男性が羨ましく思う女性の食事環境とは?

このQ&Aのポイント
  • 31歳男性で去年、東京IT開発から地方の総務に転勤になりました。職場(フロア)的には女性が半分の部署に来たということもあり、業務中にいつも「今度シュラスコの店ができるらしいよ、行こうよ」とか、「今度の昼はお寿司とって会議室で集合」などといった話をしており、羨ましく思っています。
  • 35歳以上の独身女性メンバーではありますけどね。でも総務内男性で食事に出かけるなどほとんどありえません。私以外は全員40代、50代ですしね・・。もっとも、むさい男オンリーで行くような昭和風の定食屋とか汚いラーメン屋なんて興味ありませんけどね。
  • やはり、女性は羨ましいなとおもいました。男で彼女や妻がいない人は、牛丼屋とか汚い感じのラーメン屋(二郎とか)、カレー屋とかピッタリでしょうか。。だからといって今の路線は辞めたくはないですけど、趣味というか、そういう方向に気持ちがいっているので・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

やはり女性は羨ましいなと思うこと

31歳男性で去年、東京IT開発から地方の総務に転勤になりました。 職場(フロア)的には女性が半分の部署に来たということもあり、業務中にいつも「今度シュラスコの店ができるらしいよ、行こうよ」とか、「今度の昼はお寿司とって会議室で集合」などといった話をしており、羨ましく思っています。 まあ、35歳以上の独身女性メンバーではありますけどね。 でも総務内男性で食事に出かけるなどほとんどありえません。 私以外は全員40代、50代ですしね・・。 もっとも、むさい男オンリーで行くような昭和風の定食屋とか汚いラーメン屋なんて興味ありませんけどね。 私は、それこそ女性同士とかデートで行くような綺麗で店が好きなのです。 一度もデートしたことのない男が言うのも変ですが。 30歳以下の若手メンバーで、結構洒落た店で「若手会」をやったこともありましたが、そういう店が良いですね。 でもそういう機会は滅多にないから、私でもギリギリ一人で入れる店を探すのが趣味というか、そう心がけています。 もちろん、本来の拠点である東京圏においてもそうですが、今の地方においてもそうです。 しかしまあ、綺麗な店となると大抵、男一人で来ているのは私だけ、というパターンは多いですけどね。 女性一人なら、様になっているようですが。 やはり、女性は羨ましいなとおもいました。 男で彼女や妻がいない人は、牛丼屋とか汚い感じのラーメン屋(二郎とか)、カレー屋とかピッタリでしょうか。。 だからといって今の路線は辞めたくはないですけど、趣味というか、そういう方向に気持ちがいっているので・・。 よろしくお願いします。

noname#229570
noname#229570

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • labev
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.1

他人の目が気になるのは仕方ありませんし、 >>女性一人なら、様になっている >>男で彼女や妻がいない人は、牛丼屋とか汚い感じのラーメン屋(二郎とか)、カレー屋とかピッタリでしょうか。 固定観念も決めつけ思考も決して改善できない。でも、自分の趣味は続けたいということですね。 逆にサングラスや帽子など人相の分かり辛い、近寄りがたい人間を演じてはどうでしょうか。 「あなた」ではなく、「素性を隠した不審な人間」が店に来たと相手に思わせれば気にしなくなるのでは。 ひとりで行けないなら彼女やおしゃれな友人を作っていけばいいでしょう。 人と仲良くできないが、人の目が気になるというならそれは受け入れねばなりません。 受け入れてからがようやく一歩目です。

noname#229570
質問者

お礼

一目を気にせず、行けるようになりつつありますが、もう少し極めたいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • なぜ女性向けの店、サービス、企画ばかりなのだろう

    31歳男性です。 都会から地方に転勤になりましたけど、こちらで新規オープンする店もシュラスコだったり、今はやりのチーズタッカルビだったり、男一人で夕食を取るような場所でないことがほとんどです。 私は転勤になった後も都会人ですから、東京や横浜にはよく行きますけど、横浜西口のジョイナスの通り(相鉄口に向かう方)にせよ、雑貨屋とか男が入るような店じゃないのばっかですよね。。 企画もののカフェとかだと、漫画の「らんま2分の1カフェ」とか、「名探偵コナンカフェ」といったものがある、あったようですが、ネットやテレビで聴く限りは女性客がほとんどだとか。 男は冷遇されているのでしょうか? 男一人は汚らしいということでしょうか?? 男一人ではどこへ行けと?ラーメン屋?牛丼屋?ブックオフで立ち読み?ゲーセン?パチンコ?競馬?ネットカフェ? 女性は綺麗どころへ、男は汚い店へ。これは差別ですね? ご意見よろしくお願いします。

  • 部長が部下に仕事を押しつけ、また既婚女性を転属?

