解決済み

台所 足元をまんべんなく暖める方法

  • 困ってます
  • 質問No.9382059
  • 閲覧数200
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
台所の足元が毎年寒くて困っています。

ファンヒーターなどをおいていても、その部分は暖かいのですが少し離れると冷えます。場所もふさいでしまうので、正直邪魔ですし・・・。

まんべんなく足元を暖めるいい方法は無いでしょうか。
一応スリッパは履いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (2790/4130)

「ホットキッチンマット」という製品が発売されています。
参考 http://www.sugibou.com/nakagishi/hotmat.html
防水でキッチンでの使用OKです。
Amazon等のネット通販、大手家電量販店やホームセンター等で入手可能かと思われます。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
noname#232184
防水とはありがたいですね。掃除もしやすそう。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-10 12:27:06

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (256/1784)

お礼コメント
noname#232184
横長だと、移動しても温かい位置から外れにくそうですね。いかんせん狭いので、サイズと相談ですが・・・。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-10 12:28:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (228/1102)

台所はフローリングでしょうか!?それとも絨毯でしょうか!?
私の妻は台所にも畳を敷いています。スリッパなんて履いていません。
それと台所ですが換気扇との距離はどれぐらいでしょうか!?
部屋の風の流れがどれぐらいあるかを自分なりに把握すべきです。

もしフローリングであれば直ぐに絨毯を敷くか畳にするかして
フローリングから直接来る冷えを排除すべきです。
私の母は3畳用の電気カーペットを敷いていますよ。リビングや寝室に
電気カーペットを敷く人が何故か台所には敷かないのが不思議ですよね。
お礼コメント
noname#232184
フローリングです。掃除はフローリングの方が適していると思うのですが、寒さに勝てないのであれば絨毯も視野に入れるべきかもしれません。

電気カーペットは良いかもしれませんね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-10-10 12:26:08