• 締切済み

WindowesXpがSHL22認識しない

XpがシャープのアクオスSHL22を通信専用のUSBケーブルで接続しても SHL22の取り説にUSBケーブルインストール不用と説明しているが USBドライバーインストールして下さいと表示される。携帯のUSB接続設定はMTPモードにしても PTPモードにしても同じ結果です。至急回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

Windows XP では WMP(Windows media Player) 10以降が必要です。

関連するQ&A

  • PCからnexus7をMTPで認識する方法

    nexus7をUSBでPCに接続し、メディアデバイスとして認識したいのですが、 うまくいきません。 ここまで、 ・nexus7のUSBデバックをon ・USBドライバのインストール は行いました。 デバイスドライバを確認すると、 ほかのデバイスの欄の MTPに黄色の!マークが付いてました。 ドライバの自動検索をしましたが、みつからず、 行き詰ってしまっています。 また、モードをPTPにするとPCで認識することができますが、 写真の確認しかできません。 解決方法をおおしえいただけませんでしょうか

  • ZenFone 5 ‏がPCで認識しない

    ZenFone 5 ‏を使用しています 何らかのきっかけで、 USBケーブルで接続してもPCで認識しなくなってしまいました。 USBケーブルはデータ通信対応のものです。 ほかのスマートフォンを接続すると、すぐに認識するので、 スマートフォン側の何かがおかしいような気がします。 設定→ストレージの項目では、メディアデバイス(MTP)設定にはなっています。 ↑の設定を変更(PTPモード等に)したりしても認識しませんでした。 スマートフォン側のマイクロUSBでは充電はできます。 また接触不良というわけでもないようです。 いろいろ試してみたのですが、わかりませんでした。 Androidのバージョンは5.0です。 バージョンは5.0にしたあとにも、おかしくなる前は、認識はしていました。 何か考えられる原因はありますか? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • SH-M08がMTPでWindows10接続出不可

    Windows10 pro 32bit ver.1809とSH-M08をMTPモードで接続したいのですが、 「ほかのデバイス」となってしまい、アクセス出来ません。 手持ちのWindows10 pro. 64bitでは、正しく認識されます。 PTPモードでは、認識されます。 解決方法をご存知の方、お教えください。 USBデバイスドライバーは、シャープ製を使用しています。

  • DIGA録画番組をSHL25へ転送し視聴したい

    今までDIGAで録画した番組を毎週SHL21へかんたん転送し、視聴していました。 (DIGA DMR-BZT710とSHL21をmicroUSB接続してダイレクトに転送) そのSHL21が寿命になりましたので、新しくSHL25を購入しました。 かんたん転送が出来る事がメリットなので「AQUOS SHOT 945SH」「AQUOS PHONE SERIE SHL21」そして「SHL25」とずっとSHARPなのですが、いつものやり方でDIGAとSHL25をmicroUSBで接続しても、TV画面上にかんたん転送の表示が出ません、出ているのは写真転送を行う「写真」の表示だけです。 microSDをSHL25から抜き取りDIGAに差し込むと、TV画面上に「かんたん転送」の表示が出るのでこの方法でしたら取り合えず転送できますが、転送終了後SHL25にmicroSDカードを戻しても、SHL21だったら表示される「すべてのコンテンツ」>「TV/SD-Video」の表示がSHL25には見当たらないので困っています。(写真はSHL21) 一応SHL25のTV録画リストも見ましたが何もありませんでした。 自宅には1年前からインターネット環境がありませんのでお金や時間の掛かるDLNA系の方法は使えません。 今まで通りDIGAとスマホとを有線接続した録画番組転送をしたいのです。 以上質問は (1)SHL25ではDIGAと直差しでかんたん転送は出来ないのか? (2)DIGAから転送した録画番組をSHL25で見れるのか?見れる場合、その操作手順は? 以下の動作を確認しました microUSBで双方を直接接続すると SHL21(USB接続モード:カードリーダーモード) ⇔ DIGA(写真転送、かんたん転送の表示あり) SHL25(USB接続モード:カードリーダーモード) ⇔ DIGA(写真転送のみ表示あり) ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • スマホでのUSB設定の方法について

