PX-049Aのインストール方法と使い方

このQ&Aのポイント
  • PX-049Aを購入しましたが、インストール方法がわかりません。
  • スタートガイドの3-Aを進めば良いと思いますが、具体的な手順が分かりません。
  • PX-049Aのドライバをダウンロードして実行するものの、理解できません。
回答を見る
  • 締切済み

今日、PX-049Aを購入、インストール方法?

リード線は2本つなげました。1本はPXからPCに、もう1本電源につなげました。これから先の方法がわかりません。スタートガイドを読んではいますが…。私はコピーとスキャンが出来ればよいのです。WIFIもやりません。ですからスタートガイドの3-Aに進めばよいと思うのです。PX-049Aをに入力してQをクリックしても、ここからがわかりません。「最新の~」とでて、赤の白抜きでダウンロードと出ますからクリックしすると、下にバーが出て来て「実行」とありますからクリックしても、もう理解不能になります。どなたかご教示くださいませ。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.3

>「最新の~」とでて、 表示されたメッセージは省略されないほうが良いです。 皆同じ事が表示される訳ではありません。 私の環境では、epson.snと入力後、「製品名を入力するか、一覧から選択してください。」という所でPX-049Aを入力して検索すると、次の画面では、「 PX-049A Series ようこそ!」と表示され、その下に「今すぐセットアップ」というボタンが表示されます。 これを進んでいっても、 >「最新の~」とでて、赤の白抜きでダウンロードと出ますからクリックしすると、下にバーが出て来て「実行」とありますから この画面にはたどり着きませんでした。 OSが古かったり、Windowsの更新をしていなかったりしていませんか?それで正しくホームページが表示されない可能性もあります。 インストール方法:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030891 対応OS:Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition もし、これもダウンロード出来ないようであればドライブの付いているパソコンでないと出来ませんが、スタートガイド 3-A (1)(2)(3)の下に書かれているように付属されているセットアップディスクでセットアップしたら如何でしょう。

• okok456
回答No.2

下のバーの「実行」をクリックして何か注意が表示されていないなら完了しているのかもしれません。 何かスキャン、もしくはプリントして出来なければもう一度やってみてはいかがでしょう。 下記URLは PX-049Aのセットアップ サイトです。 http://support.epson.net/setupnavi/?LG2=JA&OSC=WS&MKN=PX-049A&PINF=setup#P_start 解決できない場合はEPSONが購入された販売店に相談することをお勧めします。 エプソン カラリオインフォメーションセンターの電話番号は  050-3155-8022 です。 月曜日~金曜日 9:00~18:00 土曜・日曜・祝日 10:00~17:00

• ts0472
回答No.1

ダウンロード画面で出てくる実行は使わないで下さい http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002881 保存を選択 OSの機能なので実行できないデータでも表示されてしまいます パソコンにダウンロード(保存)しておいて プリンターの電源OFF コンセント抜きの状態から ダウンロードしたファイルを実行させて下さい 後は画面に表示されるメッセージに従って パソコンとプリンターをUSB接続 コンセントを差し込んでプリンターを起動