- 締切済み
無線LANでの接続ができない問題について
- PCから無線での印刷が急にできなくなりました。
- 初期化をしてソフトもインストールし直しましたが、パソコンとの接続ができません。
- ブラザー製品のDCP-j968NでWi-Fi接続ができない問題について、解決策を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (920/4090)
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19604)
関連するQ&A
- 無線LANでの印刷ができない
DCP-J562Nプリンターを使っています。 どちらもWi-Fiにつながっていますが印刷できません。 PCで設定を確認するとプリンターがオフラインになっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線LAN接続ができない
当方、ブラザー社製 DCP-J940Nのユーザーです。 無線LANで、プリンタを使っていましたが、ある日突然使えなくなりました。 セキュリティソフトを一旦外したり、ドライバを再インストールしたりしましたが、改善しません。 PCはデスクトップなので、ルータとは有線接続で、PCとプリンタ間を無線接続したいとおもっています。 ノートPCやiphoneからは通常通り印刷ができます。 ルータまでの接続もwifiアンテナのマークが出ていることや、connection Okと出るので、できていると思います。 そろそろ年賀状を印刷する季節ですので、みなさまのお知恵をお借りできると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オンライン接続できません。
DCP-J552Nを購入しました。 Wi-Fiで無線接続したいのですが、PCから印刷できません。 Wi-Fiの設定をし直してみましたができません。 サポートにも電話しましたが一向につながりません。 どうやったら接続・印刷できるでしょうか?
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線LAN経由で印刷できません
DCP-J968Nを使っています。数日前から無線LAN経由で印刷できません。 ・それまでは問題なく印刷できていました。 ・ステータスモニタはオフラインのままです。 ・ネットワーク診断修復ツールを使いましたが「本製品との接続が確認されませんでした」と出ます。 ・フルパッケージソフトを再インストールしたところ、インストール時にプリンタが検出されませんでしたので、IPアドレスを入力してインストールしました。 ・DCP-J968NををUSBケーブルでPCにつないでPCから印刷できました。 ・DCP-J968NをUSBケーブルでルータに直接つないでPCから印刷できました。 ・セキュリティソフトを無効にしてみましたが改善しません。 ・他のPCにも上記を試しましたが同じ状況でした。 対応方法はございますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LANでの接続
DCP-J988Nを使っています。先日までiPadで接続して使えていたのに3日ほどたって使おうとすると、対応する商品がみつかりませんとなります。本体設定もオフラインで利用できませんとなります。無線LANのマークはついているのですが、どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 無線LANでの接続について
DCP-J978Nを使用しています。これまで無線LANで使用していましたが突然プリント出力できなくなりました。再度ドライバーのインストールを試みましたが、プリンター本体ではネットワークを認識しているにも関わらず、パソコン上ではネットワークではプリンター本体を認識することができずインストールすることができません。一時的にUSBを接続してのインストールも不可でした。 softbank airを使用しておりますが、何か解決方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線ラン設定について
DCP-J132Nで初期設定のやり直しはできますか?Wi-Fi設定で間違えたのかCDロムで無線ラン設定が出来ません。USBを買わないとだめですか?PCはWindowsvistaです。 DCP132JNの無線ランが出来ません。CDロムで
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- brotherの無線印刷ができません
機種名:DCP-J957N PCのOS:Windows8 接続方法:無線LAN 昨夜、急ぎの印刷をしなければならないものがあったのですが印刷ができませんでした。 以前まで普通に使えていたのですが、ここ数日パソコンもプリンターも起動していませんでした。 プリンターの方はWi-Fi繋がっており、パソコンも繋がっています。ブラザーサポートの方では[印刷でにます]になっているのですが、いざ印刷すると状態がオフラインになっています。 IPアドレスが違うのかもしれないのですがそれがイマイチよく分かりません。 解決方法教えてください!! 急なので本当に困っています。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 何度セットアップをやってもPCに追加されません。
DCP-J968Nを使っているのですが 何度初期化してもCDのセットアップをしてもPCにプリンターが無線で追加されません。 ついこの間まではされてたのですが急に繋がらなくなりやり直しても無理な状態です。 プリンターはWi-Fiにつながっているのにうんともすんともいいません。 なにが原因でしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 製品の機能
DCP-J557Nが製品を選ぶ欄にないので選べない。スマホからwi-fiを使って印刷したいのに。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザーDCP-J957Nで突然印刷できなくなった原因と対処法について解説します。印刷ができなくなった際には、JOBがプリンターに届いていない可能性があります。
- Windowsを使用し、無線で接続している環境でお使いの場合、ネットワーク接続の問題が考えられます。接続状況を確認し、再接続してみることをおすすめします。
- IP電話を使用している場合、電話回線の設定に問題があるかもしれません。IP電話の設定を確認し、必要に応じて修正してください。
補足
回答ありがとうございます。 PCのことがまりわからないのですが ルーター側の設定はPCでやるんですか?