• ベストアンサー

ヘッドライトケースとプラサフ

カブみたいなプラスチック(?)のヘッドライトケースの塗装の際に、ソフト99のプラサフって使えるんでしょうか?

noname#230485
noname#230485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

プラなど樹脂の場合は、専用の下塗りをした方がいいです。ソフト99は知りませんが、たぶん、普通のボディ、金属用ですよね?保ちが悪いと思います。 プラスティック用の下地塗料が出ていますので、それを先に塗って下さい。 塗料が樹脂を溶かしてしまう事もないし、ボディが歪んだ時にも剥がれにくくなります。 ウレタンバンパーみたいなのは、やはりそれ専用でないと厳しいと思います。 (一部のフェンダーとか)