• ベストアンサー

原因不明の腹痛

jing0708の回答

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.1

消化器内科か胃腸科で検査されたのではないでしょうか。 へそを中心に差し込むということは、本来であれば胃~十二指腸くらいになります。ただ、血液検査や内視鏡でわかるので検査して異常ないのであれば問題ないかと思います。 従って、整形外科など外科的な要因を疑うか、神経系を疑うか、ストレスによるものかの3つが考えられます。 外科的な要因であると少々面倒ですので、一応整形外科などの受診をするのも手だと思います。

aresukesanyo
質問者

お礼

ありがとうございます 内視鏡もCTも血液検査も異常なしでした 精神的なものだろうと言われましたけど痛むのには困っています また、頭も帽子をかぶったような頭皮がキューキューとしぼられるような感じが続いています。 また、体も緊張状態といいますか固くなる感じがします。 両足首から下もしびれるので、整形でもMRIをとってもらいましたけど 異状なしでした。 やはりストレスくらいでしょうか?