• ベストアンサー

お洗濯で色落ち

色の出そうな物を間違えて一緒に 洗ってしまい、色が移ってしまいました。 すすぎをもう一度かけましたが、完全に 落ちませんでした。 塩素系漂白剤などで漂白すれば もとに戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jin_1111
回答No.3

移染の色落しは、正直難しいです。 取り急ぎ、下記をお試しいただけますか。 色のついたほうの生地の素材、無地か、白か、白地の柄か、がわからないので、 綿・麻・ポリエステルの白物であれば、塩素系漂白剤 40度以下 それらとそれら以外の白物であれば、還元系漂白剤  40~50度以下 柄物、綿・麻・化学繊維であれば、酸素系漂白剤  40度以下 つけ置きで、30分試してください。 それぞれの漂白剤に特徴がありますので、 いっしょに付属で付いているものが、それぞれの漂白剤に合うか、を、事前に、確認の上、お試しください。 詳細は、漂白剤のHPをご紹介します。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/katei/j157.htm
himaraya
質問者

お礼

みなさん、早速の回答ありがとうございます。 塩素系漂白剤につけましたが、ますます ひどくなってしまいました。 インド製の綿のワンピースから出た染料 なので、普通の物とは違うのかもしれません。 再度詳しく質問することにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuto1245
回答No.2

私の場合は、赤いスカートを一緒に洗ってしまって 他の洗濯物が薄いピンクに染まってしまいました。 その時は、色が移ったすぐに粉末の漂白剤、ワイドハイター??をぬるま湯に溶いてしばらくつけたら元に戻りました。 色移りの状態によっては落ちないかもしれませんが 参考までに。

• Quattro99
回答No.1

かなり難しいみたいですが。

参考URL:
http://www.e-929.co.jp/know/mini/senzai.html,http://www.hpmix.com/home/showadry/F63.htm