• ベストアンサー

趣味で本を要約したりまとめたりしているのですが?

趣味で読んだ本を要約したりまとめたりしているのですが、 本の中の図や表などのデーターをまとめたりデーターを補完したりして パワーポイントとかワードファイルでまとめたものを ランサーズで売るのは問題になりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.3

色々と問題になりそうな感じが・・・ 素人ではなく、法の専門家に指示を仰いだほうが良いと思いますよ。

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.2

"趣味は、”趣味の中だけに、留める様に、どうぞ、致しましょう。! 日本は、既に、”監視社会・PC等”色々な、バリエーションが、有象無象に、 有りますから、敢えて、正式な”回答は、避けますので。・・・ 物品+商品+販売権利+特許届け出”完了+販売実績+販売保証スポンサー等々 ”某、メーカー等無数の事業所より、問題提議が、まづ、されるでしょうから ⇒”営業妨害なのでは?”何とも”ふに落ちなくても、色々な事が、”有るのでしょう。 ”上記の”6項目+αに、万全:確実な、”個人権利+著作権法律・準拠_等々。 ◎無ければ、何も、敢えて”投稿者が、危惧・ご心配が、無ければでしょう。 ☆パクリとか”著作権侵害とか”後ろに”大スポンサーが、いらっしゃら無ければ。 ”罪に成られるのは、”アレッと、何処の”どなた様が、チクった事から:発覚して ”時間が、かかりますけれど、ある程度は、ご注意が、必要なのでしょう。 〆

noname#255857
noname#255857
回答No.1

どの程度、どういった形でパクるかによるけど、 著作物を流用したデータを売るのはやはり違反だと思う。 図や表の画像とかそのまま使ったら完全アウトですね。