• ベストアンサー

夢占いに詳しい方!!

ちょっと気になる夢だったので夢判断をお願いしますm(__)m 自分は雲みたいな上にいるのですが人ではなく龍の姿に変わり、そのあと楽しく空を飛ぶ。といった夢です(;^_^A 前に魂が龍や龍族と言われたことがあったんですか…それと関係あるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

予感夢です 雲の上=願望成就、盛運、死期 龍になる=成功 楽しく空を飛ぶ=可能性、願望、目標 予知夢と言っていいでしょう 時々この様な投書をされる方がいます 絵に描いた様な願望成就の吉祥夢です こんな良い夢にあやかりたいと思います 本当かな~と疑いたくなるほどです 分析を見られると結果をまとめるまでも無く 大変良い夢だと思われるでしょう 予知夢と言っても良い夢です。

その他の回答 (2)

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.3

こんにちは。 夢の中で上手に空を飛べるというのは精神的にはそれだけ良いことです。ですが、ここまで完璧に飛べてしまった場合は、ちょっと疑った方がいいかも知れません。 この夢では願望の一切が阻止されることなく大らかに実現されています。ところが、いったい何がそんなに嬉しいのか、ここでは肝心のその願望が全く漠然としています。空を飛ぶ夢といいますのは「精神的な解放」を意味します。ですが、逆に返しますと、そこには「現実逃避」という願望が隠されています。通常、夢の中にも現実や不安との葛藤があり、こんなに完璧に飛べたというひとはあまりいません。ならば、質問者さんは現実に何の不満もないということになるわけですが、果たして、何の不満もないのにどうして解放されたいと思うのでしょうか。これはつまり、自分がいったい何を望んでいるのか、質問者さんご自身もそれに気付いていないということです。 質問者さんは地上から飛び立ったのではなく、最初から雲の上にいました。その雲の下には質問者さんの過去や現実がすっぽり覆い隠されています。そして、そこで龍に変身したというのは、その不安は質問者さんご自身、もしくは内面的なものである可能性があります。質問者さんは自分がいったい何から解放されたいのかを知りません。あるいは、目を逸らしていませんか。 この夢には「解放」「変身」という二つの願望が表れています。ならば、その裏には何か質問者さんが受け入れなければならない現実があるはずです。ですが、それがいったい何であるかが分からないのでは目的も行動も得られません。ならば、果たしてそのためにはまず現実に目を向け、一度現在のご自分をゆっくりと見詰め直してみる必要があるのではないでしょうか。

  • sitchimi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

前世の魂云々に対しては全く判りませんが、 この夢自体は立身出世を暗示しています。

関連するQ&A

  • 夢占いのできる方お願いします!

    夢の中で、私がフッと顔を上げると雲ひとつない空に満月がありました。 そしてその周りに大量の星があり、綺麗だなと思って見ていると星は満月の周りを回ったり、満月に向かって移動したり… すごく綺麗な夢だったので気になりました。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします

    よく見る夢なのですが、自分が、空高く飛んでいて、ふわふわ浮いているのです。コントロールが余り効かなく、右に行きたくても左へ行ってしまうとか 浮いている姿は、座った姿勢のまま浮いています。 時折、誰かから逃げたりしています。 夢占いのサイトをみても、該当しませんでした。 あと、同じ日に、好きな人が浮気する夢もみました。 意味がある夢でしょうか? よろしければ、教えてくださいませ。 わかりにくくてすみません。

  • 夢占いできる方

    今朝の夢です。 玄関を開けると目の前に巨大な雲が迫って来ました。 驚いて室内にいた友人を呼び、一緒に見ていると雲は段々人の顔の形になり、それが天使だと気がつきます。 どこらから流れてくるきれいな音楽に合わせて雲の天使は口を動かし楽しそうに歌を歌っていました。 その天使は正面に二人、その左右に一人ずつ四人いました。 少しすると、雲がパーッと広がり天使は消えました。 とにかく大きな天使の迫力に驚いた夢でした。 どのように解釈できますでしょうか。 夢占い出来る方がいらっしゃいましたら、お答え下さい。

  • 夢占いお願いしますm(_ _)m

    天(雲の上)にいて、目の前に赤い大きな鳥居がある夢見たんで、夢占いお願いしますm(_ _)m たんにあの世行きかけたのかな…?