    スマホF-05Jを使用しています。 カメラで撮影した画像はSDカードに保存するよう設定しています。 USBケーブルでPCと繋ぎ、SDカード内の画像を取込もうとしたとき 「システム」「開発者向けオプション」「USB設定の選択」で選択がMTPになっているのをPTPに選択しています。 この設定が、毎回MTPに戻ってしまいます。 その為、USBケーブルで接続の都度、「USB設定の選択」でPTPに設定しています。 PTPで固定する設定方法はないでしょうか。 取説を読みましたが、うまく見つける事が出来ませんでした。 出来れば取説のページも教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • AQUOS PHONE SH90Bの写真転送

    はじめまして。教えて下さい。 ビックローブの格安SIMで「AQUOS PHONE SH90B」を使っています。 本体へ保存されている写真データをパソコンへコピーする方法が判りません。 USBコードを繋いでも認識しません。iPhoneは認識します。 MediaJetもインストールしています。 MTPモードとかPTPモードとは何でしょう?関係ありますか。 また、本体の写真データをmicroSDカードスロットに差し込んだSDカードにコピー又は移動する方法も併せて教えて下さい。 取説読んでも探しきれません。 よろしくお願い致します。 パソコンはダイナブックでOSはウィンドウズ8.1です。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • USBホスト機能が使えません(SHL24)

    SHL24にはUSBホスト機能があると取説など記載されてますが、USBメモリ等を繋いでも認識されません。 端末の「設定」-「ストレージ」を見ても、USBストレージ等の表示もありません。 本体は、Android 4.2 オールリセットした状態です。 接続機器は、エレコム MRS-MB06 スマートフォン向けUSBカードリーダ 別のスマホ(ソニー SOL21 Andorid4.1)では使えてるので、機器側に問題はないと思います。 汎用のUSBホストケーブルでマウスやUSBメモリを繋いでみましたが、認識されませんでした。 SHL24は中古で入手たもので、前オーナーが何かしてた可能性もありますが、その他の機能は問題なく使えてます。 何か考えられる原因、ヒントでも頂ければと思います。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • USB通信 認識しません。

    以前から、datelinkを使ってデータをパソコンに保存していました。 903ixを使っていたのですが、 故障したため、F-01Aを購入しました。 保存しておいた分のデータを、NEW携帯に移項させようとしたのですが 携帯を認識しません。 USBモードをいろいろ変えてみたのですが、 通信モード⇒パソコンは認識しますが、datelinkは認識しません。 microSDモード⇒microSDを使っていません。以前も、使っていませんでした。 MTPモード⇒パソコンも認識しませんし、datelinkも認識しません。 USB接続ケーブルもありますし、 USBドライバもダウンロードしましたし、 何がだめなのでしょうか?

  • スマホのUSB接続後の取り外し操作

    USBマスストレージではないスマホなどをUSB接続後の取り外し操作の方法はケーブルを抜く前に PTPとMTPのどちらの場合でも何かしなくてはなりませんでしょうか?

  • docomoのP04BでMTP同期ができない

    docomoのP04Bを利用していますが、どうしてもMTPで WindowsMediaPlayerと同期ができません。 環境は下記の通りです。  ・Windows7 64bit  ・通信用USBケーブル  ・WindowsMediaPlayer12 携帯電話をMTPモードにしてつないでも、MediaPlayerには 「デバイスを接続してください」と表示されます。 docomoのUSBドライバを何回もインストール&アンインストールを 繰り返しましたが、状況変わりません。 そして、ドライバーインストール後、インストール前にかかわらず、 MTPモードで携帯電話をつなぐと「デバイスドライバーソフトウェアは 正しくインストールされませんでした。」と表示されるのがとても怪しいです。 が、これがまたどーやっても失敗します。 過去の質問などを検索しても軒並み解決には至っておらず、 かなり行き詰っています。 お手数ですが、解決策のわかる方はご回答をお願いいたします。 余談ですが、昔のMP3プレイヤーはMP3ファイルをそのままコピーするだけで すごく簡単で分かりやすかったですよね。 MTP機能は本当にややこしくて何のために存在するのかわかりません・・・。