• ベストアンサー

女性のスカートの洗濯頻度はどの位でしょうか?

もちろん汚れたら洗うと思いますが 毎回は洗わないですよね? 何回くらいはいたら洗濯しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.1

こんにちは 生地にもよります。 これから冬になってツイードなどでしたら 1シーズンクリーニングには出さないこともあります。 回数ではなく、生地との兼ね合い 汚れ具合で考えます。 淡いお色は汚れやすいのでローテーションも少なめにします。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 洗濯の頻度

    こんばんは 洗濯の頻度について質問があります。 Tシャツを着てその上からボタン付きの長袖シャツ、その上からカーディガンのようなものを羽織っています。 今はTシャツは1回着たら洗濯 長袖シャツは2回着たら洗濯 カーディガンは1週間程度着たら洗濯しています。 これを Tシャツは2回着たら洗濯 長袖シャツは3回着たら洗濯 にしようと思っているのですが、汚れや臭いって出てしまうものでしょうか? 冬なので汗も汚れも対して出ないから大丈夫だとは思うのですが… 皆様はTシャツやその上に着るシャツは1~2回着たら洗濯しますか? 以上、宜しく御願い致します。

  • バスタオルの洗濯頻度

    これは価値観の違いだと思いますが… バスタオルを洗濯する頻度は皆さまどれくらいですか? 私は毎回使えば洗濯物行きが習慣で当たり前と思って過ごしていたんですが 先ほどバラエティーで見て 使った後そのまま干して乾かして使うと言う人が居るのを知りました。 毎回洗うのは普通じゃなかったのかなぁ?と??モヤモヤしています。 皆さまはどうですか?

  • 洗濯槽のクリーニングの頻度

    同居している叔母が、毛糸製品を洗う度に 「洗濯槽に毛玉がびっしりついているから」 と言って、洗濯槽をクリーニングします。 最近は毎日のようにセーターなどを洗っているので、毎日クリーニングします。 確かに洗濯槽に毛玉が残っている事はありますが、拭けば良いのではないかと言っても、それでは取りきれない、と言って必ずクリーニングするのです。 皆さんはセーターなどを洗った後、洗濯槽をどうしていますか? 毎回クリーニングするものなのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 洗濯をする頻度って?

    1人暮らしをする予定です。 洗濯をする頻度って何日に1回位しているのが一般的なのでしょうか? 私はサラリーマンなので平日の洗い物はYシャツや肌着、バスタオル等です。 どれも1週間洗わなくても間に合うだけの替えは持っています。 ただ洗わないで放置しておくと黄ばみが出来たり、襟の汚れが落ちにくかったりして しまうのでしょうか? みなさん、どれ位の頻度で洗濯していますか?

  • ワイシャツの洗濯頻度

    お世話になります。 ワイシャツの洗濯なのですが、一人暮らしですので、毎日洗濯をすることは正直厳しいです。 (洗濯量もそれほど多くないので)。なので、大抵は週に2回程度、洗濯機をまわしています。  ※ワイシャツは毎日変えています。 そうすると、どうしてもワイシャツの首回りなどの黄ばみなどが、染みついてしまいます。 みなさまはこのような場合は、どのようにされていますか? 襟首回り用の洗剤をつけておき、週に2回程度の洗濯機を回すまでそのままにしておく方法も あるかな・・と思ったのですが、余計な染みになってしまいそうで、皆様のアドバイスが欲しくて 質問しました。

  • 掃除・洗濯の頻度

    みなさんは掃除・洗濯物はどれくらいの間隔でやっていますか? 私は家事をしなさ過ぎのような気がして、みなさんの頻度を聞きたいと思いました。 お願いします! 1.同じ家に住んでいる人数、職業 2.年齢 3.性別 4.普段着の洗濯は週に何日? 5.バスタオルの洗濯頻度は? 6.シーツ・フトンカバーは? 7.トイレ・キッチン・お風呂に敷いてあるマットは? 8.部屋の掃除機をかけるのは週に何日? 9.お風呂掃除は? 10.トイレ掃除は? ちなみに私は 1.彼と二人暮し、会社員 2.20代後半 3.女 4.2回 5.毎日同じタオルを使いそのまま乾し、洗濯機で洗うのは週1回 6.月1回 7.月1回か2ヶ月に1回 8.週1回 9.月2回 10.月1回

  • バスタオルの洗濯頻度は?

    最近洗濯回数が多くて困ってます。 大きな原因がバスタオルだとおもうのですが、 うちは家族5人で各一枚ずつバスタオルを使います。 知り合いの人には毎日は洗わないと聞きました。 毎日洗濯しているとたいへんなのですが、みなさんのお宅では バスタオルを洗濯するのは毎日ですか? それとも何日かに1回とかですか?洗濯頻度をおしえてください。 できれば布団のシーツやまくらカバーなどの 洗濯頻度も教えていただけたらとおもいます。 よろしくお願いします(^-^)

  • 子供の洋服の洗濯の頻度について

    子供の洋服の洗濯の頻度についてですが(小学低学年・女子)、冬のことですが、学校に着ていった服をその日に洗わず、2日くらい着せてから洗濯することについてどう思われますか? 私は、毎回ではないのですが、2回着せてから洗う時があります。(2日連続同じ服を着せるというのではなく、洗わずにおいておいて2日後とかにもう1回着せてから洗うということです。) 理由は、生地が色あせたり傷んだりするのが嫌だからです。今の時代の洗剤は、蛍光漂白剤などもかなり入っていて、毎日洗っていると傷みや色あせが激しく、お気に入りの服もすぐに着古した服になってしまうのです。友達ママに言うと「え~!汚い」みたいな反応をされるのですが、みなさんどう思われますか? 毎日チェックをして、もちろん汚れていたり、今日は外で遊んだなあという時は1回で洗います。 中学生や高校生は制服などは長期休みや連休のときくらいしか洗いませんよね? セーターやジャケット、コートなども1回着ただけでは洗いませんよね? どうしてそれが汚いといわれなくて、トレーナーやジーンズなどを2回はいただけで汚いといわれるのかがよく分かりません。 厳しい意見でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 洗濯頻度

    洗濯頻度 よくバスタオルの洗濯頻度など見かけますが 体を洗うタオルの洗濯?漂白?はどのくらいでやってますか? スポンジ系もブラシ系も含め体を洗う物 バスタオルの洗濯頻度でぎゃーギャー言っているけど こっちの方がシビア? 自分専用とか共用とか

  • 洗濯の頻度

    一人暮らしの学生です。 洗濯物が乾きにくい季節になってきましたが、一人暮らしで毎日洗濯するって多すぎですか。部屋も狭いので、洗う→干す→取り込む→たたむ→しまう、という過程がうまくまわっていきません。例えば、ベッドの上に洗濯物が置き去りになーんてことも。工夫したいのですが、何かいいアドバイスお願いします。あと、どれくらいの割合で洗濯していますか。 ホントは1週間に1度はシーツを洗いたいんですけど…。 お願いします。