• 締切済み

夢診断ができる方診断お願いします

自分自身が少し大きな真っ白で美しい龍になり空を高速で駆け巡り そしてそんなわたしを追いかけ捕まえようとしていてそんな人達から逃げきる夢です。 診断の内容が知りたいです、お願いします。

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

こんにちは。  数年前、放映され話題となった韓流歴史ドラマ『トンイ』にこんな場面がありました。 粛宗が心配顔で部下の親衛隊長に 『不思議な夢を見たんだ。 龍がこちらの山すそから天空高く舞い上がり、むこうの山へ消えて行ったんだ。』 『それは王様! 吉兆です。 淑儀(トンイ)様、ご懐妊です。 儒教では龍は最高の吉兆なのです。 おめでとうございます。王様!』となっていました。  思い当りませんか?  

  • mokha_02
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

 まず「白」は、清潔、清楚、純粋、潔白、誠実さ、天国、平和、可能性、幸運などを意味します。 「龍になる夢」はあなたの生命力や運気の上昇を暗示しています。 自分の環境や状況を変えようという努力を継続すれば、目標を達成し、周囲から評価されるでしょう。 乗った龍や変身した龍が大きく立派であればあるほど、達成する目標も大きく立派なものになるでしょう。  「気持ちよく飛ぶ夢」は、あなたが自分の新たな可能性を大きく伸ばすチャンス到来の時期が到来したことを暗示しています  「追われて逃げ切る夢」は、今は何か行き詰まっている事があっても、事態が急変し目標を達成することができることを暗示しています。協力者の助けや外部環境の変化などにより、事態が想定外に良い方向へ進むでしょう。  まとめますと、現時点ではなにか行き詰まっている事があるかもしれませんが、努力を怠らなければやがてそれは実を結び、見事に目標を達成することが出来るでしょう。となります  人生をグラフにすれば今あなたは右肩上がり直前の谷にいるのでしょう。当たっているかはさておき一点のくもりもない素晴らしい吉夢です、うらめし・・・羨ましい。願いが成就されるといいですね

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方!!

    ちょっと気になる夢だったので夢判断をお願いしますm(__)m 自分は雲みたいな上にいるのですが人ではなく龍の姿に変わり、そのあと楽しく空を飛ぶ。といった夢です(;^_^A 前に魂が龍や龍族と言われたことがあったんですか…それと関係あるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい!

  • 夢診断お願いします

    昨日、赤い空に黒色に白の柄模様の龍が登っていく夢を見ました。 龍は途中、私の方を見て、また登って行きました。 私は、宮城県に住んでいるのですが、3月11日の地震の事で、 色々と調べていたら、何人かの人が、地震前に赤い太陽?空? を見ていたことが分かりました。 今回の夢にでた赤い空は、また地震がくるというゆうな 知らせなんじゃないかと不安です。 最近また、余震も毎日続いているし… どなたか、分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 夢診断できる方お願いします。

    昨日見た夢が気になります。 夢診断できる方、診断お願いします。 嵐の海の中を二艘の船が寄り添うように揺れています。 ひとつは大きな貨物船でもうひとつは少し小さな客船でした。 私自身は船には乗っておらず、それを大丈夫だろうかと、見ているような感じでした。 嵐ですが風景はそれほど暗いという印象はありませんでした。 その時、どこからともなく、 「今はこういうこともある。じきに良くなる。」 と言う声が聞こえました。 プライベートでは私は未婚でお付き合いしている人もいませんが、今好きな人がいて、 障害はありますが、その人と少しずつ近い存在になっているような状況です。 あまり内容がありませんがよろしくおねがいします。

  • 夢占い

    夢占いをお願いしたいのですが 私は誰かと路地?にいて(路地というか周りはお店みたい) そこを抜けると、広い空がドーンと見えました。 なぜか空がスクリーンみたいに、歌を歌う子供やおじいさんおばあさんを映し出してます。 次々と歌だったり、踊りだったり、映って、楽しく聞いたり見たりしてました。 そのうち、子供が鳥になって空を飛んだり、竜になったり、見てる私も楽しんでます。 最後は竜(絵本の竜みたいな感じです)が私を食べる振りをして、びっくりしたら。 竜が笑って、空に消えていきました。 ちょっと、びっくりさせようとしただけみたいでした。 何だか楽しい夢でした。 夢は内容より、みた時の気分?が大事と聞きましたが。 楽しい夢だと、なにかやはりあるんでしょうか?

