• 締切済み

開放骨折について

開放骨折して足首の靭帯が全て切れてしまった場合、治療期間はどれくらいになりますか? また、後遺症は残りますか? 状態や個人差があるとは思いますが、どれくらい痛みが残るのか、人並みに歩けるようになるのか力仕事もできるようになるのか等、教えていただきたいです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

開放骨折とは、骨折部位の骨折だけでなく、皮膚が破れたものも指します。 骨が見えなくても開放骨折です。 骨が、細菌に感染したとなれば、切断が検討に入ります。 なので、状況が分かりませんが、最悪は骨折部位の切断もありますので、後遺障害が残る可能性もあると成り、その最大は、切断です。

回答No.1

1年後でしょ