• 締切済み

なぜ日本ではブリーフを成人男性が履いていれば笑われ

なぜ日本ではブリーフを成人男性が履いていれば笑われ、トランクスならば笑われないのだろうか?このブリーフ差別はいったい何なのだろうか?何かしらのマーケティングの影響? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.6

 どこの下着売り場でも普通にブリーフ売ってます。 グンゼの通販でももちろんあります。 ユニクロでもボクサーブリーフという名前で売ってますし、成人男性が履いていて笑われることはありませんが。  トランクスから横チン見えるほうがよほど笑われると思いますよ。

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.5

ブリーフだと、モッコリが目立つからじゃ ないですかね。 それにブリーフだと蒸れて精子が減るそうです。 日本男児なら、フンドシにすべきです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

江頭2:50とか、とにかく明るい安村、というひとたちの功績が大きいと思います。あのひとたちが人前で裸になってパンツいっちょで芸をしたせいで、唯一の衣装が「おわらい」のものだという定着をしたんじゃないかと思いますね。

noname#228665
noname#228665
回答No.3

ブリーフは子供の履くものとされることが多いからでしょう。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

確かなことはわからないのですが、30~40年位前にブリーフだけの半裸状態で包丁を振り回した通り魔事件?が大々的に報道されたことが切っ掛けだったんじゃないかと思います。 その後からだと思うのですが、お笑いのバラエティー番組でも裸で笑いを取るときにブリーフ一丁というのがある意味定番でした。 オレたちひょうきん族か11PMか夕やけニャンニャンか…記憶が定かではない。 つまり、犯罪者でお笑いのネタにされていたから…なのかな? 結局のところはテレビの影響だと思うんですが。

noname#234143
noname#234143
回答No.1

この個々のプライバシーが守られてる社会で、 今時、下着がブリーフかトランクスかまでも認識されるぐらいに 見られることってそうそうないと思いますよ。 それに、売り場でもボクサーパンツかトランクスが圧倒的だと思うんですが ブリーフは大人になってから見たことないですね。 普段見たこと無いから珍しく見えるんじゃないですか。

関連するQ&A

  • トランクスVSブリーフ

    男性の皆さん、トランクス、ブリーフ、どちらを愛用していますか?(ここではボクサーブリーフ、ふんどしは除外)

  • ボクサーブリーフは冷えない?トランクスはダサイ?

    最近ボクサーブリーフをはく男性が増えてるらしいです。 私もボクサーブリーフを買ってはいてみたのですが腰が冷えるのです。 なのでトランクスをはいています。 でもトランクスってダサイと思いますか。 ボクサーブリーフは冷えるだけでなく、もっこりするのがなんだか恥ずかしくて抵抗があるのですが もっこりすることに抵抗はありませんか。

  • 何歳ぐらいで白ブリーフを卒業した?ダサいから?

    40歳以上の男性だったら小学生時代は白ブリーフがほとんどだったと思います。 体育の着替えでほとんどの同級生が白ブリーフでした。 中学生でトランクスに移行した同級生が多かったと思います。 皆様は白ブリーフがダサいと思い卒業しましたか?

  • 30代でブリーフって変?

    もうすぐ30になるのですが、ブリーフを愛用しています。 就職したときトランクスにしたのですが、どうしても慣れなくて、またブリーフに戻ってしまいました。 (ボクサーブリーフ・ニットトランクスも試しました) 柄物のブリーフは何だか気持ち悪いような気がして、薄いカラーブリーフか白のブリーフです。 潔癖症まではいかないのですが、下着に関してはそれに近いものがあり 汚れがすぐ分かって取り替えられる白が最も気に入っているのですが、 健康ランドなんかに行くと、浮いているような気がします。 小学生でもトランクスの時代ですよね。 今時白か淡色系の無柄のブリーフをはいているって変でしょうか? みなさんの意見を聴かせて下さい。

  • ブリーフ履いてたら彼女に振られました。いけない事?

    ブリーフ履いてたら彼女に振られました。26歳でブリーフ履くってそんなにいけない事なんすか? 「26歳男性です。昨日彼女にふられました。理由は「はいている下着がブリーフだったから」だそうです。僕がかがんだ際、 デニムから少しだけはいている下着が見えてしまったらしく…。彼女に「え、まさか○○(僕)君、 それってブリーフ?」といわれたので「そうだよ」と答えたらその場でお別れされました…。 そりゃ確かにトランクスとかボクサーパンツのほうが大人の男性って感じはしますが…。26歳でブリーフって そんなにいけませんでしょうか…。あまりに突然の別れだったので未だに呆然としています。女性の方、 キツイ言い方でもかまわないので率直にご意見くださいませ」 という話がありますがどう思いますか?

  • ブリーフとトランクスって...?

    ブリーフとトランクス、皆さんどちら派ですか? 僕の他の質問にもありますが僕はトランクスにしようと思ってますが... トランクス派の人、アレがぶらぶらして困った事になるときはありませんか? あと、色とかってどの色が好きですか? 他の質問にも答えていただけるとうれしいです。 ユーザー情報をご覧ください(^。^)

  • 男性下着について

    なんとも恥ずかしい話題で申し訳ないのですが…。 男性下着(パンツ)について質問します。 男性下着には、大きくブリーフとトランクスがあります。日本において、一昔前まではブリーフが主流だったようですが、現在ではトランクスが主流のようです。 外国では、概してブリーフが主流のようです。 逆の傾向です。 いつごろ、どんなきっかけで、日本はトランクスが主流になっていったのでしょうか。 また、ブリーフに逆転の可能性はあるのでしょうか。

  • 「ブリーフ」の語源は?

    男性用下着に、ブリーフというのがあります。 この語源はいったい何なのでしょうか。 ご存知の方がいたら、教えてください。 また、「トランクス」についても、ご存知の方がいたら、教えてください。

  • 50代のブリーフはキモイですか?

    50も半ば近い独身のジイ様です。 何のサイトだったか良くわからなかったのですが、ネットサーフィンをしていたら、若い女性たちが50代の白いブリーフなんて「信じられない」「あり得ない」等と書き込んであったのを見ました。 私自身は、おそらく保育園に行く前あたりから白いブリーフを穿いていたでしょうし、それ以来ずーと白いブリーフを今現在まで穿いて来ています。トランクスも30代のときに一度買って穿いてみたことがありますが、おしりの形状せいか食い込んでしまって感触が悪く断念したことがあります。 特に女性の方に質問なんですが、50代で白いブリーフを穿くことはそんなにキモイことなんでしょうか。その姿を見たら引きたくなるのでしょうか。いけないことなのでしょうか。 男性の方もご回答いただけましたら幸いです。

  • 20代のブリーフについて

    22歳の男です。 最近、自分はずっとブリーフを履き続けたいのですが 周りはトランクスやボクサーばかりで ブリーフを履いている人が少ないのですが ブリーフの白色は駄目なのでしょうか? 自分は白の方がいいです カラーブリーフもいいのですが 小柄な方なので大人用のサイズはまだでかくて 子供用のサイズ 160を愛用してます 20代でブリーフってどう思われますか? 皆さんの意見が聞きたいです