• ベストアンサー

スマートフォンをマカフィで保護

ソネットに入会しており、パソコンはオプションでマカフィで保護しています。 アンドロイドの端末のみと説明がありましたが、アイフォンは適用外なのですか。 また、アンドロイドでもauは適用外と書いているサイトがありました。 auのアイフォンを使用しているのですが、今後このオプションサービスをスマートフォンにも適用させる場合は、他社のアンドロイドにしないとだめなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的にiPhoneはウィルス感染しないので、むしろフィッシングサイトなどのサイトでの詐欺を防止することを考える事が大切のようです。 下記のサイトが参考になるかもしれません。 iPhone(iPad)でもウイルス対策ソフトは必要か? https://allabout.co.jp/gm/gc/459580/

参考URL:
https://allabout.co.jp/gm/gc/459580/
babycome
質問者

お礼

だいぶ時間が経過してしまし、すみません、 なるほど、そもそもいらない、という話だったんですね。 使用できないサービスがあるのはもったいないなあ、という思いから質問させていただいたのですが… 合点です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#230377
noname#230377
回答No.1

>アンドロイドの端末のみと...  そう記載されていれば、OSの違うものは、対象外。  従い、アイフォンは適用外になりますよ。 ソネットに入会してセキュリティソフトを格安で使いたいのであれば、ソネット指定のスマホの購入をせざるを得ないが、セキュリティソフトは使用者が選別してマカフィ以外を購入し利用しても問題にはなりません。  要はインターネットアクセスする機器はセキュリティソフトの導入が必要なのです。

babycome
質問者

お礼

だいぶ時間が経過してしまい、すみません。 アイフォンは大丈夫、という回答を他の方からいただき、それで解決ということにしました… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auスマートフォンについて

    僕はauのスマートフォンを購入予定なんですが、そのことを友達に話すと 『スマートフォンはやっぱりアイフォンだろ』 とか、 『俺は買うなら絶対アイフォンだ』 など、友達はスマートフォン=アイフォンといった固定概念があるみたいです アイフォン以外のスマートフォンにもそれぞれの良さはあると思いますし、 Andoroid端末のいいところを友達に語ってやりたいのですが、 実際僕はスマートフォンにあまり詳しくないので アイフォンとAndoroid端末のスマートフォンを比較した上で Andoroid端末の方がより優れているぞ的に説明するにはどう言う風に言えば友達に伝わるでしょうか?

  • auのスマートフォンについて

    auのスマートフォンを購入したいと思っています。 インターネット、各種アプリケーションを使いたいと思っています。 そこで質問ですが、パスワード付きpdfファイルも閲覧可能でしょうか? 買いたい端末は、 HTC Evo Androidを考えています。 その他auでおすすめの携帯端末(タブレットでも可能)ありましたら 教えていただけませんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • スマートフォンどれがいい?

    4年ぶりに携帯を変えようと思います。 auのポイントがたまっているのでauのスマートフォンにしようと思うのですが、種類がありすぎてどれがよいのかさっぱりです・・・。 今のところ自分としてはアイフォンは規制が厳しいとかきいたのでそれ以外のタイプ(Androidなど)を買おうと思っています。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • マカフィー オンラインプロテクション スイート

    マカフィー オンラインプロテクション スイートに入会しているがこのパソコンは危険な状態ですとメッセージが出たがどうなっているのか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • auとソフトバンクのスマートフォン

    auとソフトバンクから発売されているスマートフォンについての質問ですが、 auのAndoroid端末かソフトバンクのアイフォンどちら性能がいいですかね? 今の時点でスマートフォン業界ではどの社が優勢なのかも解れば教えて下さい ちなみに自分はauのiS04を購入予定なんですが、後々後悔したくないのでなにか参考になる解答をお待ちしてます

  • スマートフォン用のワイヤレスマウスについて

    スマートフォン用のワイヤレスマウスについて教えてください。 アンドロイド系の端末用にブルーツースマウスが市販されています。 しかしアイフォン用にはマウスは無く繋がらないようですが APPLEにて対応するつもりはないのでしょうか?あるいは市販で 対応できるアプリが出ているでしょうか?ワイヤレスのキーボードは両方あるのに 不思議です。 何か良い知恵があれば教えてください。  

  • どのスマートフォンにするべきでしょうか?

