• ベストアンサー

simply の後に名詞がくる場合の simply の訳語

summer83の回答

• summer83
回答No.2

こんばんは。実際の文章の中でどう使われているかにもよりますが、simplyは副詞で、同意語にはonly, justなどが挙げられます。 よって、たとえば He is simply an office worker. といえば、「彼はほんの会社員にすぎない」となります。 It's simply a matter of time. といえば、「それは単に時間の問題にすぎない」 となります。 実際に使われている文章をお教えいただければ、もう少し詳しく正確にお答えできるかと思います。

ZAN05266
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

ZAN05266
質問者

補足

章のタイトルとして使われており、文章ではありません。 simple computers、simple methodsだけ、あとに文章は続きません。 また、前後の意味から、「単に」や「すぎない」では意味が通じません。