スマホでのUSB設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スマホF-05Jを使用している際に、USBケーブルでPCと繋いでSDカード内の画像を取り込もうとすると、毎回MTPに戻ってしまう問題が発生します。PTPで固定する設定方法はないのでしょうか。
  • スマホF-05Jを使用している際、USBケーブルでPCと接続し、SDカード内の画像を取り込もうとすると、USB設定が毎回MTPに戻ってしまい困っています。PTPで固定する方法はあるのでしょうか。
  • スマホF-05Jを使用している際に、USBケーブルでPCと接続し、SDカード内の画像を取り込もうとすると、USB設定が都度MTPに戻ってしまいます。PTPで設定を固定する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホでのUSB設定の方法について

スマホF-05Jを使用しています。 カメラで撮影した画像はSDカードに保存するよう設定しています。 USBケーブルでPCと繋ぎ、SDカード内の画像を取込もうとしたとき 「システム」「開発者向けオプション」「USB設定の選択」で選択がMTPになっているのをPTPに選択しています。 この設定が、毎回MTPに戻ってしまいます。 その為、USBケーブルで接続の都度、「USB設定の選択」でPTPに設定しています。 PTPで固定する設定方法はないでしょうか。 取説を読みましたが、うまく見つける事が出来ませんでした。 出来れば取説のページも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• TANTAL
  • お礼率100% (102/102)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.1

SDカードをスマホから外して、SDカードリーダー経由でパソコンに取り込み、外付けHDDなどに保存後、保存したデータを好きなように画像編集アプリで加工すれば、楽しめると思われます。 SDカードリーダーは価格がそれほど高くないので一つ購入しておくだけで、いろいろ楽しめると思いますし、パソコンとSDカードリーダーはUSB接続で特に何も設定しなくてもSDメモリの中身を参照することが可能です。

TANTAL
質問者

お礼

SDカードを外して、というのは考えていませんでした。 スマホ用のUSBケーブルも用意したので、それでなんとかと考えていました。 カードリーダーを用意すれば簡単に取り込めますね。 設定方法が見つからないようでしたら、カードリーダーを用意する事にします。 ありがとうございました。