は何か嫌だ気持ち悪いって自分にも相手にも思ってしまって別れました。 しばらくたってから今ちょっといい感じの人がいるのですが、そのちょっといい感じの人といい感じになると心の中で嫌だって拒否が出ます。そして、前よりも嫌度が増したような気がします。 恋愛関係にトラウマはありません。 けど、昔小中学校では私が何か授業中発言したりとか、男子に話しかけたりしたら、キモとか喋んなとか言われからかわれていてました。 だから今でも、みんなの前で何か行動する度に何か自分の事を言ってるのではないかとか考えてしまいます。 これが関係するか分かりませんが。 このような経験をした人はいますか? どうやったら恋愛に対して拒否反応を無くすことができますか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼女から、、、

    こんにちは。 しょうもない悩みなのですが、回答していただけたら うれしいです。 僕の彼女は、自分からは行動しません。 というのも、手をつないだりするのはいつも僕からで 一度も彼女のほうから何かの誘いをしてもらったことがありません。 まぁ、男なのだから自分から誘えばいい話といってしまえば そうなのですが、やっぱり誘われたほうが 相手がそうしたいと分かっている上でできるので 誘われたいです。 いつも、手をつないだりするとき 今は嫌かな、、、?とか考えてしまい 結局今まで一度もまともに「手をつなごう」と 言えた事がありません。(それでも毎日手をつなぎます;w) いつも自然な成り行きでなんとなくって感じです。 たぶん、彼女は僕にリードしてもらいたいんだと思います。 ハグしたりするときもとてもうれしそうですし。 ですが、やっぱり上で述べた理由のとおり 誘われたほうが気が楽です。 そこで、彼女から何かをしてもらうには どうしたらいいでしょうか? または、彼女の気持ちを察しつつ うまいタイミングで僕から行動を起こせる方法は ないでしょうか? いつもいつも考えすぎて行動に移せないので アドバイスor背中を押してください!><

  • 夫婦関係をなんとか修復したいのです。

    私は40歳半ば。結婚して15年で、二人の子供がおります。 少し前に妻の浮気(疑惑)が発覚しました。きっかけは深夜の電話でした。その電話の相手がどうしても気になり、妻の携帯を調べだしました。そしたらいろいろな怪しいことが浮かんできました。携帯のロックや、履歴を入念に削除していること、相手の男の名前を隠していること、仕事で遅くなると嘘をついて二人で食事をしていたこと、相手の男の馴れ馴れしい言葉遣い、妻も「楽しかった、また会いたい」と書いていました。 その男性の誕生日を携帯のパスワードに使ったりもしていました。 このぐらいのことでは浮気とは言えないかもしれないので、最初は冷静に対処していたんんです。 しかし、日が経つに連れて「他の男と恋愛をしている」という嫌悪感、不安感が募り、自分の行動はどんどんエスカレートしていったのです。毎日携帯をチェックしたり、妻の家族を交えて「家族会議」をしたり、とにかくじっとしていられないくらい苦しかったんです。仕事もほとんで手に付かない日々が続きました。 妻は、その男性と隠れて会っていた事は認めましたが、「男女の関係も恋愛感情も一切ない。何が悪いのか!」と半ば開き直った態度にでました。その男性が誰かは後日分かりました。しかし、妻がその男性の素性を明かすことはありませんでした。自分の勘で分かったのです。自分が知っている男性だったからです(付き合いはありませんが・・・)。 「何もない」という妻の言葉を信じようとしましたが、「恋愛感情が全くない」というのはどうしても納得できません。その後、何度も話し合いましたが、関係がギクシャクするばかりで、最近は妻のほうから話しかけてくることはほとんどありません。 ちなみに、最近は妻の携帯は見ていません。これからも見ないつもりです。妻の態度、言葉、行動もなるべく気にしないように心掛けています。 いろいろな人に相談しましたが、「今は放っておいた方がいい」とか「少しずつコミュニケーションをとるよう努力すればいい」と言う人がほとんどです。 皆さんは同じような経験がありませんか? 関係を修復できた体験談などがあればお聞きしたいです。

  • 31歳女性とお見合いから交際している29歳の男性で

    31歳女性とお見合いから交際している29歳の男性です。3ヶ月半経ちますが、手を繋ぐ、ハグをするはほぼ毎回、キスはこの前1回しました。彼女は恥ずかしがり屋さんで、この前車の中でハグした時に初めて僕のこと好きって聞いたら、こういうこと(手を繋ぐ、ハグ、キス)をするって事はそういうことじゃなきゃしませんよ、みたいに遠回しに好きと言われました。自分は嬉しくもありますが、本当は好きって言ってほしかったら気がします。皆さんならどう思いますか?