• 締切済み

かなり年下の彼氏と同棲

54歳女です。彼氏23歳年下、31歳です。同棲しています。 私の子供たちは独立しています。 彼の愛の深さに時折、前の彼女に対する嫉妬で気がどうにかなりそうです。 いつか去ってしまわれないか、その時が来る不安と恐怖でおかしくなりそうです。 その時が来た場合、きっぱり放してあげるつもりです。子供を産める彼女に渡します。 でも、その時の喪失感を考えたら、その前に手を打ちたい気持ちもあります。 彼の愛が深く、結婚も求められていますが私としては 苦しみぬいた結婚というものに、もう再び縛られたくありません。 親や子供にも恥ずかしく言えませんし、紙一つで二人の関係が変わるのも もう、体験したくないんです。 結婚後、破綻するとなおのこと私はダメージ深く立ち直れません。 上手くいかなくなったときを考えると結婚をもう選びたくありません。 でも彼は私を安心させようと、結婚を求めています。彼の両親も賛成しています。 でも、私は私の身内に言うことができません。もし、彼が気持ち変わるとき 私はなんたる恥さらしすることでしょう。子供たちに恥をさらしたくありません。 このままの同棲で十分に楽しめているのですが 彼の前の彼女に対する嫉妬心で、彼が苦しみ 私を安心させるために結婚を急がされています。 結婚せずに、彼と付き合うことがもう、無理があります。 結婚をしないでこのまま過ごすのは難しい日がどんどん近くなります。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• soramn
回答No.3

結婚しないなら彼は自由。 あなたのものではない。 あなたも自由。

回答No.2

親や子供に恥ずかしい相手と付き合ってるということは恥ずかしいけど付き合ってるんですか。 矛盾してませんか。 誰に紹介しても恥ずかしくない相手と付き合えばいいのでは。 そんなに年齢がネックならそれをとっぱらって年相応の相手と付き合えば恥ずかしくもないし 無理して付き合う必要はありません。

• drum_KT
回答No.1

何回読んでも、あなたが結局自分でどうしたいのかよくわからないのですが、ひとつだけ思ったのは、 >親や子供にも恥ずかしく言えませんし とありますが、親にも子供にも黙って同棲しているという現状は恥ずかしくないんでしょうか?ということですね。同棲してるってことは、子供から見たら「実家にいつ帰っても母親が留守にしている」か「実家に母親が知らない男を連れ込んでる」という状態に見えるわけですよね? あと、31歳の彼の立場で言えば、結婚する気がないならさっさと別れてください。