• ベストアンサー

夢占いに詳しい方!!

ちょっと気になる夢だったので夢判断をお願いしますm(__)m 自分は雲みたいな上にいるのですが人ではなく龍の姿に変わり、そのあと楽しく空を飛ぶ。といった夢です(;^_^A 前に魂が龍や龍族と言われたことがあったんですか…それと関係あるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

予感夢です 雲の上=願望成就、盛運、死期 龍になる=成功 楽しく空を飛ぶ=可能性、願望、目標 予知夢と言っていいでしょう 時々この様な投書をされる方がいます 絵に描いた様な願望成就の吉祥夢です こんな良い夢にあやかりたいと思います 本当かな~と疑いたくなるほどです 分析を見られると結果をまとめるまでも無く 大変良い夢だと思われるでしょう 予知夢と言っても良い夢です。

その他の回答 (2)

• ruehas
回答No.3

こんにちは。 夢の中で上手に空を飛べるというのは精神的にはそれだけ良いことです。ですが、ここまで完璧に飛べてしまった場合は、ちょっと疑った方がいいかも知れません。 この夢では願望の一切が阻止されることなく大らかに実現されています。ところが、いったい何がそんなに嬉しいのか、ここでは肝心のその願望が全く漠然としています。空を飛ぶ夢といいますのは「精神的な解放」を意味します。ですが、逆に返しますと、そこには「現実逃避」という願望が隠されています。通常、夢の中にも現実や不安との葛藤があり、こんなに完璧に飛べたというひとはあまりいません。ならば、質問者さんは現実に何の不満もないということになるわけですが、果たして、何の不満もないのにどうして解放されたいと思うのでしょうか。これはつまり、自分がいったい何を望んでいるのか、質問者さんご自身もそれに気付いていないということです。 質問者さんは地上から飛び立ったのではなく、最初から雲の上にいました。その雲の下には質問者さんの過去や現実がすっぽり覆い隠されています。そして、そこで龍に変身したというのは、その不安は質問者さんご自身、もしくは内面的なものである可能性があります。質問者さんは自分がいったい何から解放されたいのかを知りません。あるいは、目を逸らしていませんか。 この夢には「解放」「変身」という二つの願望が表れています。ならば、その裏には何か質問者さんが受け入れなければならない現実があるはずです。ですが、それがいったい何であるかが分からないのでは目的も行動も得られません。ならば、果たしてそのためにはまず現実に目を向け、一度現在のご自分をゆっくりと見詰め直してみる必要があるのではないでしょうか。

• sitchimi
回答No.1

前世の魂云々に対しては全く判りませんが、 この夢自体は立身出世を暗示しています。