• ベストアンサー

スマホのUSB接続について

Windows7 Home PremiumにアンドロイドのスマホをUSBで接続しました。「リムーバルメディアを検出しました」という表示が出ますが、エクスプローラーを開いてもその表示がでません。スマホではUSBケーブルを接続すると「USB接続」という表示は出ます。どこが悪いのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

AndoroidのUSB接続は方式が幾つかあります。 どの設定にしているかでも動作が変わります。 エクスプローラーでマイコンピューターではなくデスクトップの方を 見て暫く待ってみてください。普通のUSBメモリーとは反応が 違うので表示に出てくるまでに時間がかかる場合が多いです。 また、ファイルコピーのツールとかが使えない物が有りますので 物によっては見えないかと思います。

koro1947
質問者

お礼

有難うございました。USB接続にいろんな接続設定があるとは知りませんでした。単純にUSBとして認識してくれるものとばかり思ってました。

その他の回答 (1)

回答No.2

スマホの設定にPCとの接続に関する項目がありませんか? 充電だけの設定ではエクスプローラーには表示されません 外部メモリーモードにすれば表示されます。

koro1947
質問者

お礼

有難うございました。確かめてみます。