• ベストアンサー

ストーブはまだ使っている?

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.6

我が家じゃストーブはバリバリ現役ですよ。お湯も沸かせますからね。加湿も兼ねていつもヤカンが乗っています。ただ熱湯がこぼれたりすると危ないので、赤ちゃんが触らない用の囲いで覆って直接は触れないようにしています。 私の部屋では、石油ファンヒーターが活躍していてエアコンで暖房は付けません。エアコンは暖まるまで時間がかかるし電気代も食うし、足元がやっぱり冷えるし。質問者さんには失礼ながら、暖房でエアコンを使うのは非効率だと思っています。

haglof
質問者

お礼

お湯が沸かせる&加湿できるのはメリットですね