• 締切済み

PC内蔵グラボの取外し後の対応について

HP Pavilion PC s5450jp を使用していますが、内蔵グラボ(NVIDIA Geforce GT320 1.5G)の状態があまり良くないので、これを取外した状態で使用したいのでが、可能でしょうか? デバイスドライバーを削除し、BIOSをリセットして立ち上げてもビープ音を発するのみで、ディスプレーには何も映りません。 宜しくお願いします。  

みんなの回答

• alien5
回答No.6

>GPU温度が、38から50度程度でしたが、Windows Updateでグラフィックドライバーの更新が行われたところ温度が75から88で場合によってそれ以上となりモニター画面が一時真っ黒の状態になる。 Windows updateでそのようなことが起こるのでしょうか。 それはともかくとして。 前のドライバーが完全に削除されていなくて、新しくインストールされたドライバーと干渉を起こしている可能性もあります。Driver Fusionのようなドライバー削除ソフトで完全にドライバーを削除してから、再度新しいドライバーをインストールし直してみたらどうですか。ドライバー削除ソフトはネットで探せばいろいろあります。フリーのもので十分です。インストールするときは他のよけいなプログラムを一緒にインストールしないように気を付けてください。

• satella
回答No.5

>BIOSをリセットして立ち上げてもビープ音を発するのみで、ディスプレーには何も映りません。 それが正常です。core i7の800番台にはグラフィック機能はありません。 私もHPの6470jpを使用しており、cpuがi7 870です。やはりM/BのDVIとDSUB出力にはカバーがしてありました。CPUをi3 530(グラフィック機能付き)に換装したらM/BのDVIとDSUB出力端子が使えるようになりました。 どうしてもと仰るのであれば、CPUをダウングレードするかグラボを変えるしかありません。 CPU換装より、グラボ換装の方が難易度は低いと思います。

• avocad
回答No.4

まずグラボを付けていた時はどうゆう症状でしょうかそれから書いてください、 それで改善策が分かるかもしれません

rock0823
質問者

補足

avocad様 以前は、GPU温度が、38から50度程度でしたが、Windows Updateでグラフィックドライバーの更新が行われたところ温度が75から88で場合によってそれ以上となりモニター画面が一時真っ黒の状態になる。 ドライバーの更新を元に戻すと正常の状態になる。現在Windows Updateを自動から手動で毎回確認しながら更新しない様にしている。

• dragon-man
回答No.3

古いCore i5はオンボードグラフィック機能がありません。グラボを取り外したら、モニター接続のD-sub、DVIソケットがないはずです。何に繋いでおられるのですか? デバイスドライバーを削除してもグラボ自身が壊れていたら意味はありません。ましてやBIOSは無関係、更新は不要です。BIOS更新を間違えるとパソコンが使えなくなります。立ち上がらないのはそのせいではないか。

rock0823
質問者

補足

dragon-man様 モニター接続のD-sub、DVIソケット等は、既存マザーボードに付いており使用出来ない様カバーが付いているので取外し接続しました。 CPUはIntel Corei7 860 2.8GHz(これは古いので多分グラフィック機能はないと思います、MBに内蔵で有るかと思いました。(ちなみMBは、MS-7613 Ver1.1と表示が有りますがこちらで調べても仕様等分かりません。

• 121CCagent
回答No.2

http://jp.ext.hp.com/products/desktops/personal/s5400/specs/s5450jp_standard.html に仕様が記載されていますがCoreTM i5-750ですね。こちらのCPUは https://ark.intel.com/ja/products/42915/Intel-Core-i5-750-Processor-8M-Cache-2_66-GHz を見ればわかりますがCPUにGPUが内蔵されていないCPUになるのでグラフィックカード・ボードを取り付けないと何も映りません。

• mpascal
回答No.1

オンボードにグラフィクがありますか。ドライバーは設定しましたか。

rock0823
質問者

補足

mpascal様 CPUはIntel Corei7 860 2.8GHz(これは古いので多分グラフィック機能はないと思います。モニター接続のD-sub、DVIソケット等は、既存マザーボードに付いており使用出来ない様カバーが付いているのでMBに内蔵で有るかと思いました。(ちなみMBは、MS-7613 Ver1.1と表示が有りますがこちらで調べても仕様等分かりません。