  • 夢なんですけど探してもわからないから、教えて頂けますか? 空に大きな灰色の煙があり、それが灰色の竜になり目前に現れ、竜が自分を見つめ竜が頭を下げた後、 自分を乗せ羽ばたく夢を見ました。 かなりリアルだったので気になり、よければ教えて頂けますか?

  • 変わった夢を見ました

    変わった夢を見ました。 夜、家の一階の大きな窓から月を眺めていました。すると月は形を無くし、粒状になり光ながらはじけると龍が現れました。 龍は深い緑色+銀色できらきらと光っています。 龍はまっすぐこちらへ降りてきて、私を乗せて空を駆け巡りました。 夢判断お願いしたいです。 夢辞典などにはほとんど載っていない非現実的な夢ばかり見るのは変なのかしら・・・。 よろしくお願いいたします

  • 夢にでる黒い雲は?

    以前から同じような夢をよく見ます。夢の内容は、家の窓から空を見ます。晴れていて空に白い雲がうかんでいるのですが遠くの方に墨で塗りつぶしたような真っ黒の小さい雲が見えます。そのうちに雨が降ってきて黒い雲がどんどん近づいてきます。真っ黒でだんだん大きくなっていきます。こっちに近づいてきます。不安に思えば思うほど雨は激しくなり近づいてきます・・・が、その真っ黒の雲のまわりは晴れており白い雲がポツポツあります。逃げなきゃ、逃げなきゃとおもっている自分がいます。 夢の中の自分がいる場所はいつも実家か自宅です。そしていつも二階の窓際にたっています・・・。 何回もみるし、内容もはっきりおぼえています。 どうしてこんな夢をみるのかと不思議です。 なんだとおもいますか? 25歳の女です。 恋愛から結婚しました。 その後、妊娠、出産、4ヶ月の子供がいます。 自分でも幸せだとおもいます。 実母が脳腫瘍で先が短いことを知らされ、大変落ち込みましたが、この夢はその事実を知る前からみているので関係ないと思います。

  • 夢診断ができる方診断お願いします

    自分自身が少し大きな真っ白で美しい龍になり空を高速で駆け巡り そしてそんなわたしを追いかけ捕まえようとしていてそんな人達から逃げきる夢です。 診断の内容が知りたいです、お願いします。

  • 夢占いに詳しい方

    不思議な夢を見ました。 明け方に起きて、部屋のカーテンを開けると外は雪が積もっていました。 今日もまた寒くなって雪!?と思いましたが、綺麗に雪が積もっていたのと実際雪が好きなので、ぼーっと見とれてました。 まだ明け方だからか、雪が降っているからか薄暗く、雪も少し降っていました。 降っている所を見ていると空から光が一粒降りてきました。 電球がふわふわ浮いている感じでした。 右の空から降りてきて一度私の前に来たのですが、通りすぎて左側にいってしまいました。 私は、私の所で消えれば良いのに…もう一度こっちに来ないかな…と思っていると、またふわひわ戻ってきて私の目の前の場所で電球の光が消えて、浮いていたのが落ちました。 とても不思議な夢で気になっています。 私の前で光が消えたり、落ちたり、薄暗い空だったり…なにか良くない夢なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、診断お願いしますm(__)m

  • 夢を占ってください

       遠くに山が連なり、目の前には田んぼが続くのどかな田舎道を歩いておりました。  うす暗い空にもくもくと雲が出てきました。その中でひときわ目を引く大きな雲があり、そこから稲光と雷鳴が響き渡りました。稲光はすさまじい光を放ち、周囲が真っ白くて何も見えなくなるほどでした。  雷が止み、ふとその部分を見上げますと、まだ暗い空にぽっかりと口を開けたように明るくなっている部分があって、先ほどの大きな雲がその周りを縁取っていました。  するとそこには、「雷神様」が5人、(逆光でシルエットになってましたが、よく目にするあの鬼の姿の)見えたのです。  私は興奮して、左側に立っていた、一緒に視ていた女性に「五人見えた!そうだったよね?」と声をかけると、彼女は落ち着いた様子で「六人いたと思うよ」と言ったのです。  ・・・・・・・・・以上が夢の内容です。  あまりにもインパクトが強かったので気になりました。「視れてうれしい」という余韻が今でも残ってます。