• ベストアンサー

調べても解らない実

秋になり、畑に有る栗の木を見たら、地面から蔓が伸び絡んでいました。 その蔓からはドクダミの葉ににた一回り大きい葉でした。蔓からは冬瓜 のようなキュウリのような実が鈴なりになっていました。質問です。 これは何という名前でしょうか。食べても良いのでしょうか。捨てた方 が良いのでしょうか。教えて下さい。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

植物は専門外ですが http://www1.bbiq.jp/photo-gallery/sub-page101.htm カラスウリかキカラスウリまたはそれに近い種類の気はします。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

よく似ています。美味しい果肉と書いてありました。 種を取れば食べれるのですね。外の皮は食べれないのですか。 色が変わる(熟す)まで置いておけば良いのでしょうか。 まだ、良く解りません。