• ベストアンサー

Windows7PCに追加でWindows10

Windows7PCへ追加でWindows10をインストールして2つのOSにするのには どの様なてじゅんですれば良いのでしょうか? 現在は最初からのWindows7HP(64)で手元にWindows10(64)インストール用一式あります。 そのままやれば2つのOSにならずに7が10にアップグレードしそうで困ってます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.3

デスクトップパソコンならやりやすいですが、ノートパソコンだと大変だと思います。 必要なもの:空いているパーティションもしくは空いている内臓HDD なのですが、ノートパソコンだと空いているパーティションが大丈夫かなと思うのですが、Dドライブがあるればいいですが、ないとパーティションをいじるソフトを使うのですが、失敗する可能性もあるので、あまりお勧めできないです。 https://jp.easeus.com/partition-manager/dual-boot-windows10-with-windows8-or-7.html

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご指摘の内容前回の事で思い当たります😰

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.2

> 同じドライブの別のフォルダは行けたかな…? それは無理。インストール画面には、インストール先のパーティションの選択しか出ませんので。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こちらもご指摘の事が思い当たります😰

• Eureka_
回答No.1

そのままやってもアップグレードはしませんよ。10のセットアップをはじめたらインストール先を聞いてくるので、7と別のところ(別のドライブならだいたい大丈夫。同じドライブの別のフォルダは行けたかな…?)を指定してやればデュアルブートにできるはず。

haro110
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。前回アップグレードになったので💦 ご指摘の事が思い当たります😰