• 締切済み

夢診断ができる方診断お願いします

自分自身が少し大きな真っ白で美しい龍になり空を高速で駆け巡り そしてそんなわたしを追いかけ捕まえようとしていてそんな人達から逃げきる夢です。 診断の内容が知りたいです、お願いします。

みんなの回答

• IXTYS
回答No.2

こんにちは。  数年前、放映され話題となった韓流歴史ドラマ『トンイ』にこんな場面がありました。 粛宗が心配顔で部下の親衛隊長に 『不思議な夢を見たんだ。 龍がこちらの山すそから天空高く舞い上がり、むこうの山へ消えて行ったんだ。』 『それは王様! 吉兆です。 淑儀(トンイ)様、ご懐妊です。 儒教では龍は最高の吉兆なのです。 おめでとうございます。王様!』となっていました。  思い当りませんか?  

• mokha_02
回答No.1

まず「白」は、清潔、清楚、純粋、潔白、誠実さ、天国、平和、可能性、幸運などを意味します。 「龍になる夢」はあなたの生命力や運気の上昇を暗示しています。 自分の環境や状況を変えようという努力を継続すれば、目標を達成し、周囲から評価されるでしょう。 乗った龍や変身した龍が大きく立派であればあるほど、達成する目標も大きく立派なものになるでしょう。  「気持ちよく飛ぶ夢」は、あなたが自分の新たな可能性を大きく伸ばすチャンス到来の時期が到来したことを暗示しています  「追われて逃げ切る夢」は、今は何か行き詰まっている事があっても、事態が急変し目標を達成することができることを暗示しています。協力者の助けや外部環境の変化などにより、事態が想定外に良い方向へ進むでしょう。  まとめますと、現時点ではなにか行き詰まっている事があるかもしれませんが、努力を怠らなければやがてそれは実を結び、見事に目標を達成することが出来るでしょう。となります  人生をグラフにすれば今あなたは右肩上がり直前の谷にいるのでしょう。当たっているかはさておき一点のくもりもない素晴らしい吉夢です、うらめし・・・羨ましい。願いが成就されるといいですね