• ベストアンサー

タイ戦で中国開催なのになぜアウェー?

kapikapiの回答

• kapikapi
回答No.6

中国の嫌がらせはほんとひどいですねぇ 日本のサポーターがペットボトルや缶を投げつけられたり 選手がバスに置いてきぼりにされたとかで日本協会が抗議したそうですね アウェーだからとしょうがないという声も聞こえそうですが見ていて醜いですよね 話はズレますが・・・ 日本のサポーターのホームでの相手に対するブーイングにも同じ感覚を持ってしまうのは私だけでしょうか? ファウルをとられたらブ~、相手がボールを持つとブ~ かっこ悪くないですかねぇ? 回答になってませんが、ちょっと言いたかったので・・・すみません

williams-go
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなひどい扱いを受けたのですか。 中国の方にはモラルというものはないのでしょうか。 こんな国はあまりないと思うのですが・・・ 日本のサポーターもゲームではブーイングは結構するのですね。 ただゲーム中ですし、ホームであることを考えればある程度理解出来るとは思います。 サポーターは12番目の選手だ、とも言われますしね。 ただ、試合外でのマナーが悪ければ別ですが。 ありがとうございました。