解決済み

windows8.1をwindows10にするには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9600644
  • 閲覧数255
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 67% (500/741)

windows8.1をwindows10にするにはどうすればいいですか?

DELL Inspiron3647が故障したのでメーカーに修理に出しました。windows8.1からwindows10にアップグレードしたPCです。
そうしたらHDDに問題があったそうで、新しいHDDに交換されて、OSが元のwindows8.1に(工場出荷状態)なって帰って来ました。その際にOSを再インストールに伴い、windowsのライセンス認証DPKカード(下五桁記載)を新規発行送付いたしましたという修理報告書が付いてきました。つまり、新しいライセンス認証キーになってOSはwindows8.1になって修理から返されて来たということです。それからこのPCを元のwindows10にアップグレードしようとしているのですが、中々上手くいきません。エラーになります。(失敗しましたという)どうすれば、このPCをwindows10にすることが出来るでしょうか?閲覧有難う御座います。ご存知の方是非回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1292/3488)

Windows 10 の無償アップグレードは 2017年に終了したとアナウンスされていますが ネットでは 2019年度でも出来たとの報告があります。 自分も友人から頼まれて Windows 10 をマイクロソフトのサイトからダウンロードして USBメモリー保存 そこから VAIO の Windows 8.1 を無料でアップグレードしました。 2019年度だけでも 7台の Windows 7 を Windows 10に換装してマイクロソフトの認証も問題無しです。エラーの内容が不明ですが頑張って下さい。
お礼コメント
Nardis_666

お礼率 67% (500/741)

回答ありがとうございます。そうですよね。頑張ってみます!
投稿日時 - 2019-03-28 16:01:25

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (120/327)

マザーボードが前回のライセンスを認識していると思われます。
1回再インストールしないと何もできないと思います。

ライセンス認証で不明点は、マイクロソフトに聞くと
詳しく教えてくれます。
また、使用できないライセンスなら代替えを押してくくれます。
この時に10にアップデート方法を聞いてください。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (663/2180)

マザーボードの交換をしているのでインストールされている8.1はライセンス認証されてないのでまず添付されたプロダクトキーでライセンス認証を完了後に10にアップグレードなりクリーンインストールします。
お礼コメント
Nardis_666

お礼率 67% (500/741)

回答ありがとうございます。HDDだけでなくマザーボードの交換もされているのですか?
投稿日時 - 2019-03-28 15:56:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (278/667)

他カテゴリのカテゴリマスター
一般には、まだ下記のURLを参照してアップグレード可能なはずです。

https://comp-lab.net/windows10-free-upgrade


>中々上手くいきません。エラーになります。

どのような方法でアップグレードしているかが記載されていないので
失敗の原因も推定できません。
お礼コメント
Nardis_666

お礼率 67% (500/741)

回答ありがとうございます。詳しく書かないですみません。一応以前にアップグレードできたUSBから起動してやってみました。
投稿日時 - 2019-03-28 15:59:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3821/16412)

他カテゴリのカテゴリマスター
ライセンス認証画面で、プロダクトキーは空欄のまま、「プロダクトキーがありません」をクリックしてみてください。
お礼コメント
Nardis_666

お礼率 67% (500/741)

回答ありがとうございます。ライセンス認証画面まで行かないんです。
投稿日時 - 2019-03-28 16:03:54