• 締切済み

スマホのUSB接続後の取り外し操作

USBマスストレージではないスマホなどをUSB接続後の取り外し操作の方法はケーブルを抜く前に PTPとMTPのどちらの場合でも何かしなくてはなりませんでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

マスストレージと同じように「ホーム画面」から端末本体の「メニュー」ボタンを押し「本体設定」「ストレージ」「USBストレージのマウント解除」押し「USBケーブル」を取り外すのは? http://www.yac.mx/ja/mobile-security/android/android-usb-connections-explained-mtp-ptp-and-usb-mass-storage.html USBマスストレージ:フラッシュドライブ、外部ハードドライブ、SDカード、他のUSBストレージデバイスによって使用される標準的なプロトコル MTP(メディア転送プロトコル):メディアデバイス、デジタル音楽プレーヤーに音声ファイルを転送   MTPはUSBマスストレージのような・・・ PTP(画像転送プロトコル):デジタルカメラ、SDカード   古いAndroidデバイスを使用している場合は、USBマスストレージを使用するように強制・・・ マスストレージと同じように取り扱うのが無難では? ・・・「メディアデバイス(MTP)」を選択・・・他の外部デバイスと同様に・・・「端末の接続を解除してUSB ケーブルを取り外します」 https://support.google.com/nexus/answer/2840804?hl=ja

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112013400