男性が羨ましく思う女性の食事環境とは?

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性で去年、東京IT開発から地方の総務に転勤になりました。職場(フロア)的には女性が半分の部署に来たということもあり、業務中にいつも「今度シュラスコの店ができるらしいよ、行こうよ」とか、「今度の昼はお寿司とって会議室で集合」などといった話をしており、羨ましく思っています。
  • 35歳以上の独身女性メンバーではありますけどね。でも総務内男性で食事に出かけるなどほとんどありえません。私以外は全員40代、50代ですしね・・。もっとも、むさい男オンリーで行くような昭和風の定食屋とか汚いラーメン屋なんて興味ありませんけどね。
  • やはり、女性は羨ましいなとおもいました。男で彼女や妻がいない人は、牛丼屋とか汚い感じのラーメン屋(二郎とか)、カレー屋とかピッタリでしょうか。。だからといって今の路線は辞めたくはないですけど、趣味というか、そういう方向に気持ちがいっているので・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり女性は羨ましいなと思うこと

31歳男性で去年、東京IT開発から地方の総務に転勤になりました。 職場(フロア)的には女性が半分の部署に来たということもあり、業務中にいつも「今度シュラスコの店ができるらしいよ、行こうよ」とか、「今度の昼はお寿司とって会議室で集合」などといった話をしており、羨ましく思っています。 まあ、35歳以上の独身女性メンバーではありますけどね。 でも総務内男性で食事に出かけるなどほとんどありえません。 私以外は全員40代、50代ですしね・・。 もっとも、むさい男オンリーで行くような昭和風の定食屋とか汚いラーメン屋なんて興味ありませんけどね。 私は、それこそ女性同士とかデートで行くような綺麗で店が好きなのです。 一度もデートしたことのない男が言うのも変ですが。 30歳以下の若手メンバーで、結構洒落た店で「若手会」をやったこともありましたが、そういう店が良いですね。 でもそういう機会は滅多にないから、私でもギリギリ一人で入れる店を探すのが趣味というか、そう心がけています。 もちろん、本来の拠点である東京圏においてもそうですが、今の地方においてもそうです。 しかしまあ、綺麗な店となると大抵、男一人で来ているのは私だけ、というパターンは多いですけどね。 女性一人なら、様になっているようですが。 やはり、女性は羨ましいなとおもいました。 男で彼女や妻がいない人は、牛丼屋とか汚い感じのラーメン屋(二郎とか)、カレー屋とかピッタリでしょうか。。 だからといって今の路線は辞めたくはないですけど、趣味というか、そういう方向に気持ちがいっているので・・。 よろしくお願いします。

noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • labev
回答No.1

他人の目が気になるのは仕方ありませんし、 >>女性一人なら、様になっている >>男で彼女や妻がいない人は、牛丼屋とか汚い感じのラーメン屋(二郎とか)、カレー屋とかピッタリでしょうか。 固定観念も決めつけ思考も決して改善できない。でも、自分の趣味は続けたいということですね。 逆にサングラスや帽子など人相の分かり辛い、近寄りがたい人間を演じてはどうでしょうか。 「あなた」ではなく、「素性を隠した不審な人間」が店に来たと相手に思わせれば気にしなくなるのでは。 ひとりで行けないなら彼女やおしゃれな友人を作っていけばいいでしょう。 人と仲良くできないが、人の目が気になるというならそれは受け入れねばなりません。 受け入れてからがようやく一歩目です。

質問者

お礼

一目を気にせず、行けるようになりつつありますが、もう少し極めたいです ありがとうございました