    どのスマートフォンにするべきか迷っています。 3月から海外へ一年ほど行きます。 スマートフォンの使い道としては海外でWIFI通信のみでスカイプを利用して日本の家族や友人と連絡を取ろうと考えています。 現在ソフトバンクの3G携帯を使っていますがiphoneに機種変更すると、残り6カ月文の未払い端末代を割引なしで払わなくてはいけない上に回線を使うことも出来ないのに月々最低でも3000円程度取られてしまいます。 未払い端末代は仕方がないにしても日本にいる間、つまり残りの2月と3月だけ通常の料金体系をとり、一年間回線を止めることは出来ないのでしょうか? 他の会社のスマートフォンにするべきでしょうか?端末だけ購入し回線をすぐ停止できるサービスを行っている会社はありますか?またAUのAndroid搭載IS03はスカイプで通話してもAU電話として発信するらしく無料で通話することが出来ないということなので同様の仕様以外でお勧めの機種があればおしえてください。 白ロム購入についても考えましたが、5万~6万円するものばかりで普通に契約した場合とさほど変わらないです。 他に良い手があればご教授ください。よろしくお願いします。

  • softbankで背面が平らなスマートフォン

    現在、背面が平らなスマートフォンを探しています。 SONYの「SO-02E(http://p.tl/Perc)」がベストなのですが、 ここまで完璧ではなくても結構ですが、SoftBank端末で無いでしょうか? 希望する条件は、  ・SoftBank端末  ・Android端末  ・4G対応 その他、画面サイズや色などは気にしていません。 よろしくお願いします。

  • ソネット入会とステータスの関係

    2000年にソネットに入会したのにステータスがベーシックになった。NURO契約との関係かどうか知りたい。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • スマートフォン選び...助けてください

    現在auユーザーの者です。 パソコン(mac)と一緒に付いてきたipod touchで インターネットをする事が多くなり 普通の携帯電話のインターネットでは満足できなく なってきた事と今年の9月に契約が切れるので これを機にスマートフォンにしようと考えています 最初はipod touchと使い方がほぼ一緒であり 持っているパソコンもMacなので iPhoneを考えていたのですが 正直ソフトバンクの電波状況を見ると買い替えを渋ってしまいます。 (よく田舎へ行ったりするので...あまり電波が届かないと不便です  料金が高額になるのでwi-fiサービスを使う気はありません) auのスマートフォンは不具合が異常に多く 機能もドコモに比べると見劣りしてしまうのですが 私以外の家族が皆auなので両親は出来れば キャリアを変えてほしくないと思っている様です...。 もしauで買うとしたら夏に出る Xperia acroにしようと思っています docomoのスマートフォンは電波も当然ながら良く 防水対応だったり機能も整っているので魅力的なのですが 若干料金が高いのがネックになります。 docomoなら MEDIAS WP N-06C か AQUOS PHONE f SH-13C にしようと思っています (一番良いのはiPhoneをdocomoかauが出してくれればいいのですが...) 後はdocomoとauのスマートフォンはOSがアンドロイドで 使えるアプリがまだまだ少ないのではないかと少し不安です。 いずれiPhoneはアンドロイドにこされるという見解もあるようですが... そこで質問なのですが 1 アンドロイド端末は本当にiPhoneを超えると思いますか? 2 この4つの機種ならどれが一番使えそうだと思いますか?   (iPhone Xperia MEDIAS AQUOS Phone) 3 iPhoneの性能はソフトバンクの電波の悪さを補えるほどのものなのでしょうか? 4 docomoのスマートフォンはauからわざわざ乗り換える価値のあるものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします