• 締切済み

ソリッドワークスについて質問させてください

morizumu634の回答

回答No.1

こんにちは。一応あるとは思いますが、ソリッドワークスはそういう系統の物理演算には向いていないのではないかな、と思います。どちらかというと、工業製品の部品の負荷の計算であったりとか、そういうものに向いていると思います。 ソリッドワークスで物理演算をされるような方であれば、プログラミングは扱われるでしょうから、別の演算ソフトとプログラミングを組み合わせてシミュレーションするのがベストだと考えます。正確な物理演算とはチョットずれていますが、Blenderでも物理演算機能はありますよ。 ロボコンか何かでしょうか。頑張ってください!

kotobakuzu
質問者

お礼

解答ありがとうございます!やはりこのようなシミュレーションには向いていないのですね…😭 プログラミングの方も初心者なのですがmorizumuさんがおっしゃられるようにblenderを用いて挑戦しようと思います! ロボコンではないのですが卒業研究で必要になりまして…( ; ; ) 遅い時間にも関わらずありがとうございました!!頑張ります