• 締切済み

スマートフォン用のワイヤレスマウスについて

スマートフォン用のワイヤレスマウスについて教えてください。 アンドロイド系の端末用にブルーツースマウスが市販されています。 しかしアイフォン用にはマウスは無く繋がらないようですが APPLEにて対応するつもりはないのでしょうか?あるいは市販で 対応できるアプリが出ているでしょうか?ワイヤレスのキーボードは両方あるのに 不思議です。 何か良い知恵があれば教えてください。  

• 12-34
  • お礼率94% (75/79)

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>APPLEにて対応するつもりはないのでしょうか? ありません。 >あるいは市販で対応できるアプリが出ているでしょうか? 市販でも、存在しません。 一昔前のiOSなら http://braincashebank.blogspot.jp/2010/02/jailbreak-iphonebluetooth.html のように、脱獄してbluetoothマウスをインストールする事が可能でした。 「脱獄が大前提」ですから、市販もしていないし、APPLEストアにも存在しません。 今のバージョンのiOSでは、マウス操作機構そのものが排除されてしまってマウスカーソルが存在しないので、脱獄してbluetoothマウスをインストールしても、何も起きず、マウスカーソルも出ません。 「マウス操作」が完全に排除されてしまっているので、どうする事も出来ません。 貴方の「どうしてマウスが無いの?」って質問は、手の指が4本しかない世界の人に「どうして5本目の指が無いの?」って質問するのと同じです。 貴方が、異世界の住人に「どうして6本目の指が無いの?」って聞かれたら、どう答えます?

12-34
質問者

お礼

回答有難うございます。Appleはマウス機能をタッチで行うのがベストという考え方なのですね。   それが分かっていれば5本指や6本指の質問は初めからしませんが。