  • 夢占いできる方お願いします

    一度目覚めてから、またうとうとして、見た夢です。明るい空に白蛇がいて、白蛇は白っぽい龍に変わり、空に昇っていきました。ただそれだけの夢です。

  • 夢なんですけど探してもわからないから、教えて頂けますか? 空に大きな灰色の煙があり、それが灰色の竜になり目前に現れ、竜が自分を見つめ竜が頭を下げた後、 自分を乗せ羽ばたく夢を見ました。 かなりリアルだったので気になり、よければ教えて頂けますか?

  • 夢診断出来る方お願いできますか?

    夢診断出来る方お願いできますか? 長文で申し訳ございません。 頻繁に見ていた夢なのですが、自分の意思で空を飛ぶ夢です。 私は脳より先に体が寝るタイプで、体が重く動かなく(俗にいう金縛り?)なってから少しづつ意識が遠退いていきます。 その瀬戸際で「今日も飛ぼうかな」って、自己意思で飛んで、途中から夢に突入します。 飛んでいる最中は凄く自由自在に意思のまま何処でも行けるのですが、あまり高く飛ぶと戻れないような気がして注意しています。 それ以外は楽しく散策していたのですが、この頃空が鈍より重暗く飛べる範囲が狭まり、また、街中の端の方から何だか荒れ荒んだ感じで近づくと押し潰されそうな不安に包まれます。 そんな中、飛ぶのに何度か失敗するようになり、 ある日、少しも浮く事が出来なくなり飛べなくなりました。 自分は夢の中で「ああ、これで終わりか…」って感じていました。 飛べなくなった寂しさと、20年以上見ていた夢が見れないのが辛くて眠たい気持ちが減り不眠症になってしまいました。 何とも、脈絡のない話でお恥ずかしいのですが、何かアドバイスを頂けたらと、思い相談致します。 宜しくお願い致します。

  • どなたか夢診断に詳しい方、診断お願いできますでしょうか?

    どなたか夢診断に詳しい方、診断お願いできますでしょうか? 数日前に、とても怖い夢を見て気になって調べてみたのですが どうもよくわからなかったのでこちらに質問させていただきます。 以下が内容です。 昼間暗いキッチンに自分が立っていて ガスの元栓から長いガスホースが伸びており ガスの元栓が全開になっていて 急いで閉めようとするのですが、気が動転していせいか なかなか閉められず、怖さに耐え切れなくなって 私は外に飛び出し玄関前にへたりこんでしまいました。 そこへ見知らぬ男の人がやってきて、どうしたのか尋ねてきたのですが 声が出ずに上手く伝えられませんでした。 すると男の人が部屋に上がりこんで行って間もなく 男の人のうめき声と共にガス爆発が起こって 同時に玄関に面している窓ガラスが物凄い勢いで割れました。 目の前に男の人の腕とチリヂリになった肉片が飛んできて それを見た瞬間に目が覚めました。 久々に見たかなり怖い夢だったのでよく覚えています。 昔は親を殺す夢などもよく見ましたが、 最近はあまり夢を見ることもなかったと思います。 そして最近また変な夢をよく見ます。 何か心理的な意味があるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 夢占い、夢診断できる方お願いします。

    誰かに殺される夢というのは問題解決の兆しやストレスから解放を意味すると聞いたのですが その後に幽霊になってしまうというのはどういう意味を持っているのでしょうか。 私が昨日見た夢の内容ですが・・・ デパート(見たことのない)でテロリストのような人達に追い回され、学生時代の友人と私含め 知らない人たち十数名で屋上に逃げ込んだんですが私も友人も撃ち殺されます。 私自身「死んだなぁ」と感じたのですが、その後幽体離脱みたいな感じで復活(友人も) 生きてる人には私たちの声は聞こえていない様子で、宙には浮きませんが壁はすり抜けられました、結局最後どうなったかはあやふやです。 そこから6年ぐらい前学生時代に一人暮らししていた町に訪れ以前住んでいたアパートを探すも全然見つからないという夢に発展 どうか夢診断お願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。 彼氏に ストッキングを渡され これを洗濯してくれと言われました。 なにこれ? と問うと 浮気してきた相手の ストッキングだと言いました。 その人が好きなの?と 問うと 好きで好きでどうしようもないと言いました。 私は怒り、 怒鳴り散らして 彼氏を 責めている。 といった内容です。 夢診断のサイトを見ても あまり当てはまる項目がなかったので 質問させていただきました。 よろしくお願いします。