• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プラサフ後の行程について

今、ウレタン製のリップスポイラーを塗装していますが 手順は 足付け、脱脂、バンパープライマー、プラサフ。とまで来たのですが、 プラサフ後に耐水ペーパの1000番で慣らした後、パーツクリーナーで脱脂しようと思って居たのですが、ある記事を見ると プラサフ後の脱脂にパーツクリーナーや脱脂剤をしようすると プラサフが落ちて下地がダメになると書いてありました。 となるとプラサフ乾燥後の耐水ペーパで研磨した後の脱脂は何を使用したら良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数6290
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)

耐水ペーパで研磨した後なので、脱脂の必要はありません。 汚れてしまったのならもう一度かる~く水砥ぎをするとか・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか!! てっきり、研磨してる途中に指紋が付いたのを脱脂するんだと思っていました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

本来ならば脱脂の必要はないはずですが、 汚してしまったのなら中性洗剤くらいですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 回答ありがとうございます!