• ベストアンサー

足を暖める方法

部屋を暖めるほどでもなく、足が冷える事があるんですが、足だけを暖める方法はないでしょうか?。  これまでは足元にファンヒーターをかけていたんですが、ヒーターは電気代が高いという話を聞いてやめました。  なるべく電気代をかけずに温まるような方法があればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BXV02341
回答No.5

足温器はいかがですか? 冬場は、ネットショッピングでもいろいろな商品がありましたよ。 うちも今年買いました。 今はもう春なので残念ながら扱いが減っていますけど。 参考URLの2番目にのっている1980円のものなんかどうかなぁ。 電気代も安いらしいです。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/l:2077097850
noname#200372
質問者

お礼

これは値段的にもベストですね。 場所もとらないのでありがたいです。 これで行こうと思います。

その他の回答 (5)

noname#59043
noname#59043
回答No.6

ホットカーペットや電気毛布は温める、ということではいいかもしれませんが、普通に電磁波を出す物はじかに、体に長時間触れさせないようにしたり、距離を取られた方がいいですよ~。  富士通ゼネラルから電磁波を99%カットするホットカーペットが出ています。1.5畳のサイズとかもありました。配線コードを捻って、電磁波を相殺するような仕組みだったと思います。電気代はそんなにかからなかったと思うんですけれど…。  また、電磁波低減電気毛布が、「暮らしと安全基金」で取り扱っているようです。  あと、やっぱり定番の湯たんぽ、いいですね。タオルに包むと保温時間も長くなります。

noname#19558
noname#19558
回答No.4

靴下の中に「とうがらし」を1本入れて下さい! ポカポカしてきます。 電気代はかからないし、経済的で体への負担も少ないです。 ただ・・種が靴下の中で、暴れます(笑) 自宅で過ごす位なら問題ないです。 私は通勤時に「唐辛子」を入れて歩いてました。 ポカポカですが、バラバラになりますので注意です

質問者

お礼

と、とうがらし!?。 それもすごいですね。 やってみます。

回答No.3

湯たんぽじゃだめでしょうか? No2の方が書かれているぐらいの大きさの人用の足温器もありますが、湯たんぽの方が安いと思います。

質問者

お礼

湯たんぽもいいんですが、どうしても湯を変えるのが面倒だったりします。 こまめに湯を変えるのが面倒でなければ一番経済的だとは思うんですけどね~。

noname#18887
noname#18887
回答No.2

使用状況にもよりますが 私は椅子に座って作業をしている(つまり、あまり動かない)時には ペット用のホットカーペットを敷いて脚を乗せています。 45cm×45cmで場所をとりませんし 消費電力も40Wですから小さな電球1個ほどの電気代です。 右足先だけが異様に冷たくて、ほぼ1年中使っていますので 電気代の安さからこれにしました。 ヒト用のも探せばあるかもしれません。

質問者

お礼

ペット用のホットカーペットですか。 これもいいですね。 初めて聞きました 最近はペット用品もすごいですね。

• meru55
回答No.1

季節の変わり目、まだ肌寒い時がありますよね。 ハロゲンヒーターはいかかでしょうか? 電気代も安く、小さいサイズも有り、 足下に置いておけば、かなり暖かくなります。 実際に今、私も使っています。 詳しくは下記御参照のこと http://www.spocom-wagon.com/life/harogen/ 他にも電気カーペットや電気毛布の小さいものもありますが、 電磁波が強いとの事なので、あまりお薦めはしません。

質問者

お礼

まだまだ、微妙に寒くて困ります。 油断すると風邪引いたりもしちゃいますしね。 ハロゲンヒーターですか。 狭い部屋なのでスペースが無いんですよね・・・。 検討しますが。