    31歳です。 去年までの東京本社勤務時代は、専ら製品開発部署にいたため、営業サイドの様子は知っていませんでした。 ただ異動・転勤により、地方総務部に飛んだ今の方がむしろ東京営業部と関わる機会は増え、色々と内情が分かったというか、地方部署の人間の愚痴や世間話をきき、改めて組織としていかがなものかと思って危惧しているところです。 例えば、営業本部を実際に回しているのは入社2年目の若手一人です。 その上には主任や課長はおらず、部長がいるだけです。 その若手社員には、非正規の女性メンバーがついているようですね。 また、最近入社5年目ほどで、結婚したばかりの女性正社員が彼の下?として転属させられたとか。 内情としては、営業部から、私の所属する地方総務部へ色々な依頼をするという流れです。 しかし、営業部長は一切自分からはアクションせず、あくまで下に命令するだけで自分は陰というか、表に出てこないというか、そういう感じです。 若手社員や、彼の下につく女性メンバーは「単なる伝令役」「右(営業部長)から左(地方総務部)に流してるだけ」などと、揶揄されています。 言ってくる指示にも無理があり、「納期を早めて欲しい、早ければ早い程良い」と部下を使って伝令させるなど。 若手社員も一人で回しているため一杯一杯で、総務から「アレを至急出して欲しい」とお願いしても、数週間経たないとそれが出てこない。 数週間も待った挙げ句、総務への依頼としては「今日中にやれ」などと言ってきたりもしています。 それに対し当然、総務側では怒り狂っているという状況です。 その営業本部の若手社員というのは、入社して8年目になる私ですが、定着率が非常に悪いというか、定着していません。 この7年間で、彼が4~5人目かなというところです。 新卒がすぐに辞めて定着していないのです。 「俺達が変えよう」なんて同期同士で言っていた営業の若手達が、既に全滅してますからね。悲しいことです。 その営業部長が若い頃は、営業をすっぽかしてアウトドア趣味へ出かけていたという伝説もありますけどね。 また、最近その部署へ転属させられたという女性も気になります。 まさか、嫌がらせでしょうか? 私も業務上、その女性と何度かメールでやり取りしましたが、すぐ「上に確認します」と返してきて、まさに「単なる伝令役」という状態のようです。 上から言われたことを流しているだけなのに、総務としては無理な要求だから、私の口から「無理です」と彼女に伝える。 それを彼女は上に伝えるんでしょうが、「無理と言われてしまいました」って部長に報告するのって、自分のせいではなくとも、ストレスになりますよね。 自分が悪い訳でもないのに、自分が部長の期待にそえないことを報告するわけですから。 私の現在の直属の上の人(総務課長)も、「彼(若手社員)はともかくとしても、彼女は大丈夫かねえ?」などと言われています。 会社って、こんなもんなんでしょうか。 私だけの愚痴ではありません。実際に私の同僚(地方総務メンバー)がしばしば、東京営業本部長に対してこのように言っているわけですから。 組織のレベルとしてどうなのか。どこの会社もそんなもんなのか。特別レベルが低いのか、ご意見をお願いいたします。

  • ラーメン二郎に行きたい

    ラーメン二郎を食べてみたい! 今度東京出張の機会があるのでチャレンジしたいのですが 東京駅から一番近い二郎、もしくは二郎系の店はどの辺に ありますか? またその店の注文の仕方などがあればそれも教えてください。 どなたかよろしくお願いします~ (二郎のラーメンて辛いんですか?)

  • 女性が一人で飲食店に入りにくいのはなぜか

    「東京で女性一人でも入りやすいお店を教えてください」 のような質問を見かけますが、男である私から見ると不思議です。 ラーメン店だろうが牛丼店だろうが、女性が一人で利用しても私から見れば何もおかしくないし、実際、女性の一人客を見かけるからです。 一人で入ることに対して具体的に何を心配しているのでしょうか。(ちょっと考えにくいのですが、)他の客や店員から笑われたり絡まれたり? ためらってしまう理由を教えてください。

  • 都内のラーメン二郎

    ラーメン二郎に興味があって、いちど食べてい見たいのですが、女性ひとりで入っても大丈夫そうな雰囲気のラーメン二郎は東京都内にありますか? 二郎が無理なら、インスパイア系でも大丈夫です。

  • 新宿駅周辺でお昼に女性一人でも入りやすい飲食店

    今度休日に新宿に行くのですが、お昼にどこで何を食べようか悩んでいます。 地方から行くので、出来れば地方にもあるようなチェーン店ではないところがいいのですが、どこがおいしいお店なのか分からないので、皆さんのお勧めのお店を教えていただきたいです。 条件は ・新宿駅周辺(駅から歩いて15~20分ぐらい、西口・東口のどちらの方面でもいいです) ・20代の女性一人でも気軽に入れる ・予算は2000円以内 ・出来れば洋食やパスタのお店(パスタがおいしいカフェとかでも構いません) もし洋食やパスタ以外でお勧めのお店があれば是非教えてください(ラーメン以外でお願いします)。 また、ランチタイムに行くとだいたい●分待ち、とか、この時間帯に行くと空いている、といった情報もあると助かります。 よろしくお願いします。

  • 憧れの女性を誘うまでは良かったのですが

    はじめまして。私は23歳の会社員です 上京して10ヶ月目で終に理想女性と出会いました その女性は24歳のショップで販売しています。身長がデカイですが、めっちゃ可愛いし綺麗です。 なにも知らない田舎モノの僕が何回かデートに誘いようやく来てくれたまでは良かったのですが当日、私は何も出来ませんでしたし思ったことを何一つ言えませんでした。 案外、相手は不思議と爆笑してくれてはいましたが。(ボランテアと思います) 素朴でつまらない田舎の男だと思われていると思います。 一昨日、会社帰りに女性の店に行もう一度ダメモトで誘いましたら案外普通に了解して貰い今度こそ完璧な予定を立てアピールしょうと思っています。 東京の女性の行く店は青山とか西麻布とか洒落た店が好きだと思いますが自分にはまったく縁がありません。 地方の女性とならお互い面白い時間を共有する自信があります しかし、難攻不落の東京の女性は私には超難関ですがココをどうしても乗り越えその女性をモノに出来れば地元の連中にもめちゃくちゃ自慢出来ます。 ココがいいとかコレを入れればいいとか 何かアドバイス頂ければ助かります

  • 女性のみなさんどう思いますか?

    こんにちは。 20代会社員の男です。 早速本題に入らせていただきます。 この間気になっていた女性に告白しました。 結果今年は一人で行こうと思ってて的な感じでフラれました。 けどそのあと手を繋いだり、抱き合ったりしてくれて今まで一度もしたことなかったのに。 これってどういうことなんでしょうか? 脈はあるのでしょうか? ちなみにまた今度デートの約束してます。 経験が無さすぎて戸惑ってます。 女性のみなさんお願いします。 宜しくお願いします。

  • 女性のみ質問です

    東京在住、20代男です。 大学の同窓会で久しぶりに6人で会いました。 でも、私は男一人とは友達で二人の女の子とはメールや電話でやり取りしていた程度で、あとは見たことがある程度でした。(二人のうち一人は、話したりも普通にしています) 幹事の仕切りも悪く、女は女・男は男で話している程度で終わってしまいました。 まぁお互いに初対面ってのもあって仕方ないとはおもいますが、 最後に連絡先の交換もなく、何か残念な感じです。 そこで今度友達と旅行にいくので、そのお土産をこのメンバーにあげようと思います。 でも、話せなかったのにこんなことしたら、迷惑でしょうか。 重いでしょうか。

  • デート中他の女性の話したらきれられた

    デートでいったラーメン店で店員の子がかわいかったので、 悪気はなく目が数回行ってしまったら デート中にきれられてしまいました。 以前その店に男友達といったときに 別に恋愛とかの対象ではないのですが冗談半分で"かわいいですねー"と その店員に言ったことがあると話をしたら デート中に切れられてしまいました。 やはり、デート中に他の女性を見たり他の女性の話をしたり、 前の彼女などの話をするのはタブーなのでしょうか? 経験不足なのでお